注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

彼女が子どもっぽくて疲れてしまいます。別れるとか具体的なところまでまだ考えられて…

回答14 + お礼12 HIT数 1248 あ+ あ-

匿名さん
23/12/27 20:57(更新日時)

彼女が子どもっぽくて疲れてしまいます。別れるとか具体的なところまでまだ考えられていませんが聞いてください。

直近で言うと、24日にクリスマスデートをしたのですがなぜか会った時にもう帰ると言いだしました。僕としてはディナー予約してたし行きたいイルミネーションも決めていたので、「本当に言ってる?どうしたの?」と聞いたのですが答えず。
でも一旦あっち行こうと言って一緒に歩きながら「何かあった?」とか聞いていたら、人が多くて寒くて嫌だったとのことでした。

そんなことかと思う小さなことで彼女は機嫌が悪くなって話さなくなったりするので、気を遣うのに疲れるときがあります。普段は明るくてよく話す子なのに…
僕は普段の彼女のことは大好きなので会うとき毎回楽しみにしてるのに、会ったら話さなかったりで今日は機嫌悪いのかと萎えてしまいます。

もうお互い20代半ばで付き合って3年目になるので結婚も考えていないわけではありませんが、このことがネックです。
1度彼女に結婚考えてるけどこういう部分がね…と伝えたこともありますが、そう簡単には治りませんでした。前よりは減ったかなくらいです。

別れた方がいいのでしょうか?こういう子は簡単には治りませんか?
結構悩んでます。

タグ

No.3946412 23/12/26 10:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/12/26 10:29
匿名さん1 

本当にあなたに不満はなく気分や環境なんですかね

No.2 23/12/26 10:30
匿名さん2 ( 10代 ♀ )

ごめんなさい。私彼女側の性格です。
気分屋はほっといたら勝手に治ってる可能性高いです。何かあったの?って1回聞いたら、彼女をあんま気にせずやりたかったことやるでいいかもしれません。主さんが考えてる事楽しそうだし。

私の場合、気分が塞がった時何言われても機嫌治らないのですがなんか行動に移すとふっと気分が治ってる時あります。彼女さんもそんな感じなら適当に接してれば何とかなりそう。

1回気分落ち込むとそのまま続いて取り繕うと思ってもできない時あるので多分治らないと思います。彼女さんもそうなら

No.3 23/12/26 10:38
匿名さん3 

貴方に甘えてる部分も多いと思えますよ。アタフタしてくれるから構ってくれるから。
彼女さん職場でもそうなら、もう性格なので妥協するしか無いかなと思います。

1度、真面目にぶつかって見たらどうでしょうか。その時その場で。

因みに私の夫はお腹がすくと不機嫌になる人でしたが、本気で怒り諭したら甘えが通用しない相手だと分かったようで一切無くなりました。こちらもそれ以来、相手が空腹になる前に気遣うようにしていますが。

No.4 23/12/26 10:41
匿名さん4 

生理前とかの原因はありませんか?
自分でもわからないくらいイライラする時が女性はありますよ。

私の場合ピルを飲み始めてからその症状は治りました。

あと、寒いのも苦手なのでカイロがいいとおもいます。

生理前のイライラじゃないのかとかよく話し合ってみて下さい。

No.5 23/12/26 10:51
匿名さん5 

甘やかし過ぎて調子に乗ってるんでしょう
今度から放置して下さい
そっちのが早く治りますから

No.6 23/12/26 11:09
匿名さん6 ( ♀ )

そういう時って、どうしたの?何があったの?って機嫌取るんですか?
馬鹿らしくないですか?
お店予約してあるのに帰る発言。よく主さんブチキレませんね。
お前のそういう所が嫌なんだけど!って言わないから、何しても許させると思ってそう。性格なんてそう簡単に治らないよ。ちょっと気分が顔に出るくらいならまだしも(私はそれでも嫌だけど)、帰るとか自分本意なこと言える彼女なんて、お別れ一択ですけどね。

No.7 23/12/26 11:16
匿名さん7 

なんで怒らないんですか?友達でも恋人でも家族でも、そういう態度はありえない。
ご飯予約もしてるのに人が多くて寒いのが嫌?
じゃあもう人が多い時や寒い時は出かけないからね?食事はすぐにキャンセルするよ、寒いから先に帰っていいよまたね。くらい言ってみたらよかったのに。
これ結婚して子供いてやられたら子供がすごくかわいそう。
多分結婚しても変わらないよ。
ちなみに私の知り合いでもそういうわがままな子いるけど独身だし友達もいないよ。

No.8 23/12/26 11:48
通りすがりさん8 

あなたが我儘モンスターを作り上げているんですよ。

子育てと思ってみて下さい。
同じ様に我儘を許していたら手のつけられない嫌われ者の完成ですよ。

彼女の両親が楽な育児に逃げた結果でしょうね。

No.9 23/12/26 14:21
お礼

>> 1 本当にあなたに不満はなく気分や環境なんですかね 私に不満があるのかもしれませんね。
でもやっぱり気分屋すぎる気がします。

No.10 23/12/26 14:24
お礼

>> 2 ごめんなさい。私彼女側の性格です。 気分屋はほっといたら勝手に治ってる可能性高いです。何かあったの?って1回聞いたら、彼女をあんま気にせず… 仰る通り時間が経てばケロッとしているので、あまり気にしすぎないのがいいのかもしれませんね。
実際に帰ったこともなく、その時の気分で言ってるだけなのだと思います。
クリスマスの時も予約したお店のパスタがおいしかったらしく、また行こうねとか言っていたのでたぶん普通に楽しんでくれているのだとは思います。
気にしすぎず時間をおいてみようと思います。

No.11 23/12/26 14:25
お礼

>> 3 貴方に甘えてる部分も多いと思えますよ。アタフタしてくれるから構ってくれるから。 彼女さん職場でもそうなら、もう性格なので妥協するしか無いか… 1度話し合いをしたときに、甘えすぎている自覚はあると言っていたのでそうなのかもしれません。
たしかに今後も変わらず一緒にいるにであれば、どこかでちゃんと話さないとなとは思います。怒ってみるのもいいかもしれませんね。

No.12 23/12/26 14:27
お礼

>> 4 生理前とかの原因はありませんか? 自分でもわからないくらいイライラする時が女性はありますよ。 私の場合ピルを飲み始めてからその症状は… 生理前とかまで気が回っておりませんでした。
今度その辺含め話してみます。冬のデート時はカイロ持っていこうと思います。

No.13 23/12/26 14:27
お礼

>> 5 甘やかし過ぎて調子に乗ってるんでしょう 今度から放置して下さい そっちのが早く治りますから 1度怒ってみるか放置してみるのも手かもしれませんね。そしたら彼女はそういう反応するだろうか。

No.14 23/12/26 14:30
お礼

>> 6 そういう時って、どうしたの?何があったの?って機嫌取るんですか? 馬鹿らしくないですか? お店予約してあるのに帰る発言。よく主さんブチキ… 怒っても意味ないと諦めているのかもしれません。
実際に帰ったことはないので、たぶん僕が止めてくれるのが当たり前だと思っていると思います。
我慢してまで付き合いたいのはなんでなんでしょうね。自分でも分かりません。

No.15 23/12/26 14:31
お礼

>> 7 なんで怒らないんですか?友達でも恋人でも家族でも、そういう態度はありえない。 ご飯予約もしてるのに人が多くて寒いのが嫌? じゃあもう人が… 今度会ったらそう言うくらい強めに出てみようかと思います。
やっぱり変わらないものですかね。

No.16 23/12/26 14:33
お礼

>> 8 あなたが我儘モンスターを作り上げているんですよ。 子育てと思ってみて下さい。 同じ様に我儘を許していたら手のつけられない嫌われ者の完… そうかもしれません。
彼女のご両親に会ったことがありますが、すごく甘やかしてる印象がありました。彼女も親に怒られたことないとか言っているのでもしかしたらずっとそれでも誰も言ってこなかったからかもですね。

No.17 23/12/26 18:21
匿名さん17 

相手が女友達ならそんな事はしないですよね。反感を買われて友達関係を切られてしまうので。
でも彼氏の貴方にはそういう事をする…
つまり甘えてる(舐めてる)という事です。元々そういう気分屋、我が侭な性格で、他の人の前ではそれを抑えているけれども、彼氏となるとそれが緩んで本性を出すのだと思います。未熟な人だと思うので結婚はやめたほうがいいと思いますね。結婚すればもっと酷くなる可能性が高いです。

No.18 23/12/27 08:18
匿名さん18 

そんな面倒くさい人付き合ってる意味あります?
多分、治らないですよ。
別れて次行った方がいいと思います。
時間の無駄です。

No.19 23/12/27 09:19
お礼

>> 17 相手が女友達ならそんな事はしないですよね。反感を買われて友達関係を切られてしまうので。 でも彼氏の貴方にはそういう事をする… つまり甘え… 彼女の友人含め会ったこともありますが、それはすごく楽しそうだったので、もしかしたら僕だからこういうことをしている可能性もありますね。
年齢的にも結婚を考えたいですが、治らないとなると厳しいです。ありがとうございました。

No.20 23/12/27 09:20
お礼

>> 18 そんな面倒くさい人付き合ってる意味あります? 多分、治らないですよ。 別れて次行った方がいいと思います。 時間の無駄です。 面倒なのですが、普段機嫌がいい時は一緒にいて楽しいので、中々踏ん切りがつきません。
確かに時間の無駄ではありますね。一度ちゃんと伝えてそれからまた考えます。あありがとうございました。

No.21 23/12/27 09:26
匿名さん21 

人間って変わらないですよ。

・別れる
・我慢する

どちらかです、本当に2択ですよ。

なお、俺は経営者で、本当にモテるので、結婚するまで何十人と付き合いましたが、
完璧な人なんて誰もいません。

No.22 23/12/27 13:22
通りすがり ( eKRTCd )

会った途端に不貞腐れてる。
そんなのこっちだって楽しくないです。
直ぐ機嫌直る?
面倒くさいです。
最初からそういう態度されてるこっちが何故機嫌取らなきゃならないのでしょう?
私はそういう態度されたら後免です。

No.23 23/12/27 13:25
お礼

>> 21 人間って変わらないですよ。 ・別れる ・我慢する どちらかです、本当に2択ですよ。 なお、俺は経営者で、本当にモテるので… 変わらないですよね。
僕が我慢できるかなんだと思いますが、疲れたり面倒だと思ってしまうのも事実なので悩みます。
完璧な人はいないと思うので、どこを許せて許せないかですよね。ありがとうございました。

No.24 23/12/27 13:26
お礼

>> 22 会った途端に不貞腐れてる。 そんなのこっちだって楽しくないです。 直ぐ機嫌直る? 面倒くさいです。 最初からそういう態度されてるこっ… まったくその通りです。
変わることを期待するのは違うのかもしれませんね。

No.25 23/12/27 14:05
匿名さん25 

明らかにそれ地雷物件だと思う。
幼稚園児みたいな彼女。

No.26 23/12/27 20:57
匿名さん26 

中々治らないんじゃないかなぁ。
主さんも一度話したわけですし。

普段の彼女は大好きってそれ含め彼女ですから。結婚したら毎日一緒で彼女のわがまま増えるでしょうね。
思い通りにならないことが多いでしょうから。主さんも気を遣いすぎてすり減ってくのでは?

子供と結婚すると思えるなら結婚して良いと思いますけど。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧