注目の話題
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

こんばんは、性別について相談です。自分はトラウマがあって女性である自分が嫌でした…

回答1 + お礼3 HIT数 320 あ+ あ-

匿名さん
22/08/11 19:02(更新日時)

こんばんは、性別について相談です。自分はトラウマがあって女性である自分が嫌でした。
でも、男になったら解決するだろうとも思わないし昔から男になりたいわけでも無かったので、性別を消してしまいたいと考えていました。その時はXジェンダーと言うやつに当たるのかと思っていました。親族に相談したりしましたが理解してもらえませんでした。

でも、ちゃんと異性の恋人ができその人に傷を癒やしてもらううちに今の性別に怖さを感じなくなってきました。でも、たまに女性らしく振る舞うことが怖くなります。女性であることに対しての恐怖感は激減したものの、まだトラウマが吹っ切れてないのかとも思います。そこで一人称は昔からボクですが意識を変えた状態で継続することにしました。ボクっ娘な状態ですね。

自分はxジェンダーから、ボクっ娘まで性別の違和感が減らせたことは大きな進歩だと思うんですがまわりがあまりいい顔をしてくれません。昔から親とかにうっかりすべらすと女子何だから、ボクじゃないでしょって言われます。昔は自分は女性じゃないって思っていたので無視できていたのですが女性と腑に落ちた以上言われるのが気になってしまいます。
社交的な場では一人称に気をつけられています。それなら言ってくる人の中でも気をつければいいとなると思いますが友達の中までになると本来の素を出せる時間が少なく、息苦しいです。

又、自分はこんな悩みを抱えてるのに女でもオレとか言う自分、イケてる。とか思いながら使ってる人に対して物凄く嫌悪感があります。そんな人と同類にしてほしくないです。そんな人と同類にされたら恥ずかしいので余計に肩身が狭くも感じます。

この場合ってどうするのが最善ですか?
やめると言うのは心が落ち着くまで考えていません。前と同じで言わせておくしかできませんかね?
恋人はそれも理解してくれているので恋人の前でだけ使うべきでしょうか、、、、。でも、プライベートで私って使うのが強いられていることがとても苦痛です。何て言おうが気に留めないで欲しいです。

No.3603569 22/08/11 17:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/08/11 17:34
匿名さん1 

ボクなんて使ってる男周りにいないでしょ

No.3 22/08/11 18:58
お礼

>> 1 ボクなんて使ってる男周りにいないでしょ 表記がわかりずらかったですかね、僕って使ってる人いますよ。ボクっ娘とするとボクと出てくるので

No.4 22/08/11 19:02
お礼

お礼じゃないんですけど失礼します、ちなみに自分と言う言い方も考えたんですがそれも軍隊みたいと言われました。
自分を一人称にすると会話の内容によってはややこしいのでボクに落ち着きました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧