注目の話題
離婚する事になりました。理由は、私が原因です。その理由は伏せさせて頂きます。 結婚25年。子連れ再婚同士 私の連れ子3人 旦那の連れ子1人 今は、もう
看護学生の頃、病院で笑顔で患者さ様んに対応してたら、バ カにしてるのか?と言われて、家族の方が、謝りにこられました。バ カししてるつもりなかったんですが。そ
働きながら親の介護する時間的な余裕もお金もないし精神的にも辛くなる どのくらい補助が出るのか相談してみたけどお金足りない 毎日訪問サービス受けるようなことは

姉の彼は、付き合う=結婚という結婚願望が強い人です。 姉は、結婚に不安があり職…

回答3 + お礼0 HIT数 225 あ+ あ-

匿名さん
22/09/10 12:08(更新日時)

姉の彼は、付き合う=結婚という結婚願望が強い人です。
姉は、結婚に不安があり職場が好きで辞めたくない気持ちもあり同棲にあまり乗り気ではなかったみたいです。
同棲前に、姉の方から別れたいと二回別れ話をしており色々言われたらしく別れず今年の7月に同棲を始めたのですが、
起きる時間も寝る時間も彼に合わせご飯も作り、親(母)と仲が良く同棲する前は毎日必ず電話で話してるほどの仲良し。同棲後も週4くらいで電話してるそうで毎週土日は実家に連れてかれる。友達や職場の人にも話してるらしく、期待が辛い。逃げられないようにガチガチに周り固められてるみたいで辛い。今はまだ別れるとか考えてないけどこんなん別れれんやん…。と初めて姉の気持ちを聞きました。
自由に出来る時間は彼が仕事に行ってる間しかないそうです。私と会ってるときも、妹と一緒にいるよ!と画像送ったり電話したり大変だなと思いました。同居先は彼の地元なので距離があり気軽に会えなくなりました。
ちゃんとしなきゃ、弱音吐いて甘えてばかりいないで取り敢えずやってみるしかないという弱音。と明るく振舞う姉に何も言えませんでした。私も彼と話したことがあるのですが、言葉が強く意見を言っても、でも~~だから~~だよね。と言われこっちの意見は聞いてもらえないんだと思ってしまいました。頑張る姉が心配です。私は16歳なのですが正直恋愛がまだ分からなくて、姉の話を聞いてあげることしかできず何か言ってあげることができないで悔しいです。話を聞いてあげるだけでも姉の支えになれているでしょうか?優しい姉なのでいつか潰れてしまうのではないかと心配です。
彼29歳。姉23歳です。別れづらい恋愛ってあるんですか?難しいです…。

タグ

No.3626729 22/09/10 09:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/09/10 09:54
匿名さん1 

本気で別れたいなら姉がしっかりすればいいのに。とはいえそれができないなら、親に相談して親から姉の彼氏に話してもらえば?できればお父さん。

No.2 22/09/10 12:05
匿名さん2 

それは、俗に言うモラハラ男性です。

モラハラとググると特徴が出てきます。読んでみて下さい!

心も体も窒息しちゃいますよ。。

No.3 22/09/10 12:08
通りすがりさん3 

姉を実家いや、レオパレスとかどっか察知できない場所に逃がして
姉にはカウンセリングさせ、上の人が言うように父親に交際も結婚もさせないって言わせた方がいいと思う。
とにかく姉を誰かが危篤とか理由つけて、実家に呼び出して保護しないと奴隷人生だと思う。 
逃さないために故意に妊娠させたって、モラハラ男が発言するのを聞いたことがあるんで、役所に勝手に婚姻届出されないよう不受理届出して保護してあげて

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧