注目の話題
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で

旦那はマザコンです。 幼稚で勝手でやりたい放題です。 社会的に責任が伴う事は…

回答3 + お礼3 HIT数 333 あ+ あ-

匿名さん
22/08/21 06:42(更新日時)

旦那はマザコンです。
幼稚で勝手でやりたい放題です。
社会的に責任が伴う事は姑に代わりに決断させ、
姑は、何か悪いことがあると全部嫁のせいにします。

旦那の言動はあまりにも勝手が過ぎて、モラハラやDVと言える範囲まで発展し、旦那は家族から責められると、実家に逃げ帰りました。

姑は旦那のことを「何もできない子だ」と言い、実家で囲い込んでいます。
「家族で話し合いするから実家から追い出して」と姑に言いましたが、姑は「人と会話も出来へん子なんや!」と旦那を手放さず。
それなら、教育し直してもらいたいと言うと、
「私はあの子が悪いことしても絶対にあの子が嫌がるような事は言わへんから。」と言って、甘やかし続けています。

あちらの親戚はそれを知らん顔して見ていて、その感覚もおかしいと思っています。
子供は、異常で身勝手な向こうの親戚の話をsnsに晒したら良いと言いますが、それは問題があるし、
旦那や旦那の家族に自分のやってることを自覚させるためにどんな方法があると思いますか

タグ

No.3611104 22/08/21 02:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 22-08-21 04:32
匿名さん3 ( )

削除投票

姑自身が既に会話できへん子なんですよ、そして自分自身が嫌な事をしたくないんです、そのまま息子にトレースされちゃってるんですよ、逃げ癖は親から始まってるんです、親の教育が足りてないんですよ、おそらく親戚もその辺はもう諦めてるからこそのノータッチなんだと思います。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/08/21 02:44
匿名さん1 

DVは良くないですね...
\( ˙▿˙ )/まあマザコンにした旦那の親が悪い気もしますが
それを選んだあなたに非がある気がしなくもない...
命や体に危険が及ばないように

No.2 22/08/21 03:20
匿名さん2 

旦那の言動、姑の言動すべてを録音してsnsに大公開、かな。

バカにしてる相手の言うことなど聞く耳持たないので二人に主さんがなにを言っても無駄。

世間的におかしい、という事を解らせないと。
snsに公開すれば批判コメ殺到するでしょうからそれを見せてはどうでしょう。
まあ、顔の見えない相手の言うことなんて、というタイプもいるのでなんとも言えませんが。

離婚したいのであればsnsより弁護士にどうぞ。

離婚せず事を荒立たずにというならあとは主さんのご両親に詰めて貰ってください。

No.3 22/08/21 04:32
匿名さん3 

姑自身が既に会話できへん子なんですよ、そして自分自身が嫌な事をしたくないんです、そのまま息子にトレースされちゃってるんですよ、逃げ癖は親から始まってるんです、親の教育が足りてないんですよ、おそらく親戚もその辺はもう諦めてるからこそのノータッチなんだと思います。

No.4 22/08/21 05:49
お礼

>> 1 DVは良くないですね... \( ˙▿˙ )/まあマザコンにした旦那の親が悪い気もしますが それを選んだあなたに非がある気がしなくもない… 職場結婚でしたが、こういう人は本性を表に出さないんです。
かつての上司2名に相談してみましたが、驚いていました。職場の人でうちの旦那の本性に気づいてる人はいないでしょう。
私もカサンドラになり、子供も鬱になりました。私や子供が専門的知識があれば、病んでなかったと思います。
「選んだあんたに非がある」なんて批判は控えてもらえると助かります。

No.5 22/08/21 05:58
お礼

>> 2 旦那の言動、姑の言動すべてを録音してsnsに大公開、かな。 バカにしてる相手の言うことなど聞く耳持たないので二人に主さんがなにを言って… うちは父子家庭でした。
父親は荒くて人の相談に乗れる性格ではない上に、体が悪く入院を繰り返していて、頼れる状態ではないです。
医者が言うには旦那には軽い人格障害があるらしく、うちの父親の体調や私の実家の事情を分かっていて、余計にやっています。
匿名で日記のように書いていくか、
とか考えたりもしています。本当に世間が、旦那や姑、向こうの家族をどう捉えるか、を当人たちに分からせたいです。

No.6 22/08/21 06:42
お礼

>> 3 姑自身が既に会話できへん子なんですよ、そして自分自身が嫌な事をしたくないんです、そのまま息子にトレースされちゃってるんですよ、逃げ癖は親から… 姑は、小さい頃から一度も旦那を怒ったことがないそうです。旦那を含め、義兄も義姉も思春期が無かったそうで、うちの子供が思春期で反抗した時には、「うちの血筋ちがうわ。嫁の責任やから、なんとかしてもらわなあかん。」と言ってきてました。

やりたい放題の旦那に「自分がやってること間違ってると分かってるの?」と聞くと必ず「分かってるよ」と言うんです。「でも、こうするしかないな」とか訳がわからない一方的な正当化をしてます。
改善すれば良いだけなのに、謝らないといけないとか、楽してるのに考えないといけないことが増えるとか、とにかく責任取ったり、やることが増えるのが嫌なんだと思います。
本当に腹立たしいです。

旦那は身勝手なんですが、精神科医から、自分の考えを自分で認識する部分が少し弱いような話が出たことがあり、
案の定、精神的な距離が近い親戚の誰かに影響されやすいです。
だから、義姉たちが旦那の頭に正しい考え方をインプットしてくれたら、助かるのに、と思うんです。
今は姑がそれをやってしまってるんです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧