注目の話題
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ

今年26のアラサー女です。 私には付き合って一年ちょっとの5つ歳上の彼氏がいま…

回答3 + お礼0 HIT数 216 あ+ あ-

匿名さん
22/09/03 09:05(更新日時)

今年26のアラサー女です。
私には付き合って一年ちょっとの5つ歳上の彼氏がいます。
付き合った当初から中距離恋愛で週一で会う中です。
その彼氏が、結婚や私との将来性について話を逸らします。
仕事もそこそこの立場がある人で、優しくて、申し分ない彼です。
ですが、彼は若い頃に車の免許以外の資格をもっておらず、取らなかった事、そして定職につか
なかったことに対してとても後悔しているようで、それを取り戻すかのように今資格を取ったりして頑張っています。
そんな彼を見てとても尊敬しています。
私も恥ずかしながら無資格の現在はコンビニ深夜勤務のフリーターなので
興味がある資格は取りたいと思い、現在は少しずつですが、登録販売者の資格の勉強中です。
彼が私の仕事の事、もしこのまま独身だったらそのフリーターの給料でやっていけるのか、仕事を早めに探した方がいい、
今の時代資格が無いと本当に苦労する
などとても心配をしてくれて有難いのですが、いつも主観ではなく、どこか、客観的な風にそれを言われてる気がしてとても不
安に思ってます。
私ももう26になるので結婚を考える歳でも
あります。仕事のことに関して彼の言ってる
ことは真っ当だなと思いますが、彼氏目線で結婚相手に求めてる事が資格を持ってい
て、定職についてる女性なのかわからないので、意を消して人として、人生の先輩としてではなく、彼氏としてはどう思ってるのか聞いたところ、
どんな仕事でどんな風に生きていくにも人それぞれださは幸せと思うのは違うからね、お節介だったね。ごめん
と言われて返事が返ってきませんでした。
この話をする前に軽く今の彼との結婚願望がある事を私は伝えています。
彼が結婚相手に求めるのが資格取得者で、定職についてる方なのか、一般意見としてアドバイスで言ってるのかわかりません。
似たような感じで結婚の話を逸らされている方、いた方、など、
第三者の意見が欲しいです。

もしよければご相談乗っていただけたら有難いです。

タグ

No.3620873 22/09/02 20:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/09/02 21:21
匿名さん1 

30歳くらいだと結婚願望ない男性は少なくないです。妊娠というリアル感がないのでいつか結婚はするんだろうけどまだ先でいいやくらいな感覚なのかも。

私の周りははっきり結婚したい意思を伝えてました。したいと言われたら断るようなことはせず、半分尻を叩かれた感はあるけど結婚に踏み切ってました。真剣に好きな相手が望むならちゃんと考えると思います。

彼が結婚はまだ考えていないと答えた場合、どうするかは考えておいた方がいいと思います。待つなら半年とか期限を決めるのもいいと思う。

No.2 22/09/03 07:41
匿名さん2 

結婚に前向きじゃない人にモヤモヤしたり
結婚してくれるように頑張ったりしても
結局、他人を変える事は出来ないよ。

自身がフリーターだから仕事に不安、将来に不安だから結婚して安心したい気持ちはあるだろうけど。

彼氏などあてにせず。ちゃんとした仕事に就いた方が精神的に落ち着きますよ。
不安だから結婚して欲しいのを彼は察してます。
話を逸らすのは、僕の奥さんになって養ってくれって考えを見透かしてる。
だから前向きにならないんです。

No.3 22/09/03 09:05
匿名さん3 

読んだ限りの印象ですが、その男性は主との将来を考えてはなさそうです。

定職や資格の話を持ち出した時は、
主がこの先も独身のままを仮定していて自分(彼)と結婚する発想が露ほども感じられません。

彼氏の立場として聞いた時は、
仕事も生き方も自由なのに口出しして余計なお節介だったと、「この先も他人だし責任を持つつもりもないのにごめん」と謝っている様に受け取れます。

彼が結婚相手に何を求めているのかは分かりません。
主が資格を持ち定職に付いたとしても結婚相手に選ぶかも分かりません。

兎に角自分とは無関係だと突き放されている気がします。
取り敢えず資格取得と転職をなるべく早く済ませ、その上で将来の話をしてみてはどうですか?
結婚を考える年で、彼と別れたとしても自分の土俵に自信が無いよりあった方がいいですから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧