注目の話題
どの職場でも発達障害と言われます。 病院で診断しましたが普通と言われました... 意味わからん
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?

質問です! 最近学校で話題(?)になりかけているんですが 統一教会って何した…

回答1 + お礼1 HIT数 163 あ+ あ-

匿名さん
22/09/09 20:17(更新日時)

質問です!
最近学校で話題(?)になりかけているんですが
統一教会って何したんでしょうか?
なんか政治でもよく騒がれてるって言うニュースよくみるけど、その教会が何したのかよくわからなくて…(。-_-。)
皆さんのわかる情報、少しでもいいので気軽に書いていただければ……!
(辛口コメはほどほどに……)

タグ

No.3626319 22/09/09 19:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/09/09 19:38
匿名さん1 

いろいろあります。

ひとつは、高額献金。
その宗教を信じている大勢の家族から、お金をたくさんたくさんしぼりとっていた。
人を洗脳して、「お金を持っていたら不幸になる、手放しなさい」と言いながら。

それでお金がなくなった信者のお家の子供には、不幸が訪れる。学校に行けなくなったり、病院代がはらえなくなったり、離婚して家族がバラバラになったり。

ふたつめは、政治との癒着。
政治家が欲しいのは、汚いお金と”清き”組織票。
教会が欲しいのは日本を裏で操るための権力。
統一教会の本部は韓国です。日本をサタンの国でありエバの国であるとし、信者たちにはアダムの国である韓国に奉仕するように仕向けていました。

政治家が統一教会にメッセージを送っていたり。政治家の秘書に統一教会のメンバーが配属されて、政治家の動向を教会側にチェックされていたり。

それが山上容疑者の起こした事件を皮切りに明るみに出て問題視されてる。

みっつめは、信者同士の強制結婚。

No.2 22/09/09 20:17
お礼

>> 1 おぉー、詳しくありがとう!
山上容疑者は安倍総理のやつでちょっと見ました!それで教会のことが明るみに出ちゃったんですね。
ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧