国際恋愛についての相談です。 今出会って4ヶ月付き合って2ヶ月のアメリカ人彼氏…

回答1 + お礼0 HIT数 195 あ+ あ-


2022/09/18 14:23(更新日時)

国際恋愛についての相談です。
今出会って4ヶ月付き合って2ヶ月のアメリカ人彼氏が居ます。
その彼に大学の時の女友達がいてその彼女の事を彼は「マイシスター」と呼んでいます。
頻度は分からないんですが、電話をしたりチャットを今もしてる仲です。その彼女が来月韓国に移住するらしくその時に彼女に会いに行きたいから行ってもいい?一緒に行く?って聞かれたのですが、自分の金銭面や仕事がまだ勤務したてなのと人手不足で簡単に長期休暇を取れないので、自分は行かないけど、行きたいなら行ってきていいよと少しの嫉妬と不安を感じながら言ってしまいました。
と言うのもアメリカ人は友達との付き合いを異性問わず大切にすると聞いてたので、そこでとても仲のいい友達と遊ぶのをやめて!だめ!と一方的に止めさせるのも良くないのかなとも考えた結果です。
ただ私は大学時代の彼達を知ってる訳じゃないので、実際どんな関係だったかも分からないので私抜きでもし韓国に会いに行ったとしてその間も帰ってきてからも多分不安は消えないと思います。
ちなみに彼自体女性絡みはとても少なく女性の連絡先はその友達と従兄弟とか後は仕事仲間だけです。
自分も数人の男性(アメリカ人)の友達はいるのですが、彼氏がいるからごめんねと2人で会うのを理ったりだったり彼氏も一緒にって彼たちが言ってくれるので同じ不安を彼は持ってないと思います。

これは私が彼を信じてと言うか我慢?して行くのを許すべきか思ってる事を素直に言うべきでしょうか。
今後も同じような悩みが出てくると思うんですが、どう切抜けるというか今以上に思い悩まないで済むようになるんでしょうか。

タグ

No.3628098 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

正直な気持ち伝えて話し合い。文化の違いはお互いが認識して寄り添わない限り、片方が我慢することになって良くない方向に行くけら。早めにそういうことは話し合うべき。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧