注目の話題
インディアンは嘘つかないの?
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい
男は50代でも若い女性としたいと思うけど50前後の女性でも若い男性に抱かれたいと思うんですか?

昼の飲食店のバイト先の事なんですが、身内や友人、夜のバイト先の雇い主やお客様から…

回答4 + お礼1 HIT数 220 あ+ あ-

匿名さん
22/08/29 10:08(更新日時)

昼の飲食店のバイト先の事なんですが、身内や友人、夜のバイト先の雇い主やお客様からめ、「(昼のバイト先の)店がおかしい!」と辞める事を勧められますが、皆さんはどう思うか教えてください。
昼のバイト先では私の方がおかしいと言われますので第三者様からの意見を伺いたいです。

私は厨房側として働いています。
ホールはバイト二人、厨房はオーナーとふたりという感じで働いていますが、大抵13時~16時まではオーナーはいません。
そのうちの1時間は休憩や買い出しに行っていますが、残りはホールでテレビを観ていたり、新聞広げてホールでのんびりしてたりとサボっています。。

やはり厨房は通ったオーダーの他に洗い物や仕込み、掃除などあり、忙しいとひとりでは厨房を回すことが難しく、その時の為にホールのバイトには「手が空いていたらどちらかせめて洗い物をする」というものがありますが、洗い物や料理を置く場所がなくなる程に洗い物が溜まっても、ホールのバイトも忙しいなら仕方ないのですが、壁に凭れ掛かれながら「キャッキャッ(σ≧▽≦)σ」と仕事もしないで雑談していたり、スマホを触ってるにも関わらず、洗い物が溜まって行くといつも私だけが怒られます( ω-、)

ホールも仕事で忙しいなら仕方ないのですが、ずっと立ち止まってお喋りしているのであれば、どちらか洗い物出来るのでは?仕事ですよと意見すると「若い子はちょっとしたことでも注意すると精神的にまいって辞めてしまうから」とあまりむちゃくちゃなことは言えない、、、でも私には「トロイなら辞めてしまえ!」「お前おらん方が早いわ!」「シフト減らすぞ!」「役立たず!!」と、店長も帰ってこない、、ホールも楽しそうに雑談して盛り上がり洗い物すら手伝ってくれない中でひとり懸命に働いても暴言ばかりか、洗い物すら手の回らない仕事振りの私のトロさがおかしい!とオーナーに責められ精神的に辛くなってきました。
最近の若い子は仕事が出来る子もいれば、やはりお喋りなど楽したい、いわないとわからない子もいるので、前もって「厨房はオーダーを作る他に仕込みや掃除、補充などやることたくさんあるから」と、もしオーダーがたくさん入っていたら洗い物する時間がないからその時は手伝ってほしいと事前に説明してお願いし、「わかりました(^^)」と返事が返ってきてもお喋りばかりで手伝ってはくれず、そんな仕事をしないバイトにはオーナーは一言の注意すらしません。
むしろ「来てくれるだけでもありがたい」と感謝をするほどで、私との対応が天地にも違い、辛くて辛くて仕方ありません(;_;)

それを他で相談すると、
「仕事中にテレビ観てたり、新聞広げてバイトに仕事任せっきりのオーナー(店長)てどうなん?しかもホールで堂々と、、、」
「少しの雑談なら、兎も角ずっとホールのバイトさんスマホ触ったり、喋ってるだけで給料貰えるの?バイト募集してない?www」
「全体的に店がおかしいから早く辞めろ」
「○○(私)さんにもどこか悪いところがあるかもしれないけど、それでもそれは普通に店がおかしい」

と、言ってくれますが、やはり昼のバイトのオーナー(店長)はそれで文句をいう私だけがおかしいといいます。
皆さんはどう思うか意見を聞かせてください

タグ

No.3617425 22/08/29 04:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/08/29 04:36
匿名さん1 

うん、おかしい。途中で読むのを中断して書きに来る程度にはおかしい。

主が、搾取されたい訳じゃないなら逃げなさい。

他のバイト見つけた方が絶対いい。

No.2 22/08/29 04:49
お礼

>> 1 ありがとうございます(^^)

洗い物すら出来ず、ホールのバイトに文句をいう私の方がおかしいと言われていたので、私の方がおかしいと思いはじめていましたが、間違えてないようで良かったです(^∧^)

No.3 22/08/29 08:04
匿名さん3 

おかしいと思いました。
飲食店でバイトしていますが、若い子だってきちんと働いてるし、店長は若いからとか年配だからとかで注意するしないを変えません。
まして暴言なんて…。
飲食店なんていくらでもありますし、バイトなら尚更そこで働く意味がない気がします。時給がちょっと良いくらいじゃ割に合わない。

No.4 22/08/29 09:49
通りすがりさん4 

主さんが、その店の正社員とか家族経営で身内だとかならまだ分からなくもないですが、同じアルバイトでその差は無いと思います。
ド新人で右も左も分からない時期ならともかく、店を回せるほどになっているのにいない方が早いなんて言われるならば、私ならその日で辞めますけどね。

No.5 22/08/29 10:08
匿名さん5 

店がおかしい。従業員も店長もおかしい。辞めた方が無難だと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧