注目の話題
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
インディアンは嘘つかないの?

脈アリ診断お願いします。 私は中3の女子です。 同じ塾に、最近気にな…

回答5 + お礼3 HIT数 341 あ+ あ-

匿名さん
22/08/23 21:32(更新日時)

脈アリ診断お願いします。

私は中3の女子です。

同じ塾に、最近気になり始めた人がいます。

その人をdと呼びますね。dはモテますし、誰にでも優しいです。私はクラスの変人枠で、割と嫌われてます。塾では割と明るくやってます。

私は国語・英語と、三教科の合計は塾内一位を保っているのですが、どうしても理社が苦手です。

そこで、一個下のクラスですが理社が得意なdとテスト中助け合っていますw。

例えば、間違っているところがあればそっと教えたりなど。

先生には未だバレていませんw

そのおかげで、私たちはほとんど小テストにおちずにすんでますw。

そして、テストを助け合うこと自体は他の子ともしているのですが、いつも、理社の点数を比べ
たり、返却後にお互いの答えを確認したりするのはいつも私です。

私はさほど理社が得意ではなく、一学期の頃、理社の小テストの点数は負けていました(夏期講習中に必死に勉強して追いつきました)。

それなのに聞かれるのは、いい傾向でしょうか?

また、ついこの間LINEをした時、友だちの話からいきなり恋愛の話に持っていかれました。

私は少し変人で、友達が少ないことを自分でネタにしてます。

そのノリで、そもそも友達いない遊べないのよーーって送ったら、

じゃあ彼氏作りなよと言われました。彼氏とずーっと遊べばいいじゃんと。

そしていきなり恋愛の話に移りました。内容は、恋人を作れば便利だよね!?みたいなw。

ちなみにその人は、その話が始まる前に、唐突に告られたことあるかきいてきました。

話の間にも、さりげなーいモテアピールが挟まっててちょっとうざかったですw。

その時、下の名前についての話もしました。

もっとみんなのこと下で読んで、距離作りらなけりゃいいのにーみたいな。

俺のことは別に下でもいいんよ。とか。

よくわっかんなかったです。

塾ではそこそこ話しますし話しかけられますが、学校ではたまにしか話しません。

私が学校で嫌われてるせいだと思いますが…w

LINEすれば返信が来ますが、たまに塩対応です。無視されたことは一度だけ。

また、dは女子から私の悪口を聞かされてますが、割と普通に接してくれます。

今はたまーに一緒にふざけるくらいの仲です。外で遊んで遊んだことはありません。

あとは、髪切った時、結構ばっさりいったねと、一番に言ってくれました。

ダラダラとした文章ですみません、

脈アリ診断おねがいします!

タグ

No.3612079 22/08/22 10:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.6 22-08-22 13:44
匿名さん3 ( )

削除投票

3です。

「こうしてもらえた」「ああしてもらえた」「脈アリかもしれない」じゃなくて、その喜んでる時間を自分磨きに使えばいいだけの話です。
それが一番脈アリに変えられます。

変人でも美容院に定期的に通っている人の髪と、美容院に行かない人の髪は清潔感が違いますし。
(↑これは例えばの話で、他にも、他の女性と差をつけるための行動ってたくさんあります)

あとは、自分自身も偏見なくいろいろな人と接することが大事ですかね。

私が偏見なく万人と接するタイプなのですが、偏見ある人とは恋愛関係にはなれないと思います。
「どうしてそう思うの?」「どうしてそんな言い方をするの?」という引っかかりが多くなってしまい、ストレスになってしまうので。

No.1 22-08-22 10:30
匿名さん1 ( )

削除投票

脈あり
細々とゆーくり進めていけば大丈夫!あせって急ぎ過ぎると危険!

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/08/22 10:30
匿名さん1 

脈あり
細々とゆーくり進めていけば大丈夫!あせって急ぎ過ぎると危険!

No.2 22/08/22 10:39
匿名さん2 

脈ありというか、これからどんどん脈ありになっていく感じがします。
個人的な質問なんですが、そのdさんとは学校が一緒なんですか?

No.3 22/08/22 10:48
匿名さん3 

普通に考えて、偏見なくいろんな人と接することができるタイプというだけな気がします。
脈アリではない。
自意識過剰になり過ぎるとよくないので彼を相手にしても謙虚に過ごしてください。

まあでも、「こんなことがあった」「あんなこともあった」と具体例をいくつも並べられるタイプの方って、妄想だけがどんどん膨らんでいってしまうんですよね~・・・

No.4 22/08/22 11:01
お礼

>> 2 脈ありというか、これからどんどん脈ありになっていく感じがします。 個人的な質問なんですが、そのdさんとは学校が一緒なんですか? 返信ありがとうございます。

学校は一緒で、同じクラスです!

No.5 22/08/22 11:02
お礼

>> 3 普通に考えて、偏見なくいろんな人と接することができるタイプというだけな気がします。 脈アリではない。 自意識過剰になり過ぎるとよくないの… 返信ありがとうございます。

やはり、ただその人の性格がいいだけですよねー…

もっと頑張ります

No.6 22/08/22 13:44
匿名さん3 

3です。

「こうしてもらえた」「ああしてもらえた」「脈アリかもしれない」じゃなくて、その喜んでる時間を自分磨きに使えばいいだけの話です。
それが一番脈アリに変えられます。

変人でも美容院に定期的に通っている人の髪と、美容院に行かない人の髪は清潔感が違いますし。
(↑これは例えばの話で、他にも、他の女性と差をつけるための行動ってたくさんあります)

あとは、自分自身も偏見なくいろいろな人と接することが大事ですかね。

私が偏見なく万人と接するタイプなのですが、偏見ある人とは恋愛関係にはなれないと思います。
「どうしてそう思うの?」「どうしてそんな言い方をするの?」という引っかかりが多くなってしまい、ストレスになってしまうので。

No.7 22/08/22 17:07
京都のクッキー28 ( ♂ Ge7UCd )

脈が無いと言えるヤツはおらんよ。
 しかし、理想とする付き合い方をすり合わせていかないと行けないのやないか?
 互いに理想的な恋愛マンガを交換して読んでみるとか。LINEで繋がっているなら、その辺りをまずガンバレ

No.8 22/08/23 21:32
お礼

>> 6 3です。 「こうしてもらえた」「ああしてもらえた」「脈アリかもしれない」じゃなくて、その喜んでる時間を自分磨きに使えばいいだけの話です… 確かにその通りですね…!

グダグダあーーだこーだ考えるのをやめて、もっと自分磨きや、周りに人を尊重することに使います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧