注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
夫や子供よりペットのほうが大事という妻はどう思いますか? ペットが飼えないなら離婚すると言われており、子供はどうするんだ?となったときあなたと一緒に暮らせ
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

汚い話になるので、男性の方に見てもらいたいです。女性の方は不快になる方もいると思…

回答4 + お礼0 HIT数 611 あ+ あ-

匿名さん
22/09/12 20:18(更新日時)

汚い話になるので、男性の方に見てもらいたいです。女性の方は不快になる方もいると思うので見ないことを推奨します。
現在中学生の男子です。あそこの皮を手で剥いてみようとしても、一切剥けません。亀頭が1mmも見えません。恐らく重度の真性包茎です。色々な記事を見てみると「先っぽの皮を引っ張って皮が亀頭から離れるようなら大丈夫」と書いてあったのですが、皮は亀頭から離れており、特に亀頭に癒着している様子も無く、包皮口が小さいだけなのだと思います。周りには剥けている子もいるので自分でも剥く方法を調べたりするのですが「包皮口に指を入れて広げましょう」などとあっても、そもそも指が全く入りません。中学生では剥けなくても大丈夫とよく聞きますが、全く剥ける様子がなくて驚くぐらいです。なので包皮口を広げる方法などを剥けている男性の方にお聞きしたいです。また、ステロイド軟膏を皮に塗ると皮が剥けやすくなるという事も聞きますが、体に害は出ないのでしょうか?もしかしたら最悪手術もありえますか?意見を聞かせてください。

タグ

No.3627062 22/09/10 19:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/09/10 19:13
匿名さん1 

勃った時に痛くないなら、まあ放置して大丈夫だ。

ステロイドは副作用があまりに強烈に出るから、使うとやばい。

大人になって、手術するかしないかを決めればいい。

No.2 22/09/10 19:15
電話相談できるアイドル ( 20代 ♂ 2qaVCd )

26歳男です。

真性包茎は股間の成長の妨げになるので、直ちに直した方がいいですね。

大人になって立派な大きさでないと女性に自信が持てなくなってしまう人が多々いるためです。

かなりセンシティブで親御さんには相談しづらいと思いますが、頑張ってください。

私なりに考えた相談方法ですが

仮性包茎の手術は"美容整形"の一部なので保険適用外です。しかし
真性包茎の手術は保険適用です。つまり真性包茎は国の認めてる病気なんだよって事を前面に伝えてあげてはいかがでしょうか?

ちなみに中学の時手術してる同級生がいましたが、そのあと立派に成長したそうです。

手遅れになる前に勇気を出して相談してみてください。

No.3 22/09/11 07:01
匿名さん3 

中学生ならまだ様子見ですね。
第二次性徴期中に包皮が捲れるように身体はできているそうですから。

高校終わりの頃に、まだ何の変化もなければ泌尿器科にご相談を。

ちなみに自分は50近いですけど、いまだに真性包茎です。
ですが、特に支障無かったです。
1度も包皮を剥いた事はありません。
中には包皮内炎症を起こしたりする人もいるようですから、放置する事が良いとは言いませんが。

ただ、今は身体も成長期ですので、大きな変化が望めるでしょうから、慌てず焦らずです。
高校時代に剥ける人が多いのですから。

今はそんな事より将来に向けて学力優先です。

No.4 22/09/12 20:18
お姉さん4 

要は皮を剥いて中の亀頭が洗えるか、洗えないかどうかです。洗えないと皮の中に恥垢という白いカスが溜まってますから不衛生感が極まりないです。大人になって男女のそういう関係になるまでに剥きグセをつけておくことをおススメします

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧