注目の話題
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて

本当に自分でも失礼だし最低だと思うのですが、 インスタに投稿される友達の旦那さ…

回答8 + お礼6 HIT数 4365 あ+ あ-

匿名さん
22/08/22 18:01(更新日時)

本当に自分でも失礼だし最低だと思うのですが、
インスタに投稿される友達の旦那さんや赤ちゃんで毎回目に付くたび、驚く程ブサイクな人がいて、
気にしたくないのですが、どうしても気になってしまいます。

インスタは好きでよく見てて、他の投稿はそこまで気にならないのですが、
そういう子ほど旦那や子供愛が強いのか、頻繁に投稿してきます。
そしてドアップ率も高く、毎回ブサイクにしても凄すぎて、驚きのあまりそのまましばらく思考停止になってしまいます。
不意打ちに見てしまうのもあると思います。

あまりにもとんでもないブサイクなので、
私も驚きながらよく旦那に、またドアップ投稿してる!なんでかな?と見せてしまい、旦那も毎回驚いています。
そして旦那も俺の友達もよく投稿する人がいて、子供がめっちゃブサイク、やばいから見て!と見せてきて、私も毎回ブサイク過ぎて驚いてしまいます、

本当に余計なお世話&失礼で最低だと思いますが、
馬鹿にしてるとかでは全くなく、本当に誰が見ても驚くほどブサイク過ぎるので、
せめて頻度を控えた方が良い旨を、さりげなくでも伝えた方がその子達のためでしょうか、?

私は自分の加工した顔すらスタンプで隠したり、年に何回か遠めでアップするタイプなので、頻繁にドアップってかなり凄いなと思いますし、しかも他の誰よりもブサイクなので私たち以外からもブサイクとみんなに思われてないのか、それが可哀想な気もしてきて少し心配になります。

特にドアップは本当に心臓がドクンと強く動くのがわかるほどの毎回の衝撃なので、見てる人の体にも良くないかもしれません。
また、非公開にするといいねを押してない、ストーリー見てくれないとか言われますし、
その子の他の投稿は見たいので、このまま今後も見る予定です。
みなさんなら、勇気を出してドアップ投稿を控えるよう言いますでしょうか?

タグ

No.3608061 22/08/17 14:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/08/17 14:57
通りすがりさん1 

>馬鹿にしてるとかでは全くなく
馬鹿にしていることに気付けないただの馬鹿…。

>みなさんなら、勇気を出してドアップ投稿を控えるよう言いますでしょうか?
久々に釣り見たけど、センスがイマイチなの。

No.2 22/08/17 15:06
匿名さん2 ( ♀ )

主さんヤベェ人ですか!!!!?
アナタの子供と旦那、世間一般的にはブサイクだから投稿控えた方がいいよ!って言うんです?????投稿は自由だし家族の容姿を悪く言われたら普通ブチ切れますよね。主さん夫婦にとってブサイクでもその家族やごく一部の人にとっては可愛いかもしれない。主さん夫婦を一般の意見として押し付けるのは良くないですよ。

そりゃ私も聖人ではないので主さんのようなことを考えることもあります。でもどうせ既に性格悪いのなら、本人に伝えてあげた方が・などという良心は見せずにとことん悪人になり本音を隠し通した方が賢明です。そうしている人の方が世の中には遥かに多いと思います。

もういっそ今後はご夫婦で毎回ネタにして楽しんじゃえば?

また、ごく一部の悪女の場合は、自己愛ゆえに自分の容姿を際立たせたく(誉められたく)あえて不細工な身内を晒して「XXXちゃんならもっとイケメンと結婚できたと思うのにぃー」「XXXちゃんカワイイのになんで?旦那さんに似ちゃったの?」待ちする人もいますよ。どういう意図で晒しているかは分かりませんから。。。

No.3 22/08/17 15:13
匿名さん3 

ブサイクで良いじゃない。
そりゃブサイクからはブサイクが生まれちゃうって。
その家族は幸せにやってるのに、放っておきなよ。
子供なんてブサイクだってただただ可愛いし、唯一思うとしたら顔出しなんかして事件に巻き込まれてしまわない?て心配するくらいでしょ。
人の旦那がブサイクなんて、こっちからしたらラッキー!くらいじゃないの?
ブサイクほど金持ってたりするよ?
それにしても、夫婦で人の家の人間をブサイクだなんだと酷いもんですね。
私はそういう夫婦にこそなりたくないです。

No.4 22/08/17 15:39
お礼

>> 1 >馬鹿にしてるとかでは全くなく 馬鹿にしていることに気付けないただの馬鹿…。 >みなさんなら、勇気を出してドアップ投稿を… 見たことないから簡単にそう言えますよね。。

No.5 22/08/17 15:44
お礼

>> 2 主さんヤベェ人ですか!!!!? アナタの子供と旦那、世間一般的にはブサイクだから投稿控えた方がいいよ!って言うんです?????投稿は自由だ… もちろんブサイクでも幸せかどうかは全く別の話なので、どの家庭がどうなのかとは何とも気にならないのですが、
毎回のドアップ投稿攻撃はさすがに凄いんです。。
自分たちの中だけならいいのに、わざわざ発信してるドアップを見せてくるんですよ?
見せられてるこっちは人間でなく、ぬいぐるみ相手なら良いですが、
残念ながら人間なので、見せられてる側にも感情はあるという事実をご理解いただきたいのです。
さすがにコメントにブサイクと書くのは旦那さん本人がみたらショックだと思うので、そこまではしてません。。
ネタにはしてませんでしたが、そうしようかと思います。

No.6 22/08/17 15:50
お礼

>> 3 ブサイクで良いじゃない。 そりゃブサイクからはブサイクが生まれちゃうって。 その家族は幸せにやってるのに、放っておきなよ。 子供なんて… ブサイクでも良いのですが、みんなが見るSNSにドアップ投稿攻撃されるのは、見させられる側としてはキツいです。
もう少し、見る側に配慮をした投稿をするか、無理なら自分たちの中だけでドアップを楽しめば良いのにと思います。
こちらの心拍数を不意打ちで上げてくるような投稿をするのは、逆にあまりに自己中過ぎると思います。
ブサイクなものはブサイクなので仕方ないです。
感情に嘘はつけません。

それに生きていて本当に誰もブサイクって思ったことがないのなら、ブサイクが何なのかわからないと思うのですが、ブサイクが何かはわかるんですか?
知人はブサイクと思わないけど、自分が知らない他人はブサイクと思ったことがあると言うなら、それは綺麗事で、ただのブサイク差別だと思います。
他人だろうが知人だろうが、ブサイクはブサイクなのです。

No.7 22/08/17 15:57
匿名さん3 

ブサイクは周りにいますよそりゃ。
でも、ブサイクだねーで私の感情は終わりです。
バカにもしないし同情もしないけど、私だって100人集まれば上位に食い込めるだけでそこまで絶世の美女ではありません。
人のブサイクさに何故主さんがそこまで動揺するのか、私はそこが謎です。
怖い物やキモい物エグい物、そのカテゴリの続きにブサイクがあるのかな。
だったら仕方ない気もする。

No.8 22/08/17 16:01
お礼

>> 7 ブサイクにいちいち驚いてるわけではなく、
ブサイク過ぎる+ドアップ+頻繁投稿
のトリプルパンチなのでさすがに驚いています。

もしSNSがこの世になければ、直接会って話してもブサイクだなーで終わりますが、そうじゃありません。

他の人でもブサイクと思う投稿ありますが、別にドアップじゃない、そんなに頻度高く投稿してないため、別に何も思わないです。
特定のトリプルパンチ投稿の人が本当に凄いんで、そこに関して驚いてしまいます。

No.9 22/08/17 16:05
匿名さん2 ( ♀ )

2です。

見せられる側にも感情があるというご意見、すごく良く分かります。
でもすみません、相手が強制的にメールやLINEで画像を送って寄越す場合ならおっしゃる気持ちがよくわかるのですが、インスタって(やらないんでよくわからないんですけど)登録している友達の記事は全て入ってきてしまうものなんですよね?

割り切ってどちらを取るかしかないのではないですか?
不快な投稿もあるけど他の投稿は見たいから我慢する か
不快な投稿が耐え難いから彼女になんと言われても非公開にしよう か。

私にも不快な投稿をする友人がいます。それを見ないためにLINEのストーリーは非通知にしましたし、SNSへのお誘いも幾度もありましたが全て断りました。快適に過ごしたいのなら多少相手に悪く思われるのは厭わないくらいの気持ちがないと無理ですよ。

No.10 22/08/18 02:26
匿名さん10 

自分が性格ブスだって、気づきなよ。いくら友人で苦手ならば、登録しなきゃいい。本人らは幸せで楽しんでるんだから、それを不細工だからとそこまで差別する方に、驚き入りましたがね。ある意味異常な意地悪だと、見直しては?

No.11 22/08/18 23:39
お礼

>> 9 2です。 見せられる側にも感情があるというご意見、すごく良く分かります。 でもすみません、相手が強制的にメールやLINEで画像を送っ… 私は既にSNSをしていますし、非公開にしたらすぐ気付かれてしまいます。
前にその子のことを嫌ってる友達がいて、非公開にしたと私に言ってきて本人には黙ってたのですが、
最近◯◯子からいいねもないし、ストーリーの閲覧にも出てこない。。非公開にされてるのかな〜?と相談されたことがあるので。
ただ、もちろん我慢はしてますが、やはり感情面は誰も嘘はつけません。

No.12 22/08/18 23:42
お礼

>> 10 自分が性格ブスだって、気づきなよ。いくら友人で苦手ならば、登録しなきゃいい。本人らは幸せで楽しんでるんだから、それを不細工だからとそこまで差… 綺麗事&浅過ぎる点でしか物事を考えられないのであれば、
わざわざコメントいただなくて結構です。
そんな単純なあっさい意見で解決するならとっくに悩んでませんので。

No.13 22/08/19 10:25
匿名さん2 ( ♀ )

2です。何度もすみません。

「非公開にされてるのかな〜?」

これ、指摘のチャンスだったんじゃないです?
主さんは彼女の投稿の中で見たいもの(子供や旦那以外の投稿)もあるんですよね?
だったら
「家族の投稿が多いからじゃない?私アナタのXXX関係の投稿すごい好きだからもっと見たいな!」とか、家族以外の投稿に力を入れさせるよう仕向けるのはどうでしょう??

私の友達だったら引っかかるやつなんだけどな。

No.14 22/08/22 18:01
匿名さん14 

ブサイク見すぎたからって死ぬわけじゃないし、そのうち赤ちゃんも成長してチョコマカ動き回る様になったら投稿も減りますよ。
子育ては歩き始めたら忙しくなるので。
写真取ろうとしてもブレる、動画取ろうとしても画面から消えちゃう事が多いからゆっくり取ってられない。

ブサイクって誰と似てるんですか?
人によっては許容範囲のブサイクかもしれないし、そもそも美醜にそこまで反応する人でなければ気にしないという事もあるし。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧