注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲

会社事務所上に同じ部屋で実習生が住み、会社敷地内に社長自宅がある会社です。 会…

回答1 + お礼1 HIT数 293 あ+ あ-

匿名さん
22/08/19 16:56(更新日時)

会社事務所上に同じ部屋で実習生が住み、会社敷地内に社長自宅がある会社です。
会社の海外実習生1名がコロナ(病院にて判明)。
社長の妻がお世話していて、その妻は一緒に部屋にいるので濃厚接触者。
その旦那(社長)もマスクしてたかわからないけどその部屋に行ってお話ししたみたいで濃厚接触者。
それが2日前の話。
ほかに4人いるけどそのうち2人発熱1人のどの痛み。簡易検査キットで1人以外陽性(病院には連れて行かないとのこと)。
社長の妻も簡易検査キットにて陰性。

まだお熱が今日もあるのに、来週月曜から仕事復帰させるとのこと。

社長の妻、今日の朝事務所に一時間以上いたし、さっきも15分くらいいたし。
今日外出3回くらいしてるし。アルコール振りまいて歩いてるけどそうじゃなくないか?と恐怖。

社長も陰性でしたが結果前に動き回るわマスクはしたりしなかったりだし、距離近いから離れようとすると、なんで離れるのって言われるし。さみしいとのこと。
一回簡易検査キットやっただけだし何なら15分後に結果出るのに1分しないうちに、
ほら陰性だったって言って捨ててたし。15分後ですよ?って言ったのに出たじゃん結果って言われる始末。説明書もお渡しして読んでいただいたはずなのに。
普通に工場に入っています。大丈夫って言ってます。
普段から人が多いところに出張に行ってるのもあるし、会社内だといつもマスクを外しているんですよね。何なら工場でもマスクつけてないことがあったりしていたみたいで。ここ食品会社です。
まずもって非常識な人(その親が特にそう)だそうです。いい人だと思ってこの会社に入社したのに…。

保健所には面倒だから言わないとのこと。

会社の人数が少ないので、従業員6人、うちは工場仕事なので3人は工場で。
パートさんも2人いるけど1人はお休み。
不安で休みたいけど休めないという状況です。

相談というか、たぶん聞いてもらいたいってだけなので…。
まだ20歳で働いて3年目、この会社が初めてで。
いえる人もいなければ、ほかの経験がないからこれが正しいのかな。と思ったり。
でも自分の考えだとこれは正しくないのかな、と思ってしまって。

よく自分はまじめな人だといわれる(嘘をつけない)ので、それでも気持ちがうわぁ!ってなってます。

我慢の限界?ってたぶんこういうことなんだろうなと思ったので…。
こういう人もいるんだな、これはおかしい、これは正解、といった考えで流し読んでいただければ幸いです。
拙い文章でお目汚し失礼いたしました。

タグ

No.3609777 22/08/19 15:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/08/19 15:40
匿名さん1 

食品会社なんですよね、
保健所に連絡したらいいと思います
営業停止きますよ
抜き打ち検査は今まで来たことないですか?

No.2 22/08/19 16:56
お礼

>> 1 お言葉頂きありがとうございます。
そうですよね。
それは嘘ですこうしてこうしたからっていう嘘つかれそうって変に考えてしまって。
(いつもそういう風にしてごまかして逃れているらしいため)
労働基準監督署さまより抜き打ちでいらっしゃったことがあるのですが、業務で忙しいと言って
いったん別日にしてもらい、いろいろごまかしをして来てもらって大丈夫だった見たいなことをしたらしいです。

そう考えると言ってもなぁ、と思ったり、匿名で言ったとしても人数が少ない会社なので
一人ひとり聞かれて終わると思ってしまいまして。
結構数年前は暴力てきな妻だったみたいで、それが怖くて。仕事を辞めることになるのは全然かまわないのですが、それでそうなってしまってもな、と。
その妻に息子(血がつながっていない)がいるのですが、海に突き落としたりしたと聞いたので恐怖を感じています。
長文失礼いたしました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧