注目の話題
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか

旦那から、私はGPS型モラハラだと言われました。 その理由ですが、私は旦那が何…

回答4 + お礼1 HIT数 322 あ+ あ-

匿名さん
22/09/15 13:26(更新日時)

旦那から、私はGPS型モラハラだと言われました。
その理由ですが、私は旦那が何をしているのか気になるんです。
だからといって行動の制限をつけているわけではないし、出先で誰といるのか写真送れ!なんて言ったこともないし、ただ今日あったことを細かく聞いてしまう癖があります。
例えば休日に旦那がまだ寝ている間に私が出掛けたとして、帰ってから今日は何時くらいに起きてそれからどうしてた?など。
このくらいは他の夫婦でも聞くことだと思ってたのですが、私がおかしいんでしょうか?
かく言う旦那もちょっとしたことで大声出したり、喧嘩の時は侮辱する言葉を言っていたり、立派なモラハラ夫です。
私のことをモラハラだと言ってきたので自分も種類は違えど同じだと言ってやりました。
少しは自覚あるようですが。

話がそれましたが、GPS型モラハラってこんな些細なことでもモラハラ呼びされるんですか?
私と同じように旦那が何をしていたか気になる人、もしくは奥さんや旦那さんがそういうタイプの人、意見教えてください。
こういう被害に遭った、自分が相手へこうしてしまっていたなど、教えていただけたらと思います。

No.3630457 22/09/15 05:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/09/15 06:09
匿名さん1 

うちは互いに気にせず自分から話す夫婦ですが、

> 今日あったことを細かく聞いてしまう癖があります。例えば休日に旦那がまだ寝ている間に私が出掛けたとして、帰ってから今日は何時くらいに起きてそれからどうしてた?など。

これはちょっと細かすぎる…。
私でも答えるのは面倒くさいですね。

また、そういう事を詮索されたくない人もいます。

聞かれたくない事情の人もいるかも知れません。

No.2 22/09/15 06:25
匿名さん2 

そんな細かい事興味ないし聞いた事ないです。
男ってそういうの結構嫌がるんじゃないですか?

私も聞かれたら面倒です、主さんは何故そんなに気になるんですか?

No.3 22/09/15 07:38
匿名さん3 

今日何してた?くらいなら普通の会話だと思いますが、何時くらいに起きてそれから…とか時系列を話せみたいなのはちょっと怖いです。
もう少しフランクにというか、向こうから話すのを待つくらいで良いと思うのですが…

No.4 22/09/15 11:52
主婦さん4 ( ♀ )

お互いにモラハラだと言う夫婦。とてもお似合いだと思います。

レス読む限り、あれこれ聞いて監視してるように感じます。

因みに若い頃 付合ってた男性が
そんな感じでした。
凄い面倒くさかった。

No.5 22/09/15 13:26
お礼

意外に皆さん旦那さんのこと興味ないんですね。
私も興味なくせばあれこれ気にならないと思うので頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧