注目の話題
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた

働くことについて。 私はADHDと不安障害です。 数か月前適応障害になり仕事…

回答1 + お礼1 HIT数 209 あ+ あ-

匿名さん
22/08/12 10:35(更新日時)

働くことについて。
私はADHDと不安障害です。
数か月前適応障害になり仕事を退職しました。
デイケアに通うようになってから大分元気になり、旦那からそろそろ仕事をしてほしいと言われました。
しかし、主治医からはまだ体調が落ち着いてきたばかりで働くのは早い、精神を安定させることを第一に考えた方がいいと言われました。
それを旦那に話すと、まだやってもいないうちからできないというのはちがう、先生のいうことを鵜呑みにすることはないと言われました。
どっちのいうことを聞いたらいいのかわかりません。
私としてはまだ働くことに不安があります。
しかし旦那は気持ちの問題と思っている節があり、なかなかわかってもらえません。
私もなかなか思っていることを言語化することができず旦那に伝わりません。
旦那も一緒に病院に行って、先生から話してもらおうと考えましたが行ってもらえる気がしません。
仕事が忙しく週1しか休みがないので言いづらいです。
やはり障害がない人にはわかってもらえないですよね。
辛いです。

タグ

No.3602608 22/08/10 12:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/08/10 21:51
匿名さん1 

「どっちの言うことを聞いたらいいのか」って、そりゃお医者さんです。
以前も投稿されていましたか?
ご主人の理解がなさすぎです。

主さんの実家にしばらく1人で帰るとか、ご主人と離れた方が良いような気がします。

働けというプレッシャーをかけられ続けたら、よくなるものも、よくなりにくいです。

No.2 22/08/12 10:35
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
遅くなってしまい申し訳ありません。
以前も似たような投稿をしたかもしれません。
私には実家がないので帰るところがありません。
働けないなら働けないでいいけど、外に出なさい、運動しなさいなど色々言ってくるのですがそれがちょっとプレッシャーです。
働かなくなってから太ってしまい毎日体重を計りなさいと言われ、何キロだったか報告し増えていたらスクワットしなさい、ヨガしなさいなどと言われ強要されているみたいで嫌です。
とにかく、あれやりなさい、これやりなさいと言われるのが苦痛です。
私のためを思って言ってくれてるのはわかるのでなかなか言えません。
言うことを聞かなくてもいいでしょうかね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧