注目の話題
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て

ムダ毛が多すぎる。 20代女です。 最初に書いた通り、体毛が多いです。 腕…

回答2 + お礼0 HIT数 250 あ+ あ-

匿名さん
22/08/26 06:19(更新日時)

ムダ毛が多すぎる。
20代女です。
最初に書いた通り、体毛が多いです。
腕、脚、ワキはあたりまえ、指、手の甲、足の指、お腹周り、顔、肩の後ろ、胸の周りなどなど、しぶといです。
手の指毛とか本当に百害あって一利なしです。邪魔すぎる。肩の後ろとかも自分じゃ剃れないし。
腕を出す季節ですが、極度のめんどくさがりなので腕は目立つまで剃りません。でも1週間が限界だし、なんなら剃った翌朝にはもうピョコピョコしてます。
脇もちょっと腕上げて見えるのが怖くてノースリーブに近いのとか肩がふわっと広がってるようなのは着られません。猛暑日でも5分袖です。
顔も、眉毛というか、一般的な眉毛の範囲を超えて上瞼も毛が多いし、眉間もほっといたら眉毛繋がるんじゃないかっていう毛があります。流石に化粧に響くので1週間もほっとけないし、でもここらへん剃るのは皮膚が薄いので怖いです。口周りも多いです。私女だったよね?ヒゲ生えんの?ってくらい。マスクに感謝。
VIOも多いです。Vとかショーツを突き抜けてるし、Oとか剃りようがない。難しすぎます。まあ、みられる機会は当分ないんですけど。
姉妹がいなくて母親は毛深くないのでなんでこんなに多いのか意味わからないし中高生で気になり始めた頃から母親は理解してくれません。
友達とか周りの女性とか街行く女性で腕出してて毛のかけらもないツルッツルの人とかみるとああ羨ましいな〜って思います。お金かけて脱毛してるにしても羨ましいです。
毛深い皆さん愚痴りあってください。アドバイスもください。

タグ

No.3615036 22/08/25 23:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/08/26 01:33
匿名さん1 

脱毛行けばいいじゃないですか。
今は昔よりは安くなってて、全身やっても20〜30万くらいですよ。
眉毛は脱毛してくれるか分かりませんが、顔の中だと頬、おでこ、鼻、鼻下、顎はやってもらえるし、VIOも含めてそれくらいの値段でした。

ツルッツルとまではいきませんが、私は産毛レベルまで薄くなりましたよ。
カミソリなどを使わなくなったので肌も綺麗になりました。

No.2 22/08/26 06:19
匿名さん2 

背中とかは自分でやるのは難しいけど、腕や脚、陰毛等の部位は家庭用IPL光脱毛器を試してみたらどうです?
1万円前後で買えるし。

俺はそれで腕・脚・陰毛を全部ツルツルにしました。
1部の毛は数週間経つと生えてきますが、殆どは生えてこなくなりましたよ?

サイクルが長くなっただけなのかもしれないので、念の為に月一ぐらいで首から下の全部を照射していますけどね。

業務用みたいに連射スピードは早くないから、時間は掛かるけど、それでも1時間程度で完了します。

剃毛のチクチクもないですし、検討の余地はあるのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧