注目の話題
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ

今日料理にパン粉を使っていた時に 袋から茶色い物体が出てきたので びっくりし…

回答1 + お礼0 HIT数 417 あ+ あ-

匿名さん
22/08/28 03:31(更新日時)

今日料理にパン粉を使っていた時に
袋から茶色い物体が出てきたので
びっくりしてよく見たら小さいミルワームでした
私の家ではミルワームを育てていたりミルワームを食べるペットなどはおらず
輪ゴムで閉めていたパン粉の袋の中に
何故ミルワームが混入していたのか混乱しています
部屋の中に置いていても外から入ってきたりするのでしょうか?

タグ

No.3616616 22/08/28 02:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/08/28 03:31
匿名さん1 

タバコシバンムシだと思います。
成虫は小さな甲虫です。
常温保存されている粉物やペットの餌、あと古紙なども好みます。

おそらく成虫が卵を産みつけたのでしょう。
成虫しても小さい虫なので、隙間から入ったり袋を食い破ることもあります。

どこにでもいるので侵入は簡単です。
繁殖するとかなり見かける様になるので、粉物や穀物の保存には気をつけてください。

パン粉は頻繁に使わないなら密閉容器に入れて冷暗所か、冷凍保存などがお勧めです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧