注目の話題
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。

心臓が圧迫される感じがして痛い。 16歳、女です。 高校で帰る準備をしている…

回答1 + お礼1 HIT数 323 あ+ あ-

匿名さん
22/08/31 17:08(更新日時)

心臓が圧迫される感じがして痛い。
16歳、女です。
高校で帰る準備をしている時、胸?心臓?がぎゅうぎゅう締め付けられるような感じで痛みました。
何年も前から、たまーに、本当に1年に1回か2回あるかないかくらいの頻度でなることがあります。

今思い出しましたが、中学2年か1年の時、つまりは2、3年前に同級生の肘が胸の真ん中辺りに当たって、すごい勢いだったので肘鉄をくらったみたいになったことがあります。
泣きそうなくらい痛かった…
というかトイレでちょっと泣いた…
まさか数年越しに何か症状が出てるのでしょうか…

そういえば何日か前、学校で農作業をした翌日に全身がズキズキ痛んできつかった。

参考にしようとユビーというサイトで診断してみましたが、このような結果で危険度は放置すると危険な症状がある…でした。

「次の病気と関連があります
・心身症
・社交不安症
・期外収縮等良性不整脈
・胃食道逆流症(GERD)
・心タンポナーデ」

関係あるかは分かりませんが、今は生理がちょうど終わりかけです。
それと、教室はクーラーが入っているはずなのにとても暑かったです。
熱中症の症状の一種かなとも思いましたが…
もしかすると、今日は夏休み明け初めての学校だったから緊張したのかもしれないし…

もし大変な病気などだったらと心配なので、病院に行きたいのですが、母に「コロナだし…」と言われそうなので、病院へ行く重要性をお聞きしたくて質問しました。
心配性なだけなのでしょうが、もしいきなり死んでしまったらと思うと、まだ何もできてないのに死ぬなんて怖くて…
実際にそういった体験がある方、何か知っている方がいらっしゃいましたら教えてください…

22/08/31 17:03 追記
先ほどもっと診断してみましたが、社交不安症が1番可能性が高そう…
自覚症状が多く、あがり症で人と話すだけで顔も耳も真っ赤になってしまうし…

本当かは分からないけど、とりあえず死ぬような病気じゃなくて良かった…

社交不安症はかなり前からそうじゃないかと思っていましたが、いい機会なので、母にちゃんと話して病院で診断してもらおうと思います!
お騒がせしてすみません!💦

No.3619246 22/08/31 16:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 22-08-31 17:02
匿名さん1 ( )

削除投票

私も多分ストレスで手足とか震えてずっとなんでだろうとか思って最初は気にしなかったんですけど何年かしてまた手足が震えてきて私もユビーというサイトで診断してみたら色々該当する病気がでてきて病院行った方がいいのかそれともこのまま気にしなくてもいいのかと思っていましたがやっぱり病院行った方がいいと思って病院行ったらいくつかの病気にかかっていると診断されました。医者にはこれ以上悪化したら危なかったので今来て正解ですと言われました。なので1度受診してみた方がいいと思います。

こういうことしか言えなくてすいません💦
参考になれば幸いです。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/08/31 17:02
匿名さん1 

私も多分ストレスで手足とか震えてずっとなんでだろうとか思って最初は気にしなかったんですけど何年かしてまた手足が震えてきて私もユビーというサイトで診断してみたら色々該当する病気がでてきて病院行った方がいいのかそれともこのまま気にしなくてもいいのかと思っていましたがやっぱり病院行った方がいいと思って病院行ったらいくつかの病気にかかっていると診断されました。医者にはこれ以上悪化したら危なかったので今来て正解ですと言われました。なので1度受診してみた方がいいと思います。

こういうことしか言えなくてすいません💦
参考になれば幸いです。

No.2 22/08/31 17:07
お礼

>> 1 そうなんですね、私も手がものすごく震えることがたまにあります💦
このままにしておくと自分のためにも良くないし、ストレスで周りに当たってしまい迷惑をかけてしまうかもしれないので、一度母にちゃんと話して病院へ行ってみようと思います!

とても参考になりました(*^^*)
ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧