注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
夫や子供よりペットのほうが大事という妻はどう思いますか? ペットが飼えないなら離婚すると言われており、子供はどうするんだ?となったときあなたと一緒に暮らせ

一昨日の夜から 胃に空気が溜まった感じがあり 夜寝ている時や食べ物が消化された後…

回答2 + お礼0 HIT数 213 あ+ あ-

匿名さん
22/09/06 13:13(更新日時)

一昨日の夜から 胃に空気が溜まった感じがあり 夜寝ている時や食べ物が消化された後などに 吐き気や胃がきゅーっと痛む感覚のようなものが あります。 消化された後というのも ご飯を食べると痛みが治まり 消化中や消化後の20時から21時 午前中だと10時から11時頃に同じ痛みや 吐き気があります。
原因として考えられるのは 恥ずかしながら一昨日のお昼ご飯に 大量のマロニーを食べた事ぐらいです。
調べるとマロニーの食べ過ぎは 吐き気や消化不良を起こすと書いていました。 しかし 消化不良と言っても 便が大量に出たり お腹をくだすという 症状は私にはなく 普段から便が柔らかいことが 多いので マロニーによる症状かもわかりません。
しかし ずっと便意があるわけでもないし ただただ胃が気持ち悪い、気分も悪い。 胃が痛い。 この状況が2日続いています。
マロニーのみならず 食べ物による消化不良や吐き気は 2日以上続くものなのでしょうか。
一応昨日の夜と今朝胃薬を飲みましたが 今また痛くなってきています。
消化不良や吐き気 数日続くことがあると 回答をいただいた場合 もう少し 頑張ってみようと思うのですが さすがに続いていたり そんなことがないと回答があった場合 早めに病院に行こうと思います。
現場仕事をしている為 体を動かしている間は少し痛みを忘れている気がしますが、 体を動かし終わった後や 作業間の歩行時など 強い痛みがあります。 詳しい方 回答よろしくお願いします。

タグ

No.3623625 22/09/06 10:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/09/06 11:25
匿名さん1 ( ♀ )

原因がマロニーなのかは分かりませんが、私なら胃薬をかえて消化によいものを食べて様子をみてみますね。

過去に一年間吐き気に悩みながらも今は胃の不調は暴飲暴食しないかぎり大丈夫になりましたが…

胃の不調には心臓だったり癌だったりたんなる食べ物やストレスからもくるので、数日様子をみて病院へいくのが一番安心だと思いますよ!

私は長年の暴飲暴食とその時のストレスが原因で一年間不調だったのかもしれないので。。

お大事になさってくださいね!

No.2 22/09/06 13:13
匿名さん2 

マロニーの食べ過ぎだと思います…。
腹八分目なのだと思いますが緊張痛とかも
あるんではないですか?知りませんが
食べ過ぎ以外やお腹を冷やしたまま寝たとか
あったりするかもしれません

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題