注目の話題
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに

パート先にすごいパートさん(歴15年のベテラン)がいます。 一般的に、他の人よ…

回答3 + お礼0 HIT数 222 あ+ あ-

経験者さん( ♀ )
22/09/09 19:24(更新日時)

パート先にすごいパートさん(歴15年のベテラン)がいます。
一般的に、他の人より仕事が遅くて仕事が溜まったりすると
「私この仕事向いてないのかな、、」
「もうこの仕事は年齢的に無理なのかもしれない」
と考えると思うんですが、このパートさんは
「私が歳なのに手伝ってくれない周りが悪い」
「私がミスしてしまうような連絡の仕方をする方が悪い」
と原因は全て周りにあると言うふうに考えます。
みんなこの人がお局で怒らせたらやばいの分かってるから手伝ったり機嫌取ってますが、何でこのパートさんはここまで強くいられるんでしょうか?
仕事は遅く、ミスも多く、しかし周りはそのことを一切指摘しないから本人は自分のことをやり手の女と思ってます

No.3626264 22/09/09 18:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/09/09 18:18
匿名さん1 

そういう性格だからじゃない?
得だよね、本人は楽だし。
周りが大変だけど。
でもそういう人けっこういるよ。

No.2 22/09/09 18:19
通りすがりさん2 

そういう思考回路の人って、いるんですね。

私も、同じ職場でお局でもなく、勤続年数も短いけれど、そんなタイプの人いましたよ。

こちらの指示は全部通じず、必ず「いや、こうだと思います」と反論。
これ、指示なんだけれど、そして私はあなたよりずっとベテランだし、意見を求めてはいないんだけれど・・・。

仕事も遅くて私の10倍は時間かかったし、しかも雑。
「あなたの資料がわかりにくい」と人のせい。この資料で、40人のアルバイト動いてるんだけれど。あなただけだよ、理解できないの。

何もできないから雑用振ったら「あなたのやりたくない仕事押し付けてるんでしょ」と言われた。
だったら、私のしていることできるのかい?

パソコンも使えないので「今の時代、ファイル操作くらい最初からできないと、話になりません」と言ったら「ワープロは得意だったの」とどや顔されました。そんなこと言って逆に恥ずかしいよ。

そして、周りは男性ばかりだったせいか、そのおばさんにみな気をつかうので、図に乗ってましたねえ。ああいう人には、仕事も振らずかまわなければいいのに。フォローまでする人の気が知れませんでした。

No.3 22/09/09 19:24
匿名さん3 

居るいる〜妙に自信あってそのくせ遅い。早く気づかないのかなておもいます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧