注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

旦那の母親が家事しない専業主婦だったので、共働きしている私に対して毎回感動されま…

回答2 + お礼0 HIT数 313 あ+ あ-

匿名さん
22/09/03 20:46(更新日時)

旦那の母親が家事しない専業主婦だったので、共働きしている私に対して毎回感動されます。
感動されること自体は嬉しくあるのですが、義母がヤバすぎることを実感してしまい、関わりたくないです。
旦那は義母を嫌っているのですが、その割には連絡していたりします。
老後の面倒は絶対に見ないと言っていますが、縁を切る!と言っていたのに連絡しているので信用性は低いです。
義母は仕事はしたくない、けれどブランド品は毎月必ず買いたいという人なので、旦那や家族からお金を強制的に集金していました(実際に電話口で聞こえてしまいました…)

義実家と距離が割と近いのですが、老後の世話をせずに済む方法ってありますか?
物理的に距離を取ること=引越しは旦那の仕事上無理です。

タグ

No.3621435 22/09/03 15:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/09/03 18:22
通りすがりさん1 

私なら改めて
老後の面倒みないって言ったけど、どう考えてるの?って旦那に聞いてみるけどなあ。

No.2 22/09/03 20:46
匿名さん2 

>義実家と距離が割と近いのですが、老後の世話をせずに済む方法ってありますか?
ご主人にそれを要求するのは鬼嫁だと思います。実子には義務がありますからね。病気になった時の通報や入院手続き位はしないと。

・嫁=主さんは義両親の介護に一切かかわらない。
・介護はすべて義両親の財産の範囲で行い、主さん夫婦からお金は出さない。
これだったら主張してもいいし世間的にも何ら問題と思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧