彼氏は欲しい、結婚もしたいのに恋愛が下手くそすぎて困ってます。※長いです …

回答2 + お礼0 HIT数 202 あ+ あ-

匿名さん
22/08/20 23:51(更新日時)

彼氏は欲しい、結婚もしたいのに恋愛が下手くそすぎて困ってます。※長いです

色々あって職場でもプライベートでも出会いがないため、マッチングアプリやサークルで知り合った方と何人かデートしたものの皆うまくいきませんでした。
結局考えすぎなんだと思いますが...
子供の頃も恋愛に疎く初彼氏ができたのも遅かったです。
いつも最初相手のテンションが高く、私はそこまでじゃないから若干引き気味で対応して、いいかもと思い始めた頃にはもう恋愛の雰囲気がなくなってしまったり相手に他にいい人ができたりします。

もちろん、何をしてもずっと好きでいてもらえるだけの魅力がないのは百も承知です。
以前はっきりとアドバイスをくれた男性がいたのですが、「ガードが堅すぎる、男経験ない?と思うくらい」「この子は行けないなって諦めるか、手出しちゃいけない汚しちゃいけない存在だと思っちゃう」と言われました。
この人はかなり遊んでる人だったのでこういう言い方をしたかもですが、汚しちゃいけないというのはびっくりで、それって要は女として見れないってことですよね。
そう言われても好きだと確信するまでは相手に触れたり可愛く見せようとも思えないし、どうしても男性にベタベタする自分を客観視してしまい冷静になってしまいます。
体の関係持っちゃえばもう何も隠すものなく気軽に甘えられるので、手の早い人とすぐエッチしてはよくわからない関係になったり、そういう方向でうまくいかない時もあったりして...もっと多方面に愛想振りまけるようになれば楽なんだと思いますが気持ち悪いや面倒くさいという感情が勝ってしまう。
もう恋愛しようとしない方がいいですか?

タグ

No.3610986 22/08/20 23:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/08/20 23:45
匿名さん1 

私は友達に「〇〇(自分の名前)って恋愛ほんとに向いてないよね。」って言われました。
私はそれが悔しくて今好きになれる人を探してます。

恋愛は向き不向きではないと思います。
恋愛をするのはその人の自由、だれかを好きになるのもその人の自由なのです。
いつかあなた様に合うすてきなパートナーが現れることを心よりお祈り申し上げます

No.2 22/08/20 23:51
匿名さん2 

文章を読む限り、少し警戒心がしっかりした普通の人のように思いました。

ただ単に、あなたの性格や温度感に合う人と出会ってないだけに思いますよ。

あなたの場合、相手と温度の合う人と付き合うべきかなと。
そのためには、むやみにデートをするのではなく、見極めてからの方がいいと思います。

まずは会話できる(Lineでも、Skypeでもいい)男性をたくさん増やしましょう。
その中に、きっとあなたとぴったりの温度の人がいると思います。

私(男)は、性格重視なので、ネットでそうやって探しました。正直、性格が合えば、見た目は気にしないので。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)