注目の話題
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪

妻とのセックスレスに悩んでます。 私(40代前半)、妻(30代後半)。子供3人…

回答6 + お礼5 HIT数 528 あ+ あ-

匿名さん
22/08/27 06:48(更新日時)

妻とのセックスレスに悩んでます。
私(40代前半)、妻(30代後半)。子供3人。
妻は自身の実家で子供ド自身の両親と暮らしており、私は仕事の関係で単身赴任中。月に一度帰れたらいい方かなという状況です。
3人目が出来てから、かれこれ8年程はレス状態です。
私がたまにスキンシップを試みることもありますが、疲れてる等でかわされ、最近は帰っても夫婦2人になる時さえありません。
男性的な魅力を高められていない自分がいけないのでしょうが、女性は出産や子育てで今の生活環境に満足していたら、そもそも旦那への関心はが薄れてしまうものでしょうか?
また、レスを男性側から悩みとして打ち明けられた場合、余計に不快感みたいは感情を抱くものでしょうか?
このまま人生を終えて行くのかと思うと悩んでしまい、モヤモヤして投稿した次第です。

タグ

No.3615007 22/08/25 23:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/08/26 09:51
匿名さん1 

正直、子供3人の面倒を見て疲れていることを
普段旦那がいない解放感を感じて自由に生活して
いることで均衡を保っていたなら、
旦那がたまに帰ってきても
旦那の面倒を見る仕事が増えると感じる妻は多いと思う。
夜の相手も、となると義務感しかない。

ちゃんと話しあって、夫婦としての気持ちがないなら
心がよそへ移る可能性もあることを奥様がちゃんと
危機感をもって感じれば、変わる可能性はあると思います。

No.2 22/08/26 18:37
お礼

ありがとうございます。
現実的でリアルなご意見として、しっかりと受け止めたいと思います。。。

No.3 22/08/26 20:31
匿名さん3 

もちろんこどもの世話とかもあると思うのでまずは奥さんをいたわることです。

また、歳をとった男性、特に芸能人でもない場合はもう性欲わかないと思います。
だから見た目に気を使ったり女性から見て「かっこいい男性!」というくらいになったらいいんじゃないでしょうか?

今奥さんは母親として生活をする毎日であなたにも昔のような恋愛感情はぶっちゃけ無いでしょう。夫として見てるくらい。
そんな人に求められても興奮はしません。

セックスより惚れ直してもらわないと。
月一で帰ってくるのが待ち遠しいと思ってもらうところからスタートだと思います。

No.4 22/08/26 22:11
お礼

ありがとうございます。
そうですよね〜
自分のことを棚にあげて…と言った感じでしょうね。
まずは自分を見返します。

No.5 22/08/26 22:18
匿名さん5 

せっくスしたいなら風俗行けばいいのでは?
何故奥様でないといけないんですか。
無料だからですか?

と思っています私は。
愛のないせっくすは苦痛でしかないです。
子供は懐いてますか?
それが答えですよ。

No.6 22/08/26 22:53
お礼

>> 5 単純に妻のことが好きだからです。
風俗行っても満たされないと思うからです。それに、風俗とはいえ妻に罪悪感が発生しますし…
妻の気持ちが乗らないのなら、しても満たされないでしょうから、やっぱりお互いの気持ちが同じ方向に向かないといけないのでしょうね…
子供は今のところ懐いてくれてると思います。まあ、たまにしか会えませんからね。
妻にそう思われるように私自身が努力しないといけないのだなと身に沁みました…

No.7 22/08/26 23:04
匿名さん5 

気持ちが同じ方向を向くと言う言葉をよく見かけますけど、私にはさっぱりわかりません。
赤の他人同士で「何で」同じ方向を向くんですか?セッくすの回数ですか?
努力して向いてたら今現在既に同じ方向を向いていると思います。反対を向こうとしている訳ではないのに向いていない。気持ちが一方通行なんでしょう。
あなたにとってのゴールは奥様のゴールではないんです。
まだお子さんは小学生ですよね。
上の子は受験じゃないですか?
そんな時に自宅でセッくすなんて出来る心境ではないと思います。

No.8 22/08/26 23:32
お礼

そうですね。
全て私の欲求を中心にして書いてますし、私の考え方自体が間違っているのかなとも悩んだ為投稿した次第でした。
悲観的ではありますが、結婚生活を送る為に、お互いに我慢することがないような生活はあり得ないと思っています。その上でお互いに尊重し合って少しでもいい関係が築けたらなと思っています。
妻も我慢してるでしょうし、私も我慢しないといけないなと思っています。
明確に拒否されたりした訳ではないですし、もし私が悩んでるように妻も悩んでた場合も…とか考えてたらこの掲示板にたどり着いた次第です。
ただ、皆さんからご意見を頂戴し、単に私への性的魅力がなくなったのだろうなと感じました。それはそれで残念ですが、私の中で気持ちを整理したら良いだけです。妻が子供達に全力で接して、たくさんの愛情を注いでくれているのは感じてますので、それに感謝して、家族としてサポートしたいと思います。

No.9 22/08/27 00:44
匿名さん5 

先程は攻撃するような書き方をしてしまい申し訳ないです。
主さんは優し過ぎると思います。
奥様の実家で親の助けもある状態で、ご主人はたまにしか帰って来ないのは奥様は自由で楽をしているように感じます。
ただの妬みなのかも知れないですが。
うちは毎週無理矢理です。
やらなくて済む奥様が羨ましいです。
もっと強く出ても良いのでは?

No.10 22/08/27 00:48
匿名さん10 

安心して俺男でもやったあげるよ

No.11 22/08/27 06:48
お礼

>> 9 先程は攻撃するような書き方をしてしまい申し訳ないです。 主さんは優し過ぎると思います。 奥様の実家で親の助けもある状態で、ご主人はたまに… ありがとうございます。
皆さんのご意見によると、妻側からすればしなくて済む方が良いという気持ちの方が強いんでしょうね。
皆さんのご意見を参考にしながら、私の気持ちを整理したいと思います!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧