注目の話題
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。

旦那が楽観的で辛い 昨日、義実家と遠出した。たまたま川が近くにあったから、…

回答3 + お礼0 HIT数 353 あ+ あ-

匿名さん
22/08/16 01:44(更新日時)

旦那が楽観的で辛い

昨日、義実家と遠出した。たまたま川が近くにあったから、旦那が娘(1歳)を連れて行って遊んだ。遊んでた部分の深さは2センチくらいだけど、岩場でちょっと危なくて落ちたらかなり深いからハラハラしてた。私は妊娠中でお腹が大きくてついていけないから、いざとなったらお腹の子と自分は見捨てて娘だけでも助けなきゃ、って、思ってた。夫は泳げないし。

しばらく遊んでたらダムの放水のサイレンが鳴り出したから、私が「早く出よう、危ない」と言っても「大丈夫だよ〜気にしすぎ」と笑って全然出ようとしない。義実家の人達も「こっちの方は大丈夫でしょ」と地元民でもないのに適当なこと言う。

「そうやって甘く見てる人が溺れて死ぬんだよ。今年何人死んでると思ってるの。」と私が怒ったら、みんな笑い出して「はいはい仕方ないな」って感じでやっと出た。

その後、旦那がスマホで「やっぱり出てよかった。これ見て〜」と、ダム放水後の川の動画(別の川だけど)を見せてきた。底が見えてた川が、2分くらいでかなりの深さになるって動画。

そんなの一般常識で、危ないからサイレンが鳴るのに、何を呑気に馬鹿みたいなこと言ってるんだろう。ってイライラ。今まで何度も実際にあった事故とか事件を伝えて、「男親は女親より危機感が薄いから、あなたが思ってる百倍は気をつけて。常に命の危険があるんだってわかって」と言ってるのに、平気で娘から離れる、目を離す。

この前は娘を水場で遊ばせて、そこから4メートルくらい離れた。「今すぐ戻って!」ってきつく言ったら「大丈夫だよ、ここから見えるし、もし連れて行かれたら走って追いかけるし」と旦那。

「連れて行かれるんじゃなくて、その場で首を折られたらどうするの?追いつく頃には死んでるんだけど」と言ったらまた笑われた。何が面白いの。1歳の子なんて簡単に死んじゃうのに。

2人目作っちゃいけなかった。娘1人でも守りきれないのに、次は男の子。男親が男の子見てたらほぼ確実に死ぬ。私1人で2人を守らなきゃいけない。

「考えすぎって言うけど、考えなかった人が死んでるの。考えなかった親が殺してるの。自分の子供がタイヤに潰れてぐちゃぐちゃになってるの見たい?川に沈んで水吸ってぶくぶくな死体見たい?レイプされた後死んでるの見たい?チャイルドシートで泡吹いてうんこ漏らして死んでるの見たい?大人になるまで無事に生き残らせるのがどんなに難しいか、なんでわかんないの?」って言っても、その時は「確かに気を付けないとね」と言うけど、5分後には忘れてる。

タグ

No.3604006 22/08/12 08:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/08/12 08:51
匿名さん1 

あああ〜! すごい分かる。うちでも時々喧嘩になります。

No.2 22/08/12 11:09
通りすがりさん2 

お疲れ様です。

あんまり男とか女とかの問題でもない気がします。うちの場合は妻がそんな感じです。子ども2人いるんですが、道を歩くときにさっと手が届かない距離で歩かせてて車や自転車が突っ込んできたらどうするんだとか思いますし、スーパーで平気で子どもから目を離したり目が届かないところまで歩いていったりとか、本当にやめて欲しいです。

主さんの言ってること、凄く分かります。可能性が低そうでも、そうした最悪の事態を避けるために今ちょっとできることをやって欲しいだけなんですけどね。起きてから慌てても後の祭りなのに。改善法は、まだ私も見つけていません。

No.3 22/08/16 01:44
匿名さん3 

怪物並みに文字が読めない頭に入らない能天気な人は割と沢山いますしね。もう危機管理能力に長けたパパママに頑張ってもらうしか…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧