注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

ダメ人間です。 嫌いなことやめんどうなことは先延ばししにしてしまいいつも後悔し…

回答7 + お礼0 HIT数 265 あ+ あ-

匿名さん
22/08/20 21:31(更新日時)

ダメ人間です。
嫌いなことやめんどうなことは先延ばししにしてしまいいつも後悔してしまいます。片付けもできない。友達もできない。ダラダラしている生活。もう将来が心配です。もう死にたいです。どうすればいいですか。中3です。

タグ

No.3609494 22/08/19 04:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.5 22-08-20 03:02
通りすがりさん5 ( )

削除投票

中3かい!!笑笑
これからじゃんよ🙂

片付けできなくても
友達できなくても
ダラダラしてても

まずは
『ダメ人間』って思うの
やめよ~~~よ😃

気持ちはわかるけどさ🙂

片付けは少しでイイ
やってみよーーー

友達は、、、知らん❗️
オレも居ねえ❗️🙂

ダラダラは、、、1時間くらい
散歩しよーーー

ダメ人間なんて思ってたら
オレみたいになるぞ
地獄だぞ

少しずつでいいから
やってらみなさい!!!🙂

⚪⚪︵⚪⚪⚪︵⚪⚪
⚪⚪⚪⚪⚪⚪⚪⚪⚪
⚪⚪🌑⚪⚪⚪🌑⚪⚪
⚪⚪⚪⚪⚪⚪⚪⚪⚪
🌺🌺⚪⚪🕳️⚪⚪🌺🌺
⚪⚪❩⚪⚪⚪⚪❨⚪⚪
⚪⚪⚪⚪︶⚪⚪⚪⚪

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/08/19 04:40
経験者さん1 

まだまだこれからです。
自分でダメなところをちゃんと判っていて、何とかしたいと思っている時点で、全然見込みがあると思いますよ。

こういう言葉がありますよ。
「心が変われば行動が変わる 行動が変われば習慣が変わる 習慣が変われば人格が変わる 人格が変われば運命が変わる」

No.2 22/08/19 05:05
匿名さん2 

僕は、自分のダメな所に目を瞑って生きてます、今日自分をごまかすのはヤメる事にします。
一つづつダメな所を成敗してみようと思います。
主さんも!

No.3 22/08/19 06:32
匿名さん3 

分かっているなら、ダラダラしなければいいし、勉強すれば良い。
なにもしなくても生きていけると勘違いしてるからそうなる。
学校卒業したら家出たら?嫌でも働かないと生きていけないから。

No.4 22/08/19 07:21
匿名さん4 

まっじで共感できます。
この投稿みて運命かと思いました。私の思ってること全部言ってくれてる。
私も中3です。

嫌なこと先延ばしにして後悔するのわかります。後悔っていうか、私の場合、なんかボーッと一日生きて、夜になって、思い出せることがあんまりなくて。
勉強も、やらなくちゃ、やらなくちゃって、なんならやりたいとまで思ってるのに、やる気起きなくて、結局やらずに、罪悪感というか、自分ってダメな人間なんだなぁって。

自分がダメなのも、甘ったれてるのも、全部わかってるし、やらなきゃいけないのも分かってて、やればできるよって言われても、そりゃあやればできるよって。やればできることくらい分かってるのに、私はできないんだって。

だからって、自分がダメ人間になって、将来やっていけなくなるのも嫌だし、考えるだけでもゾッとします。しなきゃいけないのに、やらない。分かっていても、自分が自分じゃ無いみたいになにもできない。

ずっとずっと、そんな毎日を送ってます。

私、5ヶ月前からアメリカに住んでるんですね。前までは友達がいて、まだましな生活送ってたんですけど、アメリカ来てからはさっぱりで。
未知の言語喋ってるし、全然友達できないし、ほんとに学校行きたくなくて。
勉強も遅れてるから、日本帰ったらなにもできなくなるし、なのにこんな状態だから勉強もしないし、習い事も全部やめて、なんにもやる気が起きなくて、ネットばっかり漁ってる人間になっちゃってます笑

親もがっかりしてます。

私はどうしたらいいんだろう、て思ってそれを悩みに投稿しようと思ってたときに、主様の投稿見つけて、ちょっと心が救われました。

あー、私だけじゃなかったんだって。

だからどうなのって話かもしれないですけど、でも主様は一人じゃないし、他の方も言ってる通り、私達にはチャンスがあるんですよ。
それをモノにできるかは私達次第だし、今の私にはきっと無理だけど、ダメ人間でも生きてます。

(ちなみになんですけど、私は「贖罪」「誰かのヒーローになりたかった」「回る空ウサギ」って曲でよく気持ちを慰めてます笑 あとは推しの言葉とかね。((誰得や)

No.5 22/08/20 03:02
通りすがりさん5 

中3かい!!笑笑
これからじゃんよ🙂

片付けできなくても
友達できなくても
ダラダラしてても

まずは
『ダメ人間』って思うの
やめよ~~~よ😃

気持ちはわかるけどさ🙂

片付けは少しでイイ
やってみよーーー

友達は、、、知らん❗️
オレも居ねえ❗️🙂

ダラダラは、、、1時間くらい
散歩しよーーー

ダメ人間なんて思ってたら
オレみたいになるぞ
地獄だぞ

少しずつでいいから
やってらみなさい!!!🙂

⚪⚪︵⚪⚪⚪︵⚪⚪
⚪⚪⚪⚪⚪⚪⚪⚪⚪
⚪⚪🌑⚪⚪⚪🌑⚪⚪
⚪⚪⚪⚪⚪⚪⚪⚪⚪
🌺🌺⚪⚪🕳️⚪⚪🌺🌺
⚪⚪❩⚪⚪⚪⚪❨⚪⚪
⚪⚪⚪⚪︶⚪⚪⚪⚪

No.6 22/08/20 16:50
匿名さん6 

行けるようなら塾に行くのはどうでしょう。
私も中学で塾に行き成績も上がりましたし、友達もできました。最悪先生と仲良くなれますし如何でしょう

No.7 22/08/20 21:31
匿名さん7 

中3でそれに気づけるってすげーよ!俺50歳でわかったんだから

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧