注目の話題
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか

妊活一年目結婚して2年目です。 夜の営みの話を含むので、苦手な方は閲覧避けて下…

回答6 + お礼6 HIT数 402 あ+ あ-

匿名さん
22/08/16 00:02(更新日時)

妊活一年目結婚して2年目です。
夜の営みの話を含むので、苦手な方は閲覧避けて下さい。

クリニックには通わずタイミングのみでしていますが

最近仲良しするときに私が上になって動くことが多く
それは疲れるし、私にとっては作業的で、たまには下がいいなぁと思って、今日仲良しのときに、
上に乗ってと旦那に言われて
「最近私上ばっかりだなぁ」と言ってしまいました。

すると旦那は協力してるのにそんな言い方ない!と怒りました。

男性がこういうことにナイーブなことも知っていますし、私の言い方も悪かったと思います。

でも協力してる??
子どもは二人が欲しいと思ってるんだから
二人で頑張ることじゃないの??
何それ悲しすぎる…!!!

励ましの言葉が欲しい…

タグ

No.3605209 22/08/13 20:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.9 22-08-15 10:50
匿名さん1 ( )

削除投票

話をしたがらないなんて、旦那さん何故なんでしょうね。。
恥ずかしいのか、えっちに自信がないからなのか、そんなところなのでしょうか。。
そもそもこちらの意図を分かってもらわないと、どうにもならないですよね。
そんな中で辛い事を旦那さんに伝えて偉かったと思います!
もし改善されないようであれば、
旦那さんも秘めてる何かしらの思いや事情があるのかもしれません。
それを話してもらうことで、解決策を2人で考えられるようになれば良いのですが。。
とにかく何かしらの形で改善され、良い方向に向かうことを願っております!

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/08/13 20:48
匿名さん1 

私も上は嫌なので、そもそも頼まれてもやらない事が多いです。
本当にたまにするくらいなので、相手への期待値を上げないようにしてます。

我慢して毎回やってあげてしまうと、相手はそれが当たり前になったり、頼めばやってくれるものも思われてしまうので、
断る際の言い方も常に相手の状況や性格、タイミングを考えて伝え方を考えなければならないですし、避けた方が宜しいかと思います。

旦那さんには今からでも正直に実は上が苦手な旨を相談した方良いと思いますよ。
あと、夫婦同士のすれ違いがあるように感じるので、そこもお互い思ってるだけでなく、感情的にぶつけないよう、真剣に自分の考えを伝えて相手の意見を聞き、解決策を考えた方が良いと思いました。

No.2 22/08/13 20:55
匿名さん2 

同じくタイミングで妊活中です‼︎
やっぱり子ども欲しいって気持ちの温度差は旦那とあるなーと思います‼︎しかも作業的です笑
何回も喧嘩してって感じでここまできてます😂なかなか気持ち伝えるの難しいですが、言わないとこっちもストレスなので言っちゃって良いですよ‼︎
お仲間がいて嬉しいです♡お互いなるべくリラックスした気持ちでいれるよう頑張りすぎずいきましょうね♡

No.3 22/08/13 21:16
匿名さん3 

君が上になっていたら、妊娠しにくいじゃん・・妊活するんだったら、子宮が下りてくるまで興奮度を高めなければいけないのに、上だったら無理でしょ。(夢中になれない)
ご主人に、妊娠しやすい体位のことを勉強させたほうがいいよ。

No.4 22/08/13 21:57
匿名さん4 

たまになんですが、動くの怠いって男性います。
必ず女性に動いて欲しいタイプです。

ただ、精子を奥まで入れるなら男性が上でイッタ時はそのまま動かずにじっとしていて、30秒はじっとしてる方が良いですよ。

No.5 22/08/15 09:24
お礼

>> 1 私も上は嫌なので、そもそも頼まれてもやらない事が多いです。 本当にたまにするくらいなので、相手への期待値を上げないようにしてます。 … たくさんのアドバイスありがとうございます。

話し合いをしたいのですが、旦那はいつもこういう話をするのをいやがり、
もう終わり!これ以上言ったら怒るよ。と話し合いもできません…。
ですが先日、体勢が辛いことを伝えることが出来ました。
旦那が今後配慮してくれるかはわかりませんが、希望を持ってみます…。

No.6 22/08/15 09:27
お礼

>> 2 同じくタイミングで妊活中です‼︎ やっぱり子ども欲しいって気持ちの温度差は旦那とあるなーと思います‼︎しかも作業的です笑 何回も喧嘩して… 同じ立場からのご意見ありがとうございます。

リラックスした気持ち大事ですよね。
頑張りすぎず、というお言葉嬉しかったです。

No.7 22/08/15 09:28
お礼

>> 3 君が上になっていたら、妊娠しにくいじゃん・・妊活するんだったら、子宮が下りてくるまで興奮度を高めなければいけないのに、上だったら無理でしょ。… そうなんですね、それは私も知りませんでした。
旦那は妊活についてなんの知識もありません(-_-;)
説明しようにも全然きいてくれないので。
ご意見ありがとうございます。

No.8 22/08/15 09:32
お礼

>> 4 たまになんですが、動くの怠いって男性います。 必ず女性に動いて欲しいタイプです。 ただ、精子を奥まで入れるなら男性が上でイッタ時はそ… そうなんですね、マグロという揶揄は女性によく使われてますが、まさしくうちの主人はマグロです。
前戯も私ばっかりですし…
こういうのってもう定着してしまって変えるの難しいですよね…
伝えたら怒ること間違いないですし…。

私が上でも30秒待ったほうがいいんですかね?知りませんでした。
ご意見ありがとうございます。

No.9 22/08/15 10:50
匿名さん1 

話をしたがらないなんて、旦那さん何故なんでしょうね。。
恥ずかしいのか、えっちに自信がないからなのか、そんなところなのでしょうか。。
そもそもこちらの意図を分かってもらわないと、どうにもならないですよね。
そんな中で辛い事を旦那さんに伝えて偉かったと思います!
もし改善されないようであれば、
旦那さんも秘めてる何かしらの思いや事情があるのかもしれません。
それを話してもらうことで、解決策を2人で考えられるようになれば良いのですが。。
とにかく何かしらの形で改善され、良い方向に向かうことを願っております!

No.10 22/08/15 11:56
匿名さん4 

たまには主さんも、夏バテで体がダルくて動かない。。
と断れば?

そしたら、旦那さんが頑張ってくれるのでは?

No.11 22/08/15 23:59
お礼

>> 9 話をしたがらないなんて、旦那さん何故なんでしょうね。。 恥ずかしいのか、えっちに自信がないからなのか、そんなところなのでしょうか。。 そ… お褒めの言葉励みになります(/_;)
自信がないのもそうですし、私は旦那しか知らないので、それを良いことに丸め込まれてる感があります。
それに本当に一般的なエッチがどんなものか私はわかりません…
旦那かAVで得た知識しかないので(-_-;)
でも1さんの仰るとおり、怒られながらも小出しに嫌な部分を伝えて解決するしかないのだと思いました。

2回もご助言ありがとうございます。

No.12 22/08/16 00:02
お礼

>> 10 たまには主さんも、夏バテで体がダルくて動かない。。 と断れば? そしたら、旦那さんが頑張ってくれるのでは? なるほど、、、
それを伝えると、エッチ自体がなしになりそうです(^_^;)
もしくは やる気あんの?とか言われそうです。
私はパートタイムの身なので…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧