注目の話題
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

夫から離婚をしたいと言われ最近家を出られました。 10年前に離婚したいと言われ…

回答7 + お礼5 HIT数 847 あ+ あ-

匿名さん
22/08/29 10:33(更新日時)

夫から離婚をしたいと言われ最近家を出られました。
10年前に離婚したいと言われ、不倫し相手が妊娠していることが分かり、その後認知されました。子供がいるため離婚することに同意できずにこれまできました。
夫は、違った意見を言っただけで不機嫌になり怒ってしまうため、何か考えが異なっても話しあうことができません。日常の細かな私の言動について苛立ち、価値観の違いや生活様式が違うと責め、家を出ていく、離婚しようと何度も言われ続けてきました。
子供に対しても同じような接し方なので心配もありますが、娘は夫に遊びに連れていってもらったりたくさんほしいものを買ってもらいなついているため、離婚には反対しています。
子供が離婚に同意するまでは、どんなに夫に離婚を迫られても同意しないほうがよいと思いますか。

22/08/29 10:33 追記
ちなみに、浮気が分かり認知した3年後に、再び離婚を迫られました。
その時は、小学生の息子に離婚することを話し(浮気、認知のことは話さず)理解してもらい、公正証書も作りお互い離婚届に判を押しました。
でも、夫が昔の写真を見ていてやめたくなったと言い、私も夫がそう思うなら、子供のために離婚しないほうがいいかと、離婚しませんでした。
娘は小さかったので、離婚することに理解を求めることはしませんでした。

タグ

No.3616762 22/08/28 10:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/08/28 10:39
匿名さん1 

弁護士に聞けば。

No.2 22/08/28 10:45
匿名さん2 

主さんの気持ちはどうなんでしょう?
一緒にいて幸せには見えませんが。

>娘は夫に遊びに連れていってもらったりたくさんほしいものを買ってもらいなついているため、離婚には反対しています。

娘さんは別れるとしたらどちらに行きたいのか聞いてみたことはありますか?

経済的な理由でしたら、自立の準備をされてはどうですか

No.3 22/08/28 10:55
匿名さん3 

主さん次第ではないですかね?普通は 不倫するような男とは 終わりますが。

別居状態でも 離婚に同意しないままでいると、向こうが 弁護士頼んで 来るかもしれないし。

一度 主の家族も混ぜて話しあいしてみてはどうですか?

第三者の身内の人の意見も大事だし。 主の味方になってくれるような人が良いです。

No.4 22/08/28 11:02
お礼

>> 2 主さんの気持ちはどうなんでしょう? 一緒にいて幸せには見えませんが。 >娘は夫に遊びに連れていってもらったりたくさんほしいもの… これまで、いつも心のどこかがひっかかっているようで、気持ちがすっきりはれることはない気がします。

娘は私が当然一緒に暮らすものと思っていたため、どちらに行きたいかと聞いたことはありませんでした。

一人で子育てをすることに不安があり自信もないことも確かです。
自分でも準備する必要がありますよね。

ご意見、ありがとうございました。

No.5 22/08/28 11:12
お礼

>> 3 主さん次第ではないですかね?普通は 不倫するような男とは 終わりますが。 別居状態でも 離婚に同意しないままでいると、向こうが 弁護… そうですよね、
そのとおりだと思います。

私の両親は二人で決めることと言っていますが、夫が私の姓になり認知した子供の件もあり、離婚してほしいと思っていると思います。
なので、今、夫が家を出ていることは言えず、うまくやっているかのように話し、夫をかばうように話してしまいます。
そこには自分の問題もあると思います。

ご意見ありがとうございました。

No.6 22/08/28 11:29
匿名さん6 

いやいや!そんな状態で 暮らすのはストレスがかかりすぎます。お子さんの意見はそうであっても 夫婦間の問題ですから「離婚」するほうが良いと思います。

お仕事が決まり、暮らしのめどがついたら離婚する方向でいかがでしょう。

夫さんは「不倫」ですから 貴方には「慰謝料」が入ります。

どちらにしても「弁護士」介入のほうが良いと思いますが。

No.7 22/08/28 11:29
匿名さん 

いやいや!そんな状態で 暮らすのはストレスがかかりすぎます。お子さんの意見はそうであっても 夫婦間の問題ですから「離婚」するほうが良いと思います。

お仕事が決まり、暮らしのめどがついたら離婚する方向でいかがでしょう。

夫さんは「不倫」ですから 貴方には「慰謝料」が入ります。

どちらにしても「弁護士」介入のほうが良いと思いますが。

No.8 22/08/28 11:42
お礼

>> 7 子供の意見がそうであっても、夫婦間の問題なので、というのもそのとおりだと思います。
夫もその考えで、一人親になって子供がどう感じるか、どう育つかは親(私)次第と言われました。

仕事は子育てを優先して働いてきたので契約で働いていますが手取りは少ないです。
夫は趣味のバイクにお金をつかって、お金がないと言っているので、慰謝料になるお金はないと思います。
弁護士に相談も行ける気持ちになったら是非行ってみたいと思います。

No.9 22/08/28 11:45
匿名さん9 

離婚しても娘さんとは親子なのは変わらないですよね

ましてや毎日仕事に行くんですから朝から晩まで父親と娘がずっと毎日一緒にいるわけでもありませんし

離婚しても変わらず娘が求めたら父親らしい事をする事

ってのさえ飲んで貰えば良いだけだと思いますよ

それを飲んでも離婚したくないとなるならばそれは娘さんじゃなく主さんの意地で離婚したくないってのが本音では?

No.10 22/08/28 11:58
お礼

>> 9 そうですね
娘に離婚することを相談したら、泣いて反対され、学校でもふとそのことを思い出して泣きたくなったと言われ、なんとしても娘が同意するまではと考えてしまいました。
離婚しても今までどおり週末は会えるし、毎日ラインでやり取りもできるし、何も変わらないということは説明しました。

それでも最初に浮気され認知してるので、意地で離婚しないという気持ちも自分の中にあるかもしれないし、自分でも自分の気持ちが分からなくなっている状況です。

No.11 22/08/28 12:17
匿名さん11 

>子供が離婚に同意するまでは、どんなに夫に離婚を迫られても同意しないほうがよいと思いますか。

いやいや、問題をすり替えてません?
そもそも10年前に、子供が居るからという理由で離婚に同意せずここまで来たのは主さんの選択でしょう?

不倫相手妊娠させて認知し、価値観も合わず話し合いも出来ず、ただ不機嫌に怒って離婚を迫り続ける夫なんかと、よく夫婦続けてきましたね。
私ならさっさと見限ります。弁護士入れて慰謝料/養育費とって、夫にも相手にもそれ相応の制裁を与えて即離婚案件。

主さんの気持ちはどうなんですか?
子供が同意したら離婚するんですか?
>一人で子育てをすることに不安があり自信もないことも確かです。

↑こんな感じなのに離婚出来るんですか?結局、クズ夫にしがみつくしかない惨めな女になってますよ。
意地をみせるなら、離婚しても幸せに生きてやる、片親でもちゃんと育て上げる、やってやる!という覚悟に意地をみせた方が建設的。
けど人それぞれ考え方も環境も性格も違うから強制は出来ないよね。
全ては主さん次第だと思う。

No.12 22/08/28 12:28
お礼

>> 11 そのとおりです。
なぜ浮気された時点できっぱり離婚できなかったのか、、今ならそういう決断ができたような気がします。
当時は働いておらず、ここで同意して夫が相手とその子供と一緒になったら、こちらの二人の子供がかわいそうと思いました。

息子は離婚することに理解を示してくれたので、娘もと思っていましたが、
そうですね、覚悟も意地もありません。
なんとか気持ちをそのように持っていきたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧