注目の話題
今週のバイトのシフトの日に外せない急用が入ってしまい、店長に伝えたところ誰か代わりの人を探してと言われました。 急に用事が入ってしまった自分が悪いので探すのは
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、

次女から「私のこと嫌いなんでしょ?最初からいなかったものとしてみんなで楽しく生き…

回答16 + お礼1 HIT数 723 あ+ あ-

匿名さん
22/08/16 13:21(更新日時)

次女から「私のこと嫌いなんでしょ?最初からいなかったものとしてみんなで楽しく生きてください。もうこの家に関わりたくない」とLINEが来て、以来ブロックされています。

三人子供がおり、上に長女、次女(どちらも自立済み、来年結婚予定あり)、長男(種違い、実家済み)です。私は次女がまだ3歳にも満たないころに離婚し、次女が小学生に上がるころに勤めていたスナックの常連客と付き合い始め、長男が生まれました。籍は入れておりませんが、ずっと愛人として事実婚状態です。ただこの相手は昔酒乱がひどく、子どもたちへの暴力がありました。そして私も、当時はまともに止められず、自分も酔った勢いで子どもたちに当たることがありました。

次女はいまだにこの相手を父親とは思っておらず、「姉の結婚式にあいつが出るなら私は参加せずにお祝いだけ渡す。私は式をあげるつもりはないし、あいつを親族として関わらせるつもりもない。あいつを見ると殴られた記憶がフラッシュバックする。吐き気がする」と言われ、「お姉ちゃんのためにもそんなことを言うな!」と喧嘩になりました。また、私が次女の結婚挨拶の際、次女に相談なく愛人を同席させたことにも怒っています。

そして、冷戦状態の中先日このLINEがきました。私が次女が小学生のころ、酔って帰ってきてそのまま寝ていた次女をたたき起こし「お前の顔ムカつくんだよ!」「お姉ちゃんよりなんにも出来ないくせに調子乗ってんじゃねえよ!」と言いながら二時間以上殴る、蹴る、髪をつかんでたたきつけるをしてしまったことがあるのです。私は当時の記憶はなく、翌朝長女に「ずっと泣いていた。謝っていたのに殴っていた。最低だよ」と言われ泣きながら顔の腫れ上がった次女に謝りました。
おそらく次女はそのことをずっとトラウマに感じていて「結婚報告したときもスタンプ一つだった」「お姉ちゃんさえいれば十分なんでしょ」「お姉ちゃんのために~っていい加減にしてよ」と怒りの長文が来ていました。

長文いわく、次女は今うつ病と過去の体験からくるPTSDを抱えていて、「この家はいつも私をのけ者にする。誰も理解してくれない。」と言っているようです。愛人とは自分の母(次女たちの祖母)が亡くなったら籍を入れるつもりでしたが、そんなことしたら軽蔑するわ、とも言っているようです。もう元通りになれないのでしょうか?

タグ

No.3604004 22/08/12 08:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 22/08/12 08:41
お礼

できる限りのお金の援助等はしてきたので、今になって敵視してくることに戸惑っています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧