あんた上からも嫌われてるよね、今朝、上の人大声で子供に話しかけてたの、何でだか分…

回答3 + お礼3 HIT数 253 あ+ あ-

匿名さん
22/08/29 16:39(更新日時)

あんた上からも嫌われてるよね、今朝、上の人大声で子供に話しかけてたの、何でだか分かるでしょ?
あんたんちが非常識な時間にうるさいからムカついてわざとやってたんだよ。
四方から嫌われてるんだから、とっとと引っ越せば?
これから四方からやられるよ。
あんたが消えりゃ皆、幸せなんだよ。

タグ

No.3617467 22/08/29 08:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.5 22-08-29 14:59
匿名さん3 ( )

削除投票

お気持ち、痛いほどわかりますよ^ ^

本当に、ご近所ならお話し聞きたいし、聞いて欲しいくらいです。

とにかく、一般常識の分からない輩なので話になりません。
こちらは何年も我慢を強いられているのに、常に自分が正しいと勘違いしてます。
やっていい事と悪い事の分別も付かないようなので、こちらとしては証拠集めには好都合です。
何かあれば突き出します。

その人らみたいに他人に嫌がらせしている訳でもないんだし、気持ちの整理をつける為にも、どんどん吐き出して良いと思いますよ。
^ ^
また見掛けたら、参加させて頂くかもしれません。ご迷惑でなければm(_ _)m

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/08/29 09:01
匿名さん1 

非常識に非常識を返せば、取り返しのつかない事態、裁判沙汰になることもある事を考えないと後で後悔します。
ひじょうしきにたいしては、正当な手段で抗議しなければ、ただの嫌がらせ、脅迫まがいの行動となってしまいかねません。
積み重ねによる、非常識への暴言、威嚇などの積み重ね繰り返す圧力は、自分に対する諸刃の剣でもあります。

相手がこうだからと、やって良いことと悪いことはあると思います。
また、相手に圧力をかけ続ければ、その相手は、周りの人間を畏怖したり、意固地にさせたりと、逆効果になることもあります。
冷静に話し合わなければ、何が悪いのかさえ分かっていなかったり、誤解を招いている部分がある可能性すらあると思います。
威嚇だけでは、物事は解決しないと思います。
だだ、自分にもリスクが返ってくるかもしれないことを心に留めておくことも大事かと。

No.2 22/08/29 09:40
お礼

>> 1 一方的にやられてるだけなので問題無いですね。

こちらは証拠集めの録音、録画を警察、管理会社の協力の元しているだけです。

後は長期戦で証拠が集まれば、訴えるのみですので。

ただ、最近他の家も、その家の事嫌ってやり返してるんだなぁと思って観ているだけなので。

No.3 22/08/29 10:38
匿名さん3 

先日の方かな?違っていたらごめんなさい。防犯カメラの件でレスした者です。
>>一方的にやられているだけなので問題ないですね。

分かります。
ずっとずっと我慢を強いられてる状態ですよね。人に愚痴るのもなんだし、ここで書き込みする事で気持ちの安定を保っておられるのだと思います。
心は、マグマのように噴火寸前ですよね。ただ、近隣トラブルを起こしてしまうと自分自身が住みにくくなってしまうので理不尽な事でも耐えているのに、相手は頭がおかしいのでわからないのでしょう。
こちらは、粛々と証拠集めですね。
何をしたらヤバい事なのか、理解できていないのでしょうね。

No.4 22/08/29 14:39
お礼

>> 3 先日の者です。

いつも応援ありがとうございます。
そうなんです、吐き出さないとこっちの気が狂いそうになるので、見苦しいと思われる方には申し訳ないですが、吐き出しています。

何かしてやりたい気持ちで一杯ですが、同じ穴のムジナになりたく無いし、証拠をとにかく集めるしか無いですよね。

ここで同じ被害者として共有出来るだけでも、とても気持ちの安定に繋がります。

腹が立ちますけど正義は勝つと思って共に頑張りましょう。

きっとまた吐き出します💦

No.5 22/08/29 14:59
匿名さん3 

お気持ち、痛いほどわかりますよ^ ^

本当に、ご近所ならお話し聞きたいし、聞いて欲しいくらいです。

とにかく、一般常識の分からない輩なので話になりません。
こちらは何年も我慢を強いられているのに、常に自分が正しいと勘違いしてます。
やっていい事と悪い事の分別も付かないようなので、こちらとしては証拠集めには好都合です。
何かあれば突き出します。

その人らみたいに他人に嫌がらせしている訳でもないんだし、気持ちの整理をつける為にも、どんどん吐き出して良いと思いますよ。
^ ^
また見掛けたら、参加させて頂くかもしれません。ご迷惑でなければm(_ _)m

No.6 22/08/29 15:15
お礼

>> 5 何年も我慢を強いられているのはお辛いと思います。
たまに何処かで休めていると良いですが、、、。

どうしてこういう人が居るのか、、、ですよね。

ほんとにご近所なら語らいたいですよね〜。
嬉しいです。

また吐き出しますので、行き詰まっている時でも是非またご参加いただきたいです。

話せない事情がお有りなのも分かります。

私は本人も見てそうなスレもあったりしたので、私は証拠集めしていますよと、発信しているのもあります。

レスありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧