注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

子供を産みたくない、授かりたくない。だけど恋愛も結婚もしたい。 23歳の女…

回答7 + お礼0 HIT数 265 あ+ あ-

匿名さん
22/09/09 13:18(更新日時)

子供を産みたくない、授かりたくない。だけど恋愛も結婚もしたい。

23歳の女です。私は生まれつき腎臓に障害があって子どもを産むことは問題ないけど、産むと体にハンデを負うかもしれないと医者から言われています。子どもは可愛いし好きです。
でも自分の体と人生や体と引き換えに、と言われると授かりたいと思えません。

2週間前1年付き合っていた彼氏に気持ちを打ち明けたら「俺は自分の遺伝子を残したいし、悪いけど産めるのに産まないのは我儘だと思う。それなら結婚とか向いてないんじゃない?」と言われフラれました。彼氏の言っていることはわかります。

だけど何十年も一人で生きていくには寂しいです。やっぱり産める体があるのに産まないのは男性から見ると我儘に見えるのでしょうか。

タグ

No.3625748 22/09/08 23:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/09/08 23:10
匿名さん1 

どんな理由であれ子供を産む選択、産まない選択は個々の考えや思いがあるので自由だと思います

我儘とはまた別の話です

子供を望まない男性も同じようにいますのでそういった方と縁があり結婚出来ると良いですね

No.2 22/09/08 23:10
匿名さん2 

我儘とは思わない。
結婚の目的は子供じゃないし。(子供って人もいるけど)
うちは身体的理由でもなく子供がほしくない夫婦だし、そんな夫婦も今時たくさんいるよ。
主さんも子供はいらないって人と恋愛なり結婚なりすればいいよ。

No.3 22/09/08 23:14
匿名さん3 

産めるのに産まない人なんていくらでもいるんじゃないですか。それに主さんの場合は健康上の問題なのだからワガママとは違いますよね。

主さんは言いづらいことでもきちんと自分の本音を打ち明けられてとても誠意のある方だと思います。

2人で仲良く年取っていこうと言ってくれる人と出会えると良いですね。

No.4 22/09/08 23:16
匿名さん4 

その方によると思いますけれど
分かります。
子供...を授かるかどうか...

子孫繁栄などいうけれども
...無理にとは...と思うし
男性は子供欲しいっていう方多いかもですね...
産む方は大変だけど...
喜んでくれるなら嬉しいと...少し思いますけれど

わがままでは無いと思います..!汗
気持ちを大事にされてください。
寂しさはとても分かります...
私もそんな感じです。

No.5 22/09/08 23:25
匿名さん5 

とりあえず視野の狭い彼氏と別れられて良かったと思います。

私も子供は産める体だけど持病があって子供を産む事はすごく不安です。でも妊活してます。
主人と話して子供は絶対欲しいけど努力してもダメなら仕方ないよねと話しています。
授かりものだから、欲しいだけで出来ない事もあるよねって。
この前は40歳まで妊活してダメだったら養子っていう手もあるよねと話ました。
主人も「そうだよ!養子でもいいじゃん!」と言ってました。
そういう価値観の合う男性はいますよ。
産める体なのにとか、我儘とかいう思いやりも想像力も愛もない男の言葉に傷つかなくていいですよ。
同じようなクソみたいな価値観の女に引っかかって後悔しろ!と思います。

子供が欲しい理由は主人と何回も話しましたが、欲しいから欲しいで良いよねってなりました。本能だろうが理性だろうが世間体だろうが何だろうが説明できないくらい欲しいんだから出来る事やろう!って。
主さんにも色んな出会いや色んな選択肢がありますよ。
他人の言葉で諦めなくていいんですよ。
主さんの気持ちに寄り添って一緒に考えてくれる人探しましょう!その為に別れてやったんだと思いましょう!

No.6 22/09/09 08:55
匿名さん6 

我儘じゃないよ。

ただ子供を望む人とは結婚が難しいというだけ。

No.7 22/09/09 13:18
匿名さん7 

あなたはわがままではないですよ。
当然だと思う。
彼氏は思いやりにかけてる。
辛い思いをされましたね。

子供は確かに素晴らしい存在です。
でも命と引き換えにはできないです。
子供がいなくても素敵な人生はあります。

子供を育てた身から言えば
産むことよりも育てることで母親になれます。
養子ってすごくいい選択だと思う。

それに子供を産まないことを
理解してくれる男性はいるはず。
素敵な出会いがありますように。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧