注目の話題
俺33歳、彼女26歳 付き合って4ヶ月の彼女と先日初旅行した。 日頃から奢ってもらおうとしない彼女なんだけど、 今回やたら細かく支払った金額管理しようとし
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって

セックスが苦手です。楽しめないことや、そのことが原因で彼女を傷つけてしまったこと…

回答11 + お礼6 HIT数 561 あ+ あ-

匿名さん( 22 )
22/08/27 00:16(更新日時)

セックスが苦手です。楽しめないことや、そのことが原因で彼女を傷つけてしまったことに悩んでいます。
彼女とは、付き合って半年で、2週に一回くらいの頻度でセックスをしていますが、正直に言って、負担を感じていました。セックスする前は憂鬱です。
決して彼女のことが嫌いになったとか、冷めたということではありません。
自分は中学の時から性器がコンプレックスです。
少し重い話になりますが、小学生の時、6歳上の姉から何度も性的ないたずらをされて、当時は悪いことをしている気がしてなんとなく不快、という程度でしたが、
中学生になって、ある時に意味が分かり、それからというもの、自分の身体が嫌いになりました。思い返すと、いたずらをされた時、身体が、快感を感じたような反応をしていたんです。自分の性器が不良品に思えて、今でも人に裸を見せることは抵抗あります。
彼女とセックスをする時は、必ず電気を暗くします。その方がムードがあるじゃん、とテキトーにごまかしながら。
気持ち良いと感じることはあるし、もちろん彼女が幸せそうにしてくれると嬉しい気持ちはあります。でも漠然とですが罪悪感や不安が確かにあって、心から楽しめたことがありません。悟られないよう大きく演技することがほとんどです。
先週の土曜日、いつも以上に上手くいかなかったんです。そして焦れば焦るほどダメで。終わった後に、彼女が「〇〇くん、前から言いたかったんだけど、私のこと好きじゃなかったら、そう言っていいんだよ」と言って泣き出してしまいました。申し訳なく、ショックでした。その日はただ謝って、好きな気持ちを改めて伝えました。
演技がずっと伝わっていた?電気を消すことも女性は寂しく感じる?と色々考えましたが、何が一番ひどかったでしょうか。
これ以上彼女を傷つけたくないし、自分もセックスを好きになりたい。どんなことでも良いので、アドバイスもあれば教えてもらえるの嬉しいです。

No.3615084 22/08/26 00:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/08/26 01:06
通りすがりさん1 

交際する時点で、その辺りは話した方がいいですよ。

具体的に何があったという話しではなく、その行為自体に云々ってことくらいは。

アドバイスというか、彼女にはそれっぽい説明でもして一旦お預け。あとはカウンセリングでも受けてみてはどうでしょうか?

悟られないようにって考えが浅はか過ぎますよ。ある意味、一番無防備で全て曝け出してる状態ですからね、自分も相手も普段以上に感覚も感性も鋭くなってるものです。演技なんて気付かれてないと思ってるのは自分くらいのものです。

彼女を大切に思えばこそ、真剣に過去のトラウマと対峙する時期なのでは?

No.2 22/08/26 01:08
匿名さん2 ( 40代 ♂ )

2週間おきに彼女とやれるなんてうらやましい

No.3 22/08/26 01:11
匿名さん3 

過去のトラウマがある、彼女の事は好きで大事なんだけど、セックスがうまくできない話はしてみたらどうですか?

No.4 22/08/26 01:17
匿名さん4 

私は女ですが、性的なトラウマがあります。
正直、難しいとは思いますが切り離して考えるというのをまずやってみたらどうでしょうか?
彼女は彼女で過去は関係ない。
彼女が好きだから彼女の事を考えたら勃つのを自覚してそれは好きだっていう根拠のある気持ちの問題で、過去は関係ないから嫌悪は感じる必要ないはず。
自分はこうされたら気持ちいいなとか、こういうのが好きだなとか。
逆にこういうのは嫌だ、こうされたら無理だ、こういう状況ではダメだって自覚して、ちゃんと相手にも伝える事。細かい説明ができるならしたら相手にも伝わるからいいと思うけど出来ないなら無理に説明しなくていいと思う。
行為を好きになる必要はないけど、この人だからしたいと思う理由をしっかり気持ちに乗せる経験が必要なんじゃないでしょうか?
トラウマと行為と気持ちをごちゃまぜにするからややこしくなるんだと思いますが、
それを徐々にでいいから切り離してこの人だけ、この人には許せるっていうのを増やしていけば気持ちも楽になるのかな?と思います。
自分が汚いと思う事も思い切って打ち明けて受け入れてもらえたら少しずつトラウマも薄くなっていくのかな?と思います。

No.5 22/08/26 01:32
匿名さん5 ( ♀ )

女性の一意見です。

憂鬱そうな主さんの表情から、嫌々だと思って悩んでいたんでしょうね。

傷つけたと悩んでおられるくらいなので、相手を大事に思っておられるのだと思いますが、今のままだと、そのうち別れることになりそうな気がします。

全部を打ち明けるのは辛くても、苦手意識がある、正直憂鬱になると話すのは嫌でしょうか?
私は女性ですが、私が他の悩み事で気もそぞろな時とか、気持ちが逸れていると必ず主人にすぐに気付かれます。
誤魔化せないですよ。

主さんが克服する為にも、出来れば理解してくれる女性と焦らずにというのがベストかなと。

No.6 22/08/26 01:53
お礼

>> 1 交際する時点で、その辺りは話した方がいいですよ。 具体的に何があったという話しではなく、その行為自体に云々ってことくらいは。 ア… そうですよね。一番全てを曝け出す行為をしておきながら、自分は矛盾したことをしていますね。一方で、雰囲気を壊すのも怖いし、失望されたり嫌われたくないから、と今も思ってる自分がいます。到底、勇気がありません。でも気付けただけ良かったです。ありがとうございます。
彼女には付き合い始めた頃、「そんなに性欲が強い方じゃない」と伝えています。これが精一杯でした。性行為が苦手と伝えるのは、身体がコンプレックスだと伝えているようなものですよね。自分が相手の立場でも、男のくせに気持ち悪いと感じると思います。好きな人に気持ち悪いと思われたら、恥ずかしくて生きていけない気がします。
実は20歳の時、一度カウンセリング近いものに行ったことがあります。惨めで、一番辛かった気がします。一度で行かなくなりました。心も身体も情けなくて自分でも嫌気が差します。

No.7 22/08/26 01:57
お礼

>> 2 2週間おきに彼女とやれるなんてうらやましい そういうものなのでしょうか。セックス以外の時間に幸せを感じるだけではなぜダメなのかと思うことがあります。

No.8 22/08/26 06:09
お礼

>> 3 過去のトラウマがある、彼女の事は好きで大事なんだけど、セックスがうまくできない話はしてみたらどうですか? アドバイスありがとうございます。一生言えないと思ってた内容です。もし言ったら、彼女はショックですよね。自業自得ですが、汚い身体だと知られるのが怖いです。

No.9 22/08/26 06:27
お礼

>> 4 私は女ですが、性的なトラウマがあります。 正直、難しいとは思いますが切り離して考えるというのをまずやってみたらどうでしょうか? 彼女は彼… 参加になります。彼女は彼女なのに、なぜセックスというだけで辛いと考えてしまうのか、ごちゃまぜにしてはいけないですよね。
よく頭で、セックスする前に、上手くいくことを考えたりしますが、そうしている内に、頭で考えることとは別に、胸が苦しくなるというか、罪悪感もあるし、寂しいような、悪いことをしているような感覚があって、辛い、と感じてしまう傾向があります。上手く説明できないのですが、昔、過去の自分が嫌で衝動的に自傷してしまった時期があったんですが、その時感じた苦しさにすごく近いものです。
でも確かにこうされたら嫌だっていうことがあって、そこをいつも構えてしまうので、それをちゃんと伝えるだけでも意味がありそうです。正直、行為をしたいと思えたことが無いのですが、彼女だからできる、という気持ちはありました。ちゃんと考えていきたいと思います。少し前向きに思えました。ありがとうございます。

No.10 22/08/26 06:34
お礼

>> 5 女性の一意見です。 憂鬱そうな主さんの表情から、嫌々だと思って悩んでいたんでしょうね。 傷つけたと悩んでおられるくらいなので、相… ためになる意見ありがとうございます。
彼女からすれば、そう思いますよね。自分の気持ちをコントロールすることに精一杯でした。本当に最低ですよね。
パートナーには、誤魔化せないですか。でも、想像しただけで惨めで辛いだろうと思うし、汚いと思われたくないと考えてしまいます。彼女も、こんな自分とは嫌ですよね。そう考えるとすごく怖いです。

No.11 22/08/26 08:53
匿名さん11 

俺も自分がするってことにはほとんどと言っていいくらい興味ないんだけど
相手の人をいい気分にさせる、なってくれるっていう部分だけは楽しめるというかこっちもいい気分になるよ
相手のためにと思ってやってみたら?

No.12 22/08/26 09:32
匿名さん12 

過去に性的虐待を受けたこと、そのせいで(トラウマで)Hがうまくできないことがあること、を彼女に話した方が良いです。その際、辛い思い出の詳細は話さないほうが良いでしょう。彼女に細かく聞かれた場合も、とくに答えたくない部分は答えなくていいです。

彼女が嫌いなのではなくトラウマが原因であることを伝えないと、彼女は「愛されていない」と誤解したままになります

No.13 22/08/26 12:01
匿名さん3 

匿名3です
一生話したくない事そうですよね、そう思います、トラウマがある事を話したらなんて簡単にいって申し訳なかったです、言えるものなら言ってますもんね…。

私も性的ではないですが、少し親にたいしたトラウマがありずっと悩んでましたが、大人になり、その
事を勇気を持って親にぶつけました、親にも謝っ
てもらいそれからはずいぶん楽になりました。

主さんもまずは自分の中でいくらかトラウマを解消
しないといけない、お姉さんに話す事はできませんか?自分はあの事で今でもかなりのトラウマがあるという事、それを謝罪してもらう。
難しいかもしれませんが、そうしないと先には進めない気がします、そもそもお姉さんに罪がありまふす。

No.14 22/08/26 12:07
お礼

>> 11 俺も自分がするってことにはほとんどと言っていいくらい興味ないんだけど 相手の人をいい気分にさせる、なってくれるっていう部分だけは楽しめると… アドバイスありがとうございます。
頭では楽しみたいと思っているのに、気分が上手くコントロールできなくて。彼女をいい気分にさせることだけを考えられるよう、努力してみます。

No.15 22/08/26 13:31
匿名さん15 

君は、太宰治か!

更に、電気を消して‥‥君は乙女か!

へタレてないで男らしく気合を入れて行け!

No.16 22/08/26 16:56
匿名さん16 

正直に、実はHに罪悪感がなぜだかあって、他の男性のようにHしたいとムラムラする事が無いと言ってみたら?

ここの掲示板にも、恋人は好きだけど、Hが苦手だとか嫌い、不快感があり悩んでますって相談多いです!

彼女は主さんが暗くするから、Hの時の自分の不細工な顔を見たく無くて、暗くしてるのだと誤解してるかもね?
それで、シクシクかもよ?

姉の事は話さなくていいです。
将来結婚する場合、義理姉妹になるのでね。

ただ、嫌悪感みたいな物が漠然とえるとだけ正直に話した方がいいですよ。

No.17 22/08/27 00:16
通りすがりさん17 ( ♂ )

11さんに同意。主さんはマッサージ師になりきる。彼女を喜ばすマシン、奴隷になりきる。
とはいえ一度メンタルクリニックでカウンセリングを受けるのは?素人がグズグズ考えていい解決策がみつかり実行できる可能性は高いとは思えません。主さんは被害者なんだから専門家に受診治療はありだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧