注目の話題
耳を疑いました。 流産して泣いている知人女性に独身女性が、またつくればいいやん。って… この人と付き合うのやめようと思った私がおかしいんでしょうか?
職場の先輩がブスでデブなのですが社内恋愛しています。私は彼氏いません。 先輩はまあまあ良い人ですが口癖が 「あたしブスだからさ〜」「あたしデブだからさ〜」な
牛乳は牛の赤ちゃんの飲み物で、人間の大人の飲み物ではない。母乳だって3~4歳まででやめる。人間が牛の赤ちゃんの飲み物を飲む必要ないしむしろ体に良くない

彼氏と服の系統の好みが合わず、気持ちが冷めそうになり自己嫌悪しています。 彼は…

回答4 + お礼4 HIT数 313 あ+ あ-

匿名さん
22/08/21 10:48(更新日時)

彼氏と服の系統の好みが合わず、気持ちが冷めそうになり自己嫌悪しています。
彼はお姉さんタイプのきれいな女性が好きで、私のことがきれいなお姉さんに見えるとよく言っていました。
私はもう20歳ですが奇麗系というよりは可愛い系が好きで、年齢が上がればいずれきれいな服を着るようになるから今はまだかわいい格好をしていたいという思いがあり、普段はきれいな格好をしていますがプライベートでは私が好きなかわいい感じの格好をしています。
彼の中の私のイメージと実際の私は少し違うと感じることが何度かあって、私は奇麗系より可愛い系が好きだと伝えてはいました。

この前私の誕生日プレゼントを一緒に選ぼうと言われてショッピングをしたのですが、私がこれがいいと言ったものはかわいい系のものばかりできれいなお姉さんが持つイメージのものではありませんでした。
彼は、俺の中の君のイメージはきれいなお姉さんだからきれいめなものを持っていてほしいと言って、私が欲しいといったものにはいい反応をしませんでした。

最終的に彼好みのOLさんが持つようなきれいなバッグをプレゼントされて、このバッグが似合う服が好きだからそういう服を着てほしいと言われました。
誕生日を祝ってもらえてプレゼントを貰えたこと自体はとても嬉しいのに、私の好みはないがしろにされたような気がして悲しくなりました。

好みじゃないデザインのものをもらったことが嫌なわけではありません。一緒に選ぼうと言われたから、色々見て回る中で私の好みをもっと知ってほしくて、彼は私を大人な女性だと思っているみたいだけど本当はまだかわいいものが好きな気持ちをわかってほしかったんです。
普段のデートは奇麗系と可愛い系の中間みたいな服を着ていたのですが、その日は付き合って3ヶ月超えたのもあ
り、勇気を出してかわいい服を着ていきました。
彼には普段とは雰囲気が違うね、いつもの感じじゃないと何度か言われて、気に入らなかったんだなと思いました。
彼は良いなと思ったことははっきり言うので、もしこういう服装も良いなと思ったなら、そういう感じも好きだよとか言ってくれる人なんです。
オフィスカジュアルな服を着ているときが一番反応が良くて、綺麗だ好きだと言ってくれます。

長くてまとまりもない文ですみません。
嘘でもいいから彼氏にかわいい格好もいいねと言ってほしかっただけなんです。言ってもらえなくて悲しかった
だけです。
でもそのことがきっかけで彼への気持ちが冷め始めてしまって、そんなことで気持ちが覚める私はとてもわがままだと思って自己嫌悪しています。
どうすればこんなわがままなところを直せるでしょうか?

タグ

No.3611240 22/08/21 09:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/08/21 09:40
匿名さん1 ( ♀ )

自分の好きなものを着たり使ったりしていいんですよ。
あなた自身が着たいと思っているものを着てくれるのが相手にとってうれしいと思います。
他人に左右されず、ありのままの自分で!

No.2 22/08/21 09:49
お姉さん2 

≫私の好みはないがしろにされたような気がして悲しくなりました。

それはそうなんだと思いますよ。
こんなこと言って申し訳ないんだけど、彼は主さんと付き合っているというより、主さんを「自分の理想の彼女」に見立てて「自分の理想の彼女」と付き合っているのではないかなと思いました。
主さん自身を見ていない、というか、本来の主さんを受け入れていない、というか、そんな気がしました。

誕生日プレゼントも一緒に選んでくれるし、きっと素敵な彼氏さんなんだとは思います。
でも一番いいのは、主さんが自分自身でいられることではないでしょうか。
ハッキリと、私はこれが好き、ということを主張していいと思いますよ。
それでそんな主さんをちゃんと受け入れてくれれば、それが一番いいですよね。
もしそれで「思ってたのと違う」と言って離れていくなら、彼は主さんのことを愛していたのではないということになると思います。
そういう場合は、お互いに違う相手を探すのがお互いのためではないでしょうか。

辛口で、ごめんなさい。

No.3 22/08/21 09:59
お礼

>> 1 自分の好きなものを着たり使ったりしていいんですよ。 あなた自身が着たいと思っているものを着てくれるのが相手にとってうれしいと思います。 … ありがとうございます。少し気が楽になりました。
ありのままの自分でいいんですね。
好きな服を着ている私を好きになってもらえるように頑張ってみようと思います。

No.4 22/08/21 10:05
会社員 ( 40代 ♂ YCWSCd )

あなたがご自身で言われているように、かわいいと言ってもらえなくて、寂しく、悲しかったんですよね。それはよくわかります。

俺は嫁に、かわいいっていいますよ。

仮にそこまでかわいいと思わなくても、普段しない服を着て、雰囲気が違っても、かわいいし、綺麗だねって言います。大概は本気で言ってますけどね。

それを聞いた嫁本人は、知ってるwwwって言いますけど笑

そんな、なんでもないやり取りがたぶん楽しいんだと思います。

自分の好きかそうでないかだけで、感想を言われたり、反応されたりすると、自分が蔑ろにされている気分になり、なんだかがっかりする、というような感じだと思います。

それがわがままというのなら、そんな小さなわがままくらい、懐に入れられるでっかい男でいてほしいと思いませんか?俺は思いますよ。

なので、それで冷めて自己嫌悪とかする必要もないし、別に直すとか、考えなくていいんじゃないかと思います。

そういう、価値観の相違って、男女の関係では、けっこう大事ですからね。

No.5 22/08/21 10:09
匿名さん5 

自分の好きな服を着ると言うのは若いうちにしか出来ないスタイルもありますから、我慢しなくていいのでは?彼氏さんとは3ヶ月、やっぱり合わなかったな〜と思って早いうちに別れても問題ないと思います。彼氏さんには、俺の彼女はこうあっては欲しいと言う気持ちが強いと思うので、そういう方は他にもこだわりがありそうですので。たまにはお姉さん系を着てみて、ぐらいだったらいいんですがね。好みの服ってみんな違うとはおもいますけど。どんな服を着てもあなたの事が好きだよと言ってくれる相手と出会えって欲しいと思います。必ずいますから。

No.6 22/08/21 10:17
お礼

>> 2 ≫私の好みはないがしろにされたような気がして悲しくなりました。 それはそうなんだと思いますよ。 こんなこと言って申し訳ないんだけど、… 彼は彼女にはこうあってほしいというのがあるので、彼の中で彼女の理想像があるんだろうとは感じていました。
彼は私自身を見てくれているわけではなかったんですね。
もし好みが合わないことで彼が私を嫌いになるなら彼の好みに合わせようと思っていました。
でも大好きな彼には本当の私を好きになってほしいので、
今度ははっきり言おうと思います。
私自身を受け入れてもらえるようがんばります。
ありがとうございます。

No.7 22/08/21 10:36
お礼

>> 4 あなたがご自身で言われているように、かわいいと言ってもらえなくて、寂しく、悲しかったんですよね。それはよくわかります。 俺は嫁に、かわ… とても素敵な夫婦なんですね。
好きな人にかわいい、綺麗と言ってもらえたらそれだけですごく嬉しいから、私は彼にそう言ってもらいたかったんです。
直さなくてもいいんですね。
あなた方のような素敵な関係になれるように、彼と話し合ってみようと思います。
ありがとうございます。

No.8 22/08/21 10:48
お礼

>> 5 自分の好きな服を着ると言うのは若いうちにしか出来ないスタイルもありますから、我慢しなくていいのでは?彼氏さんとは3ヶ月、やっぱり合わなかった… 確かに彼はこだわりが強いところがあるので、彼女にはこうあってほしいという希望があるんだと思います。
私は好きな服を着られるうちにたくさん着たいし、好きな人には好きな格好をした私を好きになってもらいたいので、はっきり言ってみてだめだったら別れるくらいの覚悟を決めて話してみようと思います。
本当にだめだったら、潔く好きな服を着た私を好きになってくれる人を探します。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧