注目の話題
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
ヤクザになれば舐められないと思っていた。 ヤクザになればモテると思っていた。 ヤクザになれば俺をいじめるやつはもういないと思っていた。 ヤクザになれば裏切
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください

Fラン女子大学1年生です。私は大学でクラスの人たちにいじめられています。もうすぐ…

回答5 + お礼0 HIT数 1297 あ+ あ-

匿名さん
22/08/29 03:14(更新日時)

Fラン女子大学1年生です。私は大学でクラスの人たちにいじめられています。もうすぐ夏休みが終わります。私は大学へ行くことを考えるととても憂鬱です。私は大学に入るまではいじめとは無縁の平和な学生生活を過ごしてきました。友達にたくさん囲まれ、毎日がとても幸せでした。しかし、大学生になってからは辛い思いしかしていません。私の大学はクラス制で、なおかつ私自身医療系の学部に所属しているので授業はクラス単位の必修科目が多いです。そのためいじめの機会は他大学よりも多いのだと思います。例えば、クラス単位の授業でグループワークをするとき、積極的に話しかけてもグループの子たちから徹底的に無視されます。何度話しかけても無視され続けます。私は一度「無視しないでよ!」と本気で怒ったことがあったのですがグループの子から一言「うるさい」とだけ返事が返ってきました。
クラスで嫌われているので、重要な連絡事項も私にだけ回ってきません。(教室が変更になったとか、休講になったとかです。最悪ホームページ見ればわかるのですが)そもそもクラスLINEに入れてくれないのです。入れてと言っても無視されます。前に先生が「クラスLINEで学級委員長に回してもらった連絡のことなんですが...」と授業中に言っていましたが何のことかわかりませんでした。
また、体育の授業も地獄でした。2人組を作るとき、私のクラスの人数は偶然なので、人が余ることはあまりありません。ですが、毎回私だけが余ります。3人組になってしまっているグループに近づいて「私と誰か組んで」とお願いしても「あんたみたいなのとは無理。」の一点張り。授業があるたびにいろんな子にお願いしにいっても嫌な顔をされてしまいます。なので最終的にいつも先生と組んでいます。先生もクラスの子たちに「この子を入れてあげなさい」などは一切言いません。
また、学食で一人でご飯を食べているとたまに「一人とか惨め〜」などと言われます。わざわざ聞こえるように言うのです。授業で隣の席の人を褒めましょうというペアワークのときには「あんたクラスでも友達いなくて陰キャで、浮いてて嫌い!」と言われました。面と向かって言われたときはその場で泣きました。先生は気づいていたのかいないのかわかりませんが、知らんぷり。もう限界でした。高校時代の友達にLINEで相談すると「担任に言いなよ」とのことだったので、面談のときに全部言いました。しかし「大学は勉強する場なんだから人間関係は気にする必要はない」と言われました。全然力になってくれませんでした。
親には言っていません。心配かけたくないからです。ですがもう限界です。大学生になって、初めていじめられるとは思いませんでした。私はどうしたらいいのでしょうか。

タグ

No.3615366 22/08/26 14:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/08/26 14:36
匿名さん1 

意味が分からない。確かに…誰も理解者は
居ないみたいな風なんですね。逃げ場の無い地獄。自分も昔ありました。なんなのでしょうか本当に全て嫌だった

No.2 22/08/26 14:41
匿名さん2 

動画撮ってツイッターやYouTubeにあげる
顔出しでね
そんでもって学生課にもその動画を見せる
最悪いじめは犯罪だから警察沙汰にするって学校を脅す

No.3 22/08/26 14:59
匿名さん3 

まずは先生に圧力をかけましょう。
「大学の高い授業料を払っているのに
まともに授業を受けるための情報が受け取れない体制を
作っているのは不当です。学級委員長に連絡を回すように
指導するのは先生の仕事ではないのですか?
もし、しないのであれば一生徒に連絡の指示をせず
一斉送信で情報を全員に送信するシステムを作るべきです。」
って。
対処していただけないようでしたら、先生の責任追及と
学校に対して授業料の返金をするよう公的に訴えますと。
人間関係は関係なくとも、授業に必要な情報を受け取れないのは
致命的欠陥ですよ。
医療に、そんな心根の腐った人間たちは
関わってほしくないですね。

No.4 22/08/26 15:51
匿名さん4 

なにかされた時や、いじめ側の発言や教師の相談への返答等を常に小型のボイスレコーダー(1万円以下)でもOLYMPUSとかの良い物が家電量販店で売っています。ボタン1つで録音開始できるので常に携帯すると良いでしょう。
バレないようにデータ集めましょう。
証拠集めだけしておいて後は貴方が煮るなり焼くなりしていいですよ。

No.5 22/08/29 03:14
京都のクッキー28 ( ♂ Ge7UCd )

後期始まる前に退学。ほかをうけなおし。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧