関連する話題
彼に1年近く騙されていました。彼とは相談所で去年の5月に知り合い、夏頃に真剣交際に入ってお互い他の人を見ずに此処まで進み、結納を先週終えました。その時に、彼のお
2回目のデートを誘われたのですが、 ◯◯駅に来て頂けますか?と言われたのですが、交通費が勿体無いなく感じてしまいます。 どうしたら行く気になれますか?
体の関係は求めて来ず、ただずっとデートしたり仲良くできたら良い、と言ってくる男性ばかりで、気持ちが理解できません。 23歳女子です。私には最近になって疑問

今日いらっとしたこと。 デート前に彼氏とコンビニにいきました。 彼氏はA…

回答22 + お礼12 HIT数 1316 あ+ あ-

匿名さん
24/02/13 11:07(更新日時)

今日いらっとしたこと。

デート前に彼氏とコンビニにいきました。
彼氏はATMに用があって、私は自分の飲み物と酔い止め用の干し梅を買うためにレジに。
会計が終わって、コンビニの中にも、外にも、彼氏らしき人はいなくて、もしかしてとおもったら車の中にいました。

「何で車の中にいるの?」
「寒いからエンジンかけておこうとおもった」
「一言声かけてくれてもよくない?」
「探した?」
「なんとなく、車かなとはおもってたからそんなに」
「そうなんだ」
「流石に一声かけてからいってほしかった」
「んー、まあ」

で、会話おわりました。
これからデートだし、色々言って空気悪くなるのも嫌だなと思ったのでおさえたんですけど

「気をつける」とか「ごめん」とか、普通ならいいませんか?
それくらいもいえないのか、こいつ。と思ったデート日の朝でした。吐き出しでした。

タグ

No.3982136 24/02/12 09:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/12 09:12
匿名さん1 

些細なことで謝れない人はもっと大きなことしても有耶無耶にしそう

No.2 24/02/12 09:13
匿名さん2 

「寒いからエンジンかけておこうと思った」のあとに主さんが一言「ありがとう」といえばその後の彼氏の言葉も変わっていたかも。

No.3 24/02/12 09:15
通りすがり ( M72VCd )

先に行ってるよ。の一言が、あればいいのに…

No.4 24/02/12 09:20
匿名さん4 

以後気を付けます。許してください。

No.5 24/02/12 09:20
お礼

>> 2 「寒いからエンジンかけておこうと思った」のあとに主さんが一言「ありがとう」といえばその後の彼氏の言葉も変わっていたかも。 「ありがとう」とはいえなくて「気持ちはうれしい」のようなことはいったとおもいます。
私も彼氏の気遣い(?)に感謝はするべきだったのかもしれません。が、一言「先に車に戻っておくね」といわないものか?とおもいます。

No.6 24/02/12 09:20
匿名さん6 

彼は思い遣り(車を温めておく)が有るけれど、
配慮が足りなかった(先に車に戻ってるね、と言ってから戻ると良かったね)

ところで主さんは、自分の飲み物と干し梅を買ったようだけど、彼の分の飲み物は買った?
ちょっとそこが気になった。
彼の車に乗せて貰うなら、飲み物くらいは買ってあげてね(言われ無くても買ってるよ、だったら、ごめんなさい。)

No.7 24/02/12 09:22
匿名さん7 

まぁ、確かにひとことあれば親切だけど、そんなに離れた場所に行くわけじゃないからね…コンビニの駐車場でしょ?店内にいなかったならトイレか車だと容易に想像できるしね。
エンジン暖めるためといわれたなら、それはそれで感謝するところじゃないですか?
これが大きな商業施設とかなら主さんの言い分も分かるけど。
そんなに怒ることかな…って正直思った。

No.8 24/02/12 09:23
お礼

>> 1 些細なことで謝れない人はもっと大きなことしても有耶無耶にしそう そんな彼の仕事の愚痴を言う際の口癖は「ありがとうとごめんなさいが言えない人が無理」です。
仕事と普段は別なのかな?

No.9 24/02/12 09:25
お礼

>> 3 先に行ってるよ。の一言が、あればいいのに… そうなんです。
店内で私を見つけられなかった、とかならわかるんですけど、狭いコンビニの店内でそれはないし、私彼に一度「なにかいる?」と聞く為に探して話しかけてるんです。
その時にでも一言くれたらよかったのに、

No.10 24/02/12 09:25
お礼

>> 4 以後気を付けます。許してください。 同じ事をされたことがあるなら、お相手はきにしないかもしれませんが、気をつけたほうがいいかとおもいます。
私の彼ではないので、許せはしませんが…

No.11 24/02/12 09:28
お礼

>> 6 彼は思い遣り(車を温めておく)が有るけれど、 配慮が足りなかった(先に車に戻ってるね、と言ってから戻ると良かったね) ところで主さん… 私が疑う気持ちがあるせいか「私の為にエアコンをつけておいてくれた」というより「車のエンジンをあたためるためにつけておいた」のではないかとおもってきました。

投稿で省きましたが、レジに並ぶ前に自分で買うかなとおもいつつも一応彼を探して「なにかいる?」と声はかけました。
家からエナジードリンクの缶を持ってきていたのでいらないかなとおもいましたが、一応。車で連れていってもらう側なので、

No.12 24/02/12 09:32
お礼

>> 7 まぁ、確かにひとことあれば親切だけど、そんなに離れた場所に行くわけじゃないからね…コンビニの駐車場でしょ?店内にいなかったならトイレか車だと… 投稿にも書いたとおり、いらっとしたこと。
それから、私が間違ってるのか?それが普通?ともやもやしたので、ここに書きました。
そこまで怒っているわけではありません。
他の方も書かれていて、確かにそこに対して「気持ちはうれしい」と言ったと思いますが感謝の気持ちは伝えられていませんでした。
そこは、私の反省すべき点ですが…

No.13 24/02/12 10:18
匿名さん13 

そらぐらいの事で苛つくほうが私はビックリです。
彼氏さんは主さんの為にやった事だと思う。まっエンジン温めかもしれませんがそれはそれでいいんじゃないですか?
ありがとう、ごめんが言えないのはお互い様だと思いますけどね。

店内に居なかったらちょっと外に出てみたらいいことじゃないですか?

イライラするほうが損しると思う。

No.14 24/02/12 11:29
OLさん14 

私の彼も似たようなことしますが、
特にイラっとはしません。

車かな?と思うので。

で、車もあったかいから。

普通かどうかは分かりませんが、
感覚の違いかなと。

No.15 24/02/12 11:34
匿名さん15 

私は父が同じことしましたが、苛ついたりはしませんでした。
だって車にいるって思ったからね。
置いてかれたのなら分かりますけどね。

苛つく前に彼にありがとうと言いましたか?
運転してくれてありがとう。車だしてくれてありがとう。
暖房利かせてくれてありがとうって。

まず、感謝なのではないのかなと。

あなたの気持ちも分かりますけどね。


No.16 24/02/12 11:55
お礼

>> 15 仰る気持ちはわかります。
私に至らないところがあったことわかっています。私の考え方になるのでこれもまたそういわれたらそうとなりますが、彼が車を出す際は家の駐車場に着いたときや、帰宅後に「運転お疲れ様。ありがとう」と言うようにしています。
出発際は「安全運転でよろしく」と、運転途中にいってもまだあるからなとおもうので、

ただ、父親と彼氏はまた違うというのも1つなのじゃないかな。と私の意見です。
私は両親共にいないので、想像ではありますが、父親なら最初からそういうものだ、という認識ができあがってるんだとおもいます。長年一緒にいるので、
彼氏は長年一緒にいるわけでなく、私の場合は1年そこそこの付き合いです。最初からそうだったらこういう人と思うかもしれませんが、そういうわけではないので…

No.17 24/02/12 11:59
お礼

>> 14 私の彼も似たようなことしますが、 特にイラっとはしません。 車かな?と思うので。 で、車もあったかいから。 普通かどうか… 感覚の違いはあるとおもいます。
私はこうだし、こうだとおもうのに…というのは私の感覚で、彼は違うとはわかっているので
なので、飲み込んだところもあります。

No.18 24/02/12 13:37
匿名さん18 

広いデパートなら勿論声をかけますがコンビニは店内を見渡せるし店内からでも車の中が見える事も良くありますよね。
彼女が新商品、本などについ夢中になったりとかしていつも時間がかかる人なら声をかけません。ただ気を使っているだけかもしれません。
私と変わらないぐらいにただ買い物という目的を果たすぐらいの時間で済む人なら声かけします。

No.19 24/02/12 20:10
匿名さん19 

私は、旦那にされてもイラッとしないけど、参考になりました。
うちの息子には、彼女にそういう事をしないように注意しようと思います。

No.20 24/02/13 00:13
匿名さん20 

イラッとした( -᷅_-᷄ )
声かけないし謝らないし

疲れるよね、そういう人とでかけるの
一緒にいるのに目的地着いたらなーんか別々に動いてさ
こっちばっかり着いていく感じだったり、気を使って合わせたり
主さんがお世話好きなら合うと思うけど、そうじゃないなら価値観合わない
性格の不一致
あと、彼氏さん暗いなぁなんか

No.21 24/02/13 00:25
匿名さん21 

もし自分だったらって考えたら、イラッとしました。
一言言うのなんて10秒もかからないのに。
タイミングとかで声をかけられなかったらラインするとかでもいいのに。
コンビニだから良いとかとも思えませんでした。場所が何処だろうが一緒にいるなら一言あるものなんじゃないの?と。
でも、気にならない人も多いようなので、人それぞれ、感覚の違いなのかもしれませんね

No.22 24/02/13 00:46
匿名さん22 

私もどちらかと言うと彼タイプ。ちなみに、旦那も。

ささっと買い物して、帰りたいので
コンビニくらいの規模なら特に、声かけるなどしなくても、買い物終えたらさっと車乗っちゃうと思う。

子供じゃないんだし、店内に居なかったら車にいるのもすぐ分かるし。

どしても、ずっと一緒に居たいって言うような場面ではないので。

正直、彼の立場でそんな事言われたら、面倒くさいって思っちゃうかな。(ごめんね)

でも、それが本音。

しかも、彼は自分の用事で車降りたなら、そりゃ要件済めば車戻るよね。主さんが買い物してるとか、知ってか知らずか分からないけど

個々に用事済ませて、車に戻るの何がいけないんだろ?

しかも、後付けのように彼への飲み物、買う買わないの話しも…うーん…って感じ。

私は、いるいらない聞いてなくても、旦那の飲み物は勝手に買ってく。

一から十までいちいち聞かないと何も出来ないのかな。

No.23 24/02/13 05:54
お礼

>> 22 飲み物の話ですが、彼は家からエナジードリンクを持っていっていました。なので、道中はそれを飲みます。
私が買うか買わないかを聞いたのは、彼が常に買ったばかりの冷えた飲み物を飲みたがるからです。
今買って喜んではくれるだろうけど、冬だとしても飲む頃に彼の望む冷たいものかはわからない。だから、聞きました。
それに問題はありますか?

No.24 24/02/13 06:00
お礼

>> 21 もし自分だったらって考えたら、イラッとしました。 一言言うのなんて10秒もかからないのに。 タイミングとかで声をかけられなかったらライン… 同じ意見の人がいて、正直ほっとしました。
サッパリしたひとがおおいんですね。
親でも友人でも恋人でも、普通に声かける。

No.25 24/02/13 06:03
お礼

>> 20 イラッとした( -᷅_-᷄ ) 声かけないし謝らないし 疲れるよね、そういう人とでかけるの 一緒にいるのに目的地着いたらなーんか別… ありがとうございます。
今回、彼が少し虫の居所が悪かったというかそういうのもあるのかなとはおもいます。
多分、普段だったらなにもいわないということはないとおもうので…。今まではなかった。
時々、移動中に不機嫌になり、目的地に着いても「俺は着いていくからすきにどうぞ」みたいな時があります。
私達の場合は彼が着いてくる側ですね。
不機嫌の理由が私に無い場合は素知らぬフリをして話しかけたりはしますが、しんどいときはあります。
彼氏、確かに根明とかそういうのではないですが。暗いですか?

No.26 24/02/13 07:40
匿名さん26 

普通待ってるよね

No.27 24/02/13 07:56
匿名さん22 

再レス。

うーん…だから、コンビニでしょ?
コンビニのあの規模でだったら、目の届く範囲だし、正直そこまで怒る事?

何なら、スーパーの規模でも相手を見失ったらケータイもあるし、何が困るんだろ…

そもそも、(一緒のタイミングで降りたなら)車降りる時に「何かいるものある?」と聞けるじゃない?

何でATMまで向かうまでの距離で十分聞ける時間はあったのに、そんな事言い出したら主さんは1人で買い物してたの?ってならない?それは自己中じゃないの?

飲み物に限定しなくたって、移動中に欲しいものがあるかの一言【当たり前に】聞かない?のって言われたら腹立たない?

当たり前の事って人それぞれ基準が違うし、こんなコンビニ行く一つで腹立ててたら、縛りが多すぎて疲れる。

むしろ、2人いて1人は買い物、1人は(用事済ませたら)車を温めてくれてるって効率よくて、有難いですけどね。

旅先(出先)で1人行動とは訳が違う。てか、出先でお好きにどうぞのくだりも、何かしら彼を怒らせてる原因があるわけでそこに主さんは気づけてない訳でしょ?

主さんも自分自身、気づいてないところで同じように相手を振り回してる事に対しては何も思わないの?ごめんねとか言ってるの?

No.28 24/02/13 08:16
匿名さん21 

同じく相手が友達だろうが親兄弟だろうが一言かけるのが当たり前になっていたし、周りの人も皆声掛けしてくれるから、それが当たり前の感覚になっていたけど、そうじゃない人が結構いると知れました。
先に車に行くのは全然良いんですが、一言あるかないかで違いますし、声掛けがあった方が効率良い気がして。
でも黙って車に行って暖めておいてくれるのを優しさと思う人もいるのですね。
このスレのおかげで知れました。

No.29 24/02/13 08:34
匿名さん29 ( ♀ )

確かに意見分かれるよね。

男性でも要が済んだら勝手に戻る人と必ず彼女の買い物に付き合う性格の人。

多分前者は結婚しても奥さんの買い物中に別の店舗か車で待ってるタイプ。後者は一緒に回ってくれて、荷物持つよってタイプだと思う。(自分の経験に基づく勝手な想像ですが)

きっとどっちが悪いというより性格でしょうね。
それをしても気にしない人がいるように、されても気にしない人もいる訳で。

私は一言言ってさえくれればどこに居てもいいけど、勝手にいなくなられると「一言言ってくれれば済むことなのに」とは思う。謝ってとまでは思わないけど、次から声かけてよーくらいは伝えるかな。

どちらかというと、言わなくても分かるでしょタイプの人とは誤解などから揉めるから苦手ですね。

No.30 24/02/13 09:49
匿名さん30 ( 40代 ♀ )

誰が普通だとか、そういうことではなく、こんな事でイラっとして一言いうんだ‥とは思いました。これがスーパーとか、店内も見渡せない、駐車場も広い場所なら、ちょっと言っといてよね!って思いますが、私だったら、そもそも店内で彼が待ってるっていう考えがないんですよね‥(コンビニだからですが)
彼はATMに用事あり、欲しい物はない、主さんはレジ通す。自分の方が時間がかかると思ってるし、ATMって視界に入るとこにあるじゃないですか? 店から出る時に目に入るし。私だったら待たせてる側だと思って外へ向かうし、自分の付近に居なけりゃ、出てるって思ってますね。わざわざ奥でコンビニの商品見て待っるって発想がなくて。これがいっぱい色んな物売ってる店なら、何か商品眺めてるかな?って思うけど、コンビニで商品眺めてても‥だし、レジ周りにいても邪魔だし、自分の視界の入る所に居ない時点で、中にいるって思ってないので、外出て車に向かいますね。で、居なけりゃ、なんだ!まだ店内におったんかーい!どこにおったんよ(笑)って笑って終わりって感じ。今回のパターンならば、お待たせ~って言って車に乗り込むと思うのでイライラもしない。まあ出会った時に先に車に行ってるよ!って言ってくれたら良かったのだろうけど、それがなかったからと言って、何で車の中にいるの?とかいちいち言わないかな。私は‥ですが。
まあ、そこは価値観の違いなんでしょうね。今回のことだけじゃなく、主さんが他の部分でも彼の言動に納得いかないことがあるから、今回もイラっとしたんじゃないかと思います。

No.31 24/02/13 09:56
匿名さん31 

彼が戻る際、主さんがすでにレジに並んでたのなら、声かけられる方がウザくね?

この主さんなら、声かけたらかけたで、イラっとする気がする。

No.32 24/02/13 10:07
匿名さん32 

謝れと言ってるけど、いったい彼は主さんになにを謝ればいいのか
さっぱり理解できないのは私だけだろうか?

探したかと訊かれて否定してるんですから、
謝るポイントがない気がするんですが。

No.33 24/02/13 10:41
匿名さん33 

その程度でイライラするのもどうかと思うけど

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧