注目の話題
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

検討してる物件が事故物件です。今検討してる物件は2DKの駅近、子供の通う学校から…

回答8 + お礼0 HIT数 341 あ+ あ-

匿名さん
22/09/10 07:27(更新日時)

検討してる物件が事故物件です。今検討してる物件は2DKの駅近、子供の通う学校からも近く、近くにはスーパーや公園、文句なしの立地の良い物件で、家賃は資金礼金なしの共益費込みで4万円。
これはいい物件だと目に止まり、実際内見にも行ってみると、思ってた通りのいい物件だったのですが、内見が終わり、部屋から出た時、丁度その家の隣の部屋の人とばったり会って、何故かギョッとするような嫌な雰囲気の目で見られて、それが不思議に思い、帰ってから物件の契約書を見てみると、まさかの見落としていた備考の欄に小さい文字で告知事項あり(自殺)と記載されていました。

事故物件といっても他殺ではないし、かといって人が亡くなった所というのも何か気分的にあまり良くはないし、でも内見に行った時の子供の喜びようと、今の私の稼ぎ具合からしても今の物件はこれほどないくらいいい物件なので、葛藤中の中、子供の散歩がてらにその物件近くの公園で遊んだ帰り、気になってその物件をぼーっと見ていると、たまたまそのマンションから人が出てきたのでその方に声をかけて、検討してる部屋で何かあったのか聞いてみると、どうやら知っているようで、「あぁ〜。7階ね。」とちょっとしかめた顔で言われて、話を聞いて分かったことが

・その女性は20代半ば、精神病を持っていたのか、よく深夜に泣いて外に飛び出す所を見ていた人がいて、しょっちゅう警察が夜にきていた

・遺体発見の経緯は異臭が下の階にまで充満して、住人が臭いを辿ってその女性が住んでた階に上がって通報したことがきっかけだったみたいですが、その時そこは新築で、たまたまその女性の階にはあまり誰も住んでおらず、異臭がするまで誰も気づかなかったみたいで、その女性が住んでたドアに「誰か助けてください」そう書かれたメモが貼られていたみたいです。
亡くなる前に誰かに助けを求めていたのか?その心境は分かりませんが。
それと玄関まで体液が垂れ流れていただけじゃなく、リストカットもしていたみたいで血液と体液で住民が嗚咽するくらい凄い悪臭がしていたそうです。

こんな感じだったらしく、話をしてくれた人は冗談混じりに「あんな子の部屋住んだら呪われるよ〜笑」なんて笑いながら言われて、冗談でも少し怖くなってしまいました。

とてもいい物件なのですが、皆さんならどうしますか?なかなかここ以上に良い物件となると、家賃も相場で高くて住めません…。

タグ

No.3626558 22/09/09 23:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/09/10 00:00
匿名さん1 

私はいい物件でも、今すぐにでも決めなきゃ行けない。という訳じゃなければ、辞めますかね...。
やっぱり引っ越すって新しい気持ちで行きたいので、そのような引っ掛かりがあったり、周りからもそんなの言われてたら、私は気が進みません。
もし、子どもさんに呪われたりしたら...なんて考えたら怖いです...

No.2 22/09/10 00:05
匿名さん2 

とりあえず住んでみてダメそうなら変えたらいいんじゃないかな

No.3 22/09/10 00:06
匿名さん3 

家賃2万円に交渉する。最終的に25000円で契約ならどうでしょう。

No.4 22/09/10 00:09
匿名さん4 

なんか嘘っぽい。
自分の住む集合住宅でそんなことがあったら、誰も人に言いたくなんかないよ、普通。
しかも主さん、通りすがりでその建物から出てきた見ず知らずの人に話しかけたんですか?
んで、その人、リストカットだの体液の漏れ出した方まで、どこの誰とも分からない主さんに、ベラベラ喋った?
本当の話?

ちなみに、嗚咽という言葉、使い方間違ってませんか?
嗚咽は、声を押し殺してむせび泣くことです。
オエッとなること(えずくこと)だと思ってませんか?

No.5 22/09/10 00:10
匿名さん5 

主さんが一人暮らしするおうちで、いわく付きでも家賃や立地条件で捨てがたいと思ってるなら「いいんじゃないですか」と回答しますが、
ご家族の事を思うと正直「うーん」ですね。

No.6 22/09/10 00:23
匿名さん6 

自殺は無理ですね、、、そのことを夜になると思い出してトイレに行けないし、ビビりな私は絶対に住めないです。

No.7 22/09/10 01:22
匿名さん7 ( ♀ )

多少、尾ひれがついているにしろ、私は無理です。

No.8 22/09/10 07:27
通りすがりさん8 

自殺はそこから抜け出せなくなりますからね。
地縛霊になってるから私なら絶対住みません。
特に精神病で悩んでたなら尚更主さん親子を見たら幸せそうで悪さしたくなるでしょうね。
霊を信じる信じないは本人の自由ですけど、子供は敏感なので子供の事考えたら絶対やめるべきです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧