注目の話題
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と
そろそろ一年付き合っている彼氏がいます。 私が36歳、彼が34歳で二つ下の年齢なのですが、昨日デートした時に私をおばさんと言ってきました。 ふざけてか、いつ
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

昨日デイサービスのフロアーの片隅で利用者様の機能訓練を座り込んだ状態でやっている…

回答2 + お礼1 HIT数 221 あ+ あ-

仕事人2( ♂ hcaSCd )
22/09/07 23:09(更新日時)

昨日デイサービスのフロアーの片隅で利用者様の機能訓練を座り込んだ状態でやっていると女性の看護師さんが誰も乗っていないストレッチャーを押して来ました。
遠回りをしてくれるのかと思っていましたがこっちに向かってきました。
「うりやー」と言いながら僕の右肩あたりに軽く当てて行ってしました。

ちょっと前はやはり離れた場所で座り込んだ状態で利用者様の機能訓練をしていたのですが
同じ看護師さんなんですけど、ストレッチャーを、を押していて、僕の横を通り過ぎた時にストレッチャーの頭が曲がりきれず少しバックした時に僕の頭に看護師さんの臀部が乗っかるような状態になってしまいました
2秒ぐらい看護師さんの臀部が乗っかっていました

この部分に関しては僕は悪くはないですよね

5回に3から4回チョッカイか 何か知れないが困っております何か良い方法ないでしょうか

タグ

No.3624876 22/09/07 21:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/09/07 22:07
匿名さん1 

何故?機能訓練を座り込んでやっているのですか?ROMですよね。車椅子とか。ベッド上でしませんか?平行棒とか。踏み台昇降とか筋力アップの運動にされたら?看護師は用もないのにストレッチャーを押しているのですか?Dサービス中にそんなことしていたら 利用者さんに当たるかもしれません。危険のリスクが高いですね。

No.2 22/09/07 22:26
お礼

>> 1 ありがとうございます
利用者さんじゃなくて利用者様です

利用者様は車椅子または椅子またはベッド上でしていますがこの時は利用者様に椅子に座っていただいて下肢の筋力の状態を見ていました中腰でやると腰に負担がかかるので滑り込んでやった方が楽なのでこのスタイルで長くしています
また平行棒と思うあるので使っております

看護師は車椅子に座っておられる方ストレッチャーに移動するためにストレッチャーを、
保管場所から移動しただけです

僕の真横から後ろを通るのだから利用者様には接触することはありません

まあ仕事中であろうとも多少のコミュニケーションは取らないとやって行かれませんから
お互いプロだからその辺は考えています

No.3 22/09/07 23:09
匿名さん1 

釣りだと思いましたが 違ったのですね。失礼しました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧