悩み相談というより吐き出しです。 大好きだった元彼、というか婚約者。 彼…

回答4 + お礼0 HIT数 246 あ+ あ-

匿名さん
22/09/05 23:48(更新日時)

悩み相談というより吐き出しです。

大好きだった元彼、というか婚約者。
彼は私に別れをつげ、私と付き合っていた頃から遊んでいた女友達とくっつきました。
よくある友達のふりして好きな人を恋人から奪うってやつで…喧嘩して険悪だった隙をつかれました。
でも、それに関しては私が悪かったと思います。
私が至らなかったから、嫌気がさして優しい言葉をかけてくれる人に行ってしまったんです。
顔合わせもしていて苦しかったけど、別れたいという気持ちの人に縋って困らせるのはしちゃ駄目だと思ったから感謝を伝えて別れました。
その後、未練が切れずたまに元気?程度のLINEしてましたが、元彼を思い私から連絡を経ちました。
そんな時に、向こうからまだ一年も経ってないのに今の彼女と同棲する為に引っ越しすると連絡がありました。
私が元彼を無視して暫くしての連絡でした。
そんな知らせ欲しくなかった。
今度こそブロックで連絡切ろうと思います。

でも、悔しい気持ちもあります。

元彼と新しい彼女の中で私は彼氏に捨てられて、彼氏も出来ない可哀想な女のままなんです。
せめて幸せだぞって見せてやりたかった。とくに彼女側…
いつまでも元彼を意識してること自体が負けだとしても、可哀想と彼女と一緒になって思われているのが嫌なのは頭ではわかっていてもどうにもならず……

可哀想なままで元彼の前から消えてやるので何か優しい言葉欲しいです。
元彼に幸せになって欲しいなと思えていた気持ちを、傷つけてぶち壊された気分です。

でも、それも私の心が狭いだけかもしれません。
本当に好きなら誰とくっついても、どう思われても幸せを願えるのが本当なんですよね…

思えない私が悪いんだろうなって凹みます。

タグ

No.3623400 22/09/05 23:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/09/05 23:30
匿名さん1 

なんでそんなに自分を責めるの?
悪いのはその女では?
聞いてて嫌な人ですね

No.2 22/09/05 23:45
匿名さん2 ( ♀ )

彼とは縁がなかったのかな…。

相手の女性だけじゃなくて、誰が悪いということではないかなと思います。
隙間に入り込まれたってことは、お二人の間に、隙間が出来てしまっていたということ、もちろん、彼も主さんも、悪いということじゃないんですよね。

ただ、同棲の報告なんか要らないし。(ちょっと無神経ですよね)

主さんは可哀想じゃないし、そう思いたければ、勝手に思わせたら良いですよ。
長い人生、例え結婚しても、めでたしめでたしじゃないんです。
いつか、近い将来、なぁんだ、良かった、あの人と別れてて。
そう思えるように、少しずつでも、気持ちを切り替えてみてくださいね。

No.3 22/09/05 23:46
通りすがりさん3 

初めまして。お気持ち察します。
元彼の勝手な意思を受け入れて、人を気遣える主さんはご立派です。
結婚前提で付き合っておられて、そもそも女友達と遊んだり、好きになる男なんて、この先一緒にいても幸せになれません。
誠実である主さんには勿体ない!私からすると元彼とその彼女の方が可哀想ですよ。今は幸せアピールしてるかもしれませんが、そんな元彼と新しい彼女の表面的な幸せは続きません。その男は何度も同じ事繰り返します。
そんな男と別れた主さんは、もう既に幸せの道が開いてます。こんな人達の言葉は無視して、自分らしく生きましょう♡
幸せ幸せと言ってくる人程、幸せじゃありませんから!優しく誠実な主さんなら絶対この先幸せになれますから!
余談ですが、今年の初めに私も6年待った彼氏がいましたが、なんと最後は自然消滅音信不通で終わりました。でも、気付いたらそれも過去です。
共に笑顔で生きましょう。必ず幸せになれますから。嫌な気持ちにさせる人達は断捨離でOKです!

No.4 22/09/05 23:48
匿名さん4 

あなたは、とても良くやったと思います。
人を恨まず、自らを戒めた。
相手の為に、恋を捨てた。
そして今、心の葛藤がある中でも、相手を祝福したいと思った。

とても透明な心だと思います。
もう、言うことはないでしょう。

しかし、強いて言うなら、「相手の目で見てみる」ということですかね。
元彼は、なんでそんなことを自慢したのでしょうか。
多分、浮かれていて、色々な人に言いかったんですね。そして、あなたにも言った。配慮とか、まあそんなことは考えてないでしょう。祝福してあげればいいと思います。別に元彼のことを嫌いにならないといけない義理は無いと思います。

だって、愛って「相手の幸せを願うこと」だもの。

そして、あなたにはあなたの人生があります。相手がいないうちは焦ることもあるかもしれませんが、きっと、素敵な出会いがあるものです。そう信じて、嫉妬を消して、自分を輝かせる努力を、日々していったらいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧