注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

本当に好きな人と付き合ったり結婚しましたか。?アラフォー女です。 ↑もです…

回答31 + お礼16 HIT数 2510 あ+ あ-

匿名さん
22/08/21 12:23(更新日時)

本当に好きな人と付き合ったり結婚しましたか。?アラフォー女です。

↑もですが最近付き合ってどうするんだろう?
時間がもったいない。仕事してた方が良いという風に考えてしまいます。

フルで男性並みに働き男性以上にお給料をもらっています。デートに誘われたり告白されたり
するのですがどうせ2、3年付き合って別れるんだよねと思ったり、せっかくのお休みは家の掃除したり趣味に時間作って誰にも邪魔されずゆっくりしたいとか思ってしまいます。
付き合っても身体目的の様にしか見えません。
こんな考えに陥ったのはこれまで散々付き合ってきた男性にことごとく裏切られたからだと思います。

お仕事は自分が努力すれば必ず結果としてついてきて裏切りませんし、一人で生きてく人間として
成長する為に必要不可欠だと思っています。

休みの日を彼に合わせてデートして結婚にもならないなら自分の30代という時間を自分の為に使った方が後悔しないと心底思います。

正直、仕事もハードなのでラインの連絡を返す気力もなかったり男性より稼いでしまうと彼氏が頼りない存在に思えてしまうのです。
買い物も全て一人で出来てしまいますし、逆に彼氏の面倒をみる様な感じで負担に思えます。 

タグ

No.3607169 22/08/16 12:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 22-08-16 12:50
匿名さん3 ( )

削除投票

定年した時に、今までの緊張してた糸がプツリと切れてしまうタイプですね。

一人で居ると、自分は何の為に生きてるんだろうとか考える様になるものですよ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 22/08/16 12:59
お礼

>> 1 仕事はがんばれば成果は出るでしょうが、逆に言うと裏切らないのは頑張ってられる間だけですよ。 今も仕事がハードで疲れ切ってる状況ですよね。4… 彼氏って助けてくれる存在ですか。?

No.6 22/08/16 13:00
お礼

>> 2 結婚を目的として恋愛するから、結婚に結びつかない恋愛は無駄に思えるんじゃない? もっとシンプルに恋愛を楽しめば、2、3年で終わっても無駄に… 恋愛が楽しいと思えません。
イチャイチャするのが好きじゃないのです。
面倒くさいです。

No.7 22/08/16 13:01
お礼

>> 3 定年した時に、今までの緊張してた糸がプツリと切れてしまうタイプですね。 一人で居ると、自分は何の為に生きてるんだろうとか考える様になる… 彼氏と別れたあと
何で付き合ってたんだろう、彼氏といた時間勿体なかった、あの時間があったらもっと仕事して欲しい物買ってれば良かったと後悔しました。

No.9 22/08/16 14:07
お礼

>> 5 うちの娘もそんな感じです。 仕事も充実していて貯金もかなりしている様子です。 結婚や孫の話をしても、弟に全て任せたなどと言ってます。 … 結婚して旦那さんが助けてくれる様な人だったら良いですが、ただ若いときだけ付き合って
ポイ捨てされる様ならあまり相手に期待しないでたまに会ってお話するだけで良いんじゃないかと思います。

自分が働けない時に彼氏って助けてくれますかね。?
誰でも自分が一番可愛いですし、男性でバリバリ稼いでる人が少ない気がするので経済的に
も頼れませんし
自分にとって付き合ってメリットになることがありません。

私は男が好きでたまらないっていうタイプではないです。

私と逆タイプであれば、タイプの男性と一緒に居るだけで満たされるものってあるのかなと
思います。

No.11 22/08/16 14:23
お礼

>> 10 回答有り難うございます。

好きな人とご結婚おめでとうございます。

誰かとデートするにも服代だったり交通費もかかりますし一日潰れちゃうなとか勿体ないと
思ってしまいます。

その時間があったら
家の掃除したり寝てるかお仕事してたいと
思っちゃいます。

No.12 22/08/16 14:33
お礼

>> 8 人それぞれ考えがあっていいと思います。 いま自分に彼氏や旦那が必要ないのであれば余計な事も考えなくてもいいと思いますよ。 回答有り難うございます。

たまに男性でそんなに働いてもなく趣味にお金を使って趣味を頑張ってる人がいたりしますが
そうゆう人を見て働けるうちにもっと働けばいいのに…と思って子供っぽく見えてしまうのです。

No.13 22/08/16 14:52
お礼

>> 1 仕事はがんばれば成果は出るでしょうが、逆に言うと裏切らないのは頑張ってられる間だけですよ。 今も仕事がハードで疲れ切ってる状況ですよね。4… 知り合った男性に対して同じ様に将来のことを
考えてもっと働いた方が良いと思ってたまに説教じみたことを言ってます。

実家にいて両親も健在でそんなに働かずに趣味に没頭してたりそうゆう甘い考えの話を聞いててイライラします。

たまにそんな忙しい人初めて見たとか
言われますが、じゃあ手伝ってよって
思います。

自分が困ってる時助けてくれる人って
付き合ってても彼氏も誰も助けてくれないと
思います。

都合がいいからその時付き合ってくれてる
だけで、若くなくなったりすれば捨てられるのがオチだと思います。

お仕事はお金がもらえるので、裏切らないです。

No.15 22/08/16 14:54
お礼

>> 2 結婚を目的として恋愛するから、結婚に結びつかない恋愛は無駄に思えるんじゃない? もっとシンプルに恋愛を楽しめば、2、3年で終わっても無駄に… 私は好きだ、好きだと言われて付き合ってあげた感がいっぱいで
あー、楽しかったと思った恋愛があまりありません。

そんなに好きな男性がいて良いですね。

羨ましいです。

私は お金がかかる&相手するのが面倒くさい

と思ってしまいます。

No.17 22/08/16 15:13
お礼

>> 16 私の実家が地主で、付き合った人が自分の家よりお金持ちだったということがこれまでなかったです。

貧乏な生活になるなら独身の方が今のままが
いいや
で今も独身です。

好きな人はいますが2.3年したらまた冷めるだろうなとか考えてます。

どうしても出産したいとかって願望もないので
生活の妨げになる様なお付き合いはしたくないですね。

働くことって最近はあまり良く思われないんですかね。

休日はお仕事の為にゆっくりしたいですし
しょっちゅうデートはもうしたくありません。

多くの人が好きだったら後先考えずに付き合ったりしてるんだと思います。

No.19 22/08/16 15:52
お礼

>> 18 それは素敵なご縁でしたね。
読んでいて私も幸せな気持ちになりました。
貴重なエピソード聞かせて頂き有り難うございます。

私の場合、一時的な愛や夢よりお金が好きなんだと思います。

私も時間がたくさんあれば
男性と会ってお話聞いたりも
楽しめるのかもしれませんが

束縛されたり頻繁に会いたがる人は
生活が狂ってしまうので無理ですね。

生きてくって生活してくことなので
自分がこの生活水準より下げれないって
いうのは誰にでもあって
それが今順調で誰かといてそれが崩されると
分かったら誰でも別れると思います。

男性は性欲が女性より強いので
付き合ってるだけで満足するかもしれませんが

私の場合男性がいなくても生きてけるので
なんか束縛されるだけ関わると損した気分になります。

妊娠する心配も出ますし。

お話聞いてて思ったのですが、何か色んな価値観の人がいるのですね。

結婚された人は自分が納得して結婚してる
印象なので自分が納得すればそれでいいんだと
思いました。

No.21 22/08/16 21:38
お礼

>> 20 面倒くさいと思いながら
皆さん仕方なく付き合ってるんですかね。?

No.38 22/08/18 19:38
お礼

>> 23 好きな人と結婚したアラフォーです。仕事も遊びもやり切ったら、1人の生活は虚しくなってきたので落ち着きたくなりました。 私は誰かと分かち… 回答有り難うございます。

父が地主ですが今は父もいなくなりましたし
そこまで裕福ではないです。

両親ともに真面目で一生懸命働いていたので
周りより裕福な暮らしが
今まで出来たと思います。

お金に執着というか普通だと思います。

お金って絶対に必要です。

No.39 22/08/18 19:42
お礼

>> 24 主さんの返答を読んでいると、ただの強がりに聞こえます。 主さんが最初に書かれてますが 身体目的にしか思えない程度の男性としか 付き… 痛い人と思われたとしても
別にいいです。
その人が助けてくれる訳でもないですよね。

良い人に思われて毎日コンビニのオニギリ食べて車も乗れないより

痛い人と思われても
自分で好きな食事して好きな家に住んで
好きな様に暮らせる道を選びます。

勝手に思ってろって
思います。笑

No.40 22/08/18 20:06
お礼

>> 33 文章でしか解らないので誤解などご容赦下さい。 最後に言ってた彼氏が収入自分より低いから頼りないって所。そういう所が男の背中を押さないか… これまでの彼氏の中でずっと一緒にいたいなと思えた人が居なかったかもしれません。

人付き合いって好きな気持ちも含め自分にメリットがあるから付き合うんだと思います。

綺麗ごと抜きでそう思います。

そのメリットが無くなった時にお別れするんだと思います。

最初好きであっても一緒に長くいてそれが当たり前になり好きかどうかも分からない時も来ると思いますし
そのあやふやなことに時間とエネルギー使うのが勿体ないと感じる様になりました。

今は5人の人に告白されてますが、その人達に時間を費やすのが本当に惜しいと思います。

デートしてるよりピアノ演奏の練習して一曲弾ける様になった方が良いです。

私はクラシックコンサートが好きなのですが
25.000円のチケットを高いと言う人ばかりで
趣味の話をしてもつまらないですし、一緒に
行く訳でもないですし何一つ満たされることが
ありません。

半年に一回くらい遊ぶなら気分転換になると
思いますが。

本当に好きな人と皆さん結婚されて付き合ってるなら本当に幸せですね。
パートーナーさん大事にしてあげて欲しいです。

No.41 22/08/18 20:08
お礼

>> 34 自分の負担にならない程度にお付き合いをして、続けばラッキーと思ってはどうでしょうか? わざわざ自分から付き合いを断り続けなくても良いと思い… 回答者様は賢いお方なのだと思いました。

お付き合いしたら私は案外真面目に付き合ってしまうので余計に負担に思うのかもしれません。

参考にさせて頂きたいと思います。!

有り難うございます。

No.42 22/08/18 20:23
お礼

たくさんの方に真剣にアドバイスを頂けて本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

今の仕事に追われてるわたしの状況としては
自分のペースで付き合える相手と付き合って
結婚出来たらラッキーと思える選択がベストなねかなという結論になりました。

貴重なご意見有り難うございました。

重ねてお礼申し上げます。
皆様お優しいメッセージ有り難うございました。

納得出来ましたので、ここで締め切らせて頂こうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧