注目の話題
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て

20日ほど前に病院へ行き、そこで処方箋をもらったのですが、その日は急いでいたのも…

回答2 + お礼0 HIT数 222 あ+ あ-

匿名さん
22/08/25 03:00(更新日時)

20日ほど前に病院へ行き、そこで処方箋をもらったのですが、その日は急いでいたのもあって、薬局で薬を処方してもらうことなく帰りました。それから、予定が続いたり、空きの日があってもめんどくさかったりして、薬をもらいませんでした。その薬はもともと、飲んでも飲まなくてもいわれています。あと3日ほどで次の診察日になっているのですが、あと3日でも薬をもらいに行くべきでしょうか?それと、そのことを医者に伝えるべきでしょうか?薬の種類は睡眠導入剤です。薬が必要だなと思う夜もあったのですが、眠れず起きると昼ということも多々あり、昼からご飯を食べたり、用事をこなしているうちに薬のことを忘れてしまい、また夜思い出すということをループしていました。怠惰なだけだと言われるとどうしょうもないのですが、なかなか改善できません。このことも医者に伝えるべきでしょうか?
それとも、自分で努力してみるべきでしょうか?
疑問文だらけになってすみません。

タグ

No.3614308 22/08/25 01:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/08/25 02:57
匿名さん1 

処方箋は有効期限があるので診察日から4日以内に薬局に原本を出さないともうもらえません。

医師には薬を貰い損ねた旨を伝えてここ1ヶ月の状態と薬を忘れてしまうことを伝えましょう。

飲み忘れないコツや薬以外の対処を考えてくれるのではないでしょうか。

No.2 22/08/25 03:00
匿名さん2 

処方箋の期限は4日なので、20日前の処方箋は既に無効です。
医者には話しておいた方がいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧