注目の話題
損な性分をしています。 自他共に求めるまじめな性格で、自分のできることは何でも精いっぱい頑張ろうとしてしまいます。働くうえで、「うまく手を抜く」ができません。
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し
独身で子供もいませんが批判じゃないので心理を教えていただければ幸いです。 週末の首都圏のモールとかでいつも思うんですが、あんだけ人がごった返した状態で子供

消えたいです。 早く死んで地獄に行きたい。 私はたくさんの人傷つけてしまった…

回答5 + お礼0 HIT数 301 あ+ あ-

あい( 12 ♀ BBTUCd )
22/08/18 12:33(更新日時)

消えたいです。
早く死んで地獄に行きたい。
私はたくさんの人傷つけてしまった。
相手を困らせてしまった。
たくさん怒られて、罵倒され、もう辛くて....
この世界で生きることが嫌になって、
自分が嫌いで、
自分を傷つけて、
何やってるんだろうな....
自分では何もわからなくなって。
毎日ずっと、自分が責められているような気持になって、あぁ自分はダメな人間だなって思ってしまって、自分が悪いけど、自分が悪いってわかっているけど、なにかもやもやして、辛くなって、
病んで
迷惑けて
嫌で、嫌で

早く死にたいと思って。

私は言葉が怖い。
人が怖い
誰とも会いたくない。
辛いって言えない。
人の前では明るくふるまって、何もないかのようにする。嘘をつく。そんな自分が嫌いだ。

No.3608752 22/08/18 09:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/08/18 09:34
アドバイザーさん1 

傷つけた人に謝罪しました?謝罪したら少しだけ気持ちがらくになると思います
順番に時解いていくしかありません

No.2 22/08/18 09:37
シロ ( zjeUCd )

お気持ち全てとは言えませんが、私も同じ状況・思い・考えなので分かります。
主さんがそこまで自分を責める原因が何かは聞きませんが、余程のことがないとそこまで自分を卑下しないでしょう。
私も、主さんと同じように考えていて自殺未遂で終わりましたが何度もしました。
首吊り3回、睡眠薬大量摂取2回等、幾度となく自分で自分を殺そうとしました。
でも私は今でも生きている。
なぜだと思いますか?
それは、私の心が私を殺したくても、私の身体が私を殺したくないんです。
心がどれだけ痛かろうが、苦しかろうが、お腹は減ります。怪我も治ります。
身体が私を生かそうとしていたんです。
不思議だと思いませんか?
私の脳が、心が死にたいと身体に命令しているはずなのに身体は命令を無視するんです。
それに、私だけじゃないんです。周りの人みんながそうなんです。きっとあなたもそうです。
つまり、あなたも私も生きるに値する、生きる価値があるんです。
こんな事をまさか、自分の「死にたい」と叫んでいた脳が、考え出したことに私は驚きを感じもう少し生きてみようと安直ながら決心しました。
あなたは消えたい、死にたくなるような環境でも生きている。それだけでも充分あなたは凄いです。私と一緒にもう少しだけでも頑張りませんか?

No.4 22/08/18 12:29
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

しっかり反省し、もう二度と同じ過ちを繰り返さないことを誓ったら、もう自分を許してあげてください。

償いとして、人のためになることをしてください。

そしてあなたも生きて幸せにならなければなりませんよ。

前を向いて。

No.5 22/08/18 12:33
匿名さん5 

死にたいというのはある意味逃げたいんじゃないですか。
人を傷つけて反省してるなら生きて相手にお詫びしないと。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧