注目の話題
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ

予期不安について。 不安障害との診断を受け、メイラックスと頓服でソラナックスを…

回答2 + お礼1 HIT数 220 あ+ あ-

匿名さん
22/08/21 20:53(更新日時)

予期不安について。
不安障害との診断を受け、メイラックスと頓服でソラナックスを飲んでいます。
一度発作が起きた場所にいく前に、ソラナックス半錠を飲んで挑戦してみたのですが同じく吐き気がきてしまい…。
今日はソラナックス1錠を飲んでいくと、多少の不安はあるものの問題なくいけました。
しかし、このところ頓服を飲む頻度が上がってきています。

経験者の方、依存しないための工夫などがあれば教えていただきたいです…!!
ほんとに治っていくのかと心配になってきています。

タグ

No.3611583 22/08/21 18:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/08/21 19:03
通りすがりさん1 

私もパニック障害で、電車に乗る時に薬を飲みます。現在進行形なのでアドバイスにならないと思いますが、依存しないためには、自身の判断で薬を減らしたり増やしたりしないことらしいです。
ソラナックス半錠、というのは自身の判断でですか?であるとするならば、やめた方がいいです。きちんと1錠飲みましょう。頓服の方はなるべく毎日飲まないようにすれば、そう簡単には依存しないみたいですよ。あとはやっぱり主治医とよく相談した方がいいです。
お互い治るように頑張りましょう。

No.2 22/08/21 19:07
通りすがりさん1 

追記です。
頓服の頻度が上がっているとのことですが、私も一時期そういうことがありました。出かけなければならない予定の前日には予期不安がおそってきてたまらなくなって飲んでしまう、なんて日が多くて依存を心配したこともありますが、今は安定しています。たまにそういう日もありますが、基本いい時と悪いときの繰り返しなんだと思います。
今はあまり依存を心配しすぎないほうがいいです。余計にストレスになりますから…
大したこと言えず申し訳ないです。
でもそんなに簡単に依存はしないと思いますよ。

No.3 22/08/21 20:53
お礼

>> 2 お返事に追記にありがとうございます!
ソラナックス半錠は自分の判断でした…1錠飲むと緊張が解けた時から眠気がかなりきてしまうので、次回受診時に相談してみます。
調子の悪い時期なんだと認めて、しんどいときはきちんとお薬を飲んだ方が良さそうですね…!
経験者された方のお話を聞けて、少し安心しました。ありがとうございます( ˊᵕˋ )

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧