注目の話題
うちの子は学童とか養護施設なんて行きたくなくてそんなところに行くより一人だけでも家で過ごしたり外出したいな子なんですが、なんでネグレクト虐待になるんですか?子供
旦那がカーテンを閉めるのを嫌がります。 昼間はレースカーテンも開けて網戸だけにします。 私が昼間、「レースしてよ」と言うとしますが、時間が経つと開いています
職場に馬鹿しかいないので辞めます。 叩かれると思うけど本当に本当に馬鹿なんです。どこの職場にもいるヤバい人が寄せ集まっているんです。 40、50代のアルバイ

ただの愚痴です。耳汚しです。苦手な方はお戻りください……。 ほんと無理…

回答2 + お礼0 HIT数 233 あ+ あ-

匿名さん
22/08/18 22:20(更新日時)

ただの愚痴です。耳汚しです。苦手な方はお戻りください……。

ほんと無理。なんか、元バート先の方がいきなりでんわかけてきたり、唐突に〇〇日(2日以内)に出かけない?とか言ってきたり、前もって言ってくれないのが苦痛。うちは、夫がかなりの過干渉で、電話ひとつするのにも気を遣わないといけなくて大変なのに、唐突に電話かけられるの100%迷惑で本当に無理。わるいひとじゃないし、話すのは楽しい方で、40歳ほど目上の方だからスマホマナーが私とか他の人と違うのかも知れないけど、流石にひどくない?家が近いからパート辞めてもよく出会うし、あんまり嫌な断り方したくないんだけどなぁ……。

で、私も忙しいとLINE見ないから気づかないから、何回かけられても困るし……。挙句に、あまりにタイミングが合わなくて、3回くらいすれ違った時は「明日の〇〇時に電話します」で、15時だったり20時だったりで、こっちの予定ガン無視で連絡入るし……。流石に悪いと思って、今日みたいに時間を空け、夫にも伝え、夫が家にいると電話できないから20時に外に出て待機してるけど、もうそろそろ20時半になりそうだけど、連絡ひとつ入らないのはなんなんや……マジで……。

こっちは、昨日の夜に来た連絡に、分かりました云々と返事もし、20時で一言入れてるんやけどなぁ……。はーーー、うちの家が色々とめんどくさいことも言ってるんやけどなぁぁぁ。暑いの我慢して外に出てるんやけどなぁぁぁあ。大体は、元パート先の愚痴か、仕事について教えて欲しいだし、私にメリットも無いし、本当になんなんかなぁ……。その愚痴もなぁァ……給料以上に働くのは当たり前とか言ってるけどさぁ、サービスするの当たり前じゃないし、その方はもう十分働いてるし、給料分だけ働くのは東京近郊ではもはや普通やし。しかも、パート同士なんだから、時間がフルor短時間関係なく、責任はあるでしょ。かなりいい歳で、歳の割には仕事されてるけど、未だに「助けてもらえる」のが当たり前なのはどうかと思うわ……。

はーーー、流石に爆発。

タグ

No.3609213 22/08/18 20:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/08/18 20:39
匿名さん1 

失礼ですけど、そのお相手の方すごく気持ち悪い

No.2 22/08/18 22:20
通りすがりさん2 

電話がきてから外に出ましょう。

うちの旦那は煩いんで、在宅時だと電話にはでれません。
仕事の相談は、今いる人に相談して下さい。
部外者の私があれこれ教えられません。って、電話きた時に言った方がいいと思います。
主の立場もあちらは考えないと思います。
振り回されないでくたさい。
すれ違っても会釈、電話しますと言われても出られなかったらごめんなさいって断り入れてスルーしていいと思います。
電話に出れるのは、旦那さん不在で出られる時にかけていいと思います。
緊急の内容ではないし、即対応する必要ないと思います。
私にも似たような年上の年配の人がいるんで、気持ちはわかります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧