注目の話題
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞

お下がりについて思うところがあり投稿します 姑はうちの子供のお下がりを何でも取…

回答3 + お礼0 HIT数 231 あ+ あ-

匿名さん
22/09/15 10:20(更新日時)

お下がりについて思うところがあり投稿します
姑はうちの子供のお下がりを何でも取っておいてね、といつも言います
夫の兄夫婦が使うかもしれないからというのですが、、
義兄夫婦は収入も高く、少し高価なイイ物を身に付けている二人です
うちのお古なんて使うでしょうか?

うちはブランド子供服ばかりを着せているわけでもなく、ベビーカーもその辺で売っている普通のものを使っています
お下がりなんて貰っても迷惑に思うだけではないでしょうか?

お下がりについてみなさんどう思いますか?
ちなみに義兄夫婦は第一子がこれから生まれるところです
最初の子から人のお下がりを使いたがるでしょうか?

ちなみにうちは貧乏なので親戚のお下がりは重宝しました

タグ

No.3630511 22/09/15 08:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/09/15 08:46
会社員さん1 

今、ブランド品でなければ新品で子供服安く売っている店が色々あるから、ノーブランドのお古は抵抗ある
姑さん何もわかってない
義兄お嫁さんと連絡取れるなら直接連絡を取り事情を話した方がいい
高収入の家庭なら「必要ない」って言うと思う

No.2 22/09/15 08:58
匿名さん2 

高収入家庭の第一子なら、
お下がりは不要と言われそう…。

No.3 22/09/15 10:20
匿名さん3 

いらないと思います。
理由は簡単で、新品の方が良いからです。

経済的に余裕がないとか、出費を抑えようという考えがあれば、収入にかかわらず有り難く思うことはあるかもしれません。

お下がり含めて、中古だとしても、好みっていうものがあるじゃないですか。
今は中古品もネットで簡単に手に入ると思うので、よほど困窮していたり、趣味が合うなどがなければ、迷惑になることもあると思います。

迷惑に思われるのは姑だと思いますけどね。

主さんの家庭としては、子供のものが増えて収納にも困る事があると思います。
貧乏というのなら、なおさら収納スペースに余裕はないのではないでしょうか。

私の場合は、家の収納に余裕はあると思いますが、誰かに言われて自分がいらないものを取っておくのは嫌ですね。どうしても欲しいから取っておいて欲しいとお願いされればまだ良いですが、「使うかもしれないから?」「はぁあ?」「それじゃ、お前がこの保管費用負担しろや!」「そもそも、なんで家のもんどうするかお前に指図されないといけないの?」「とりあえず、拒否するから、お願いしたければそれ相応の態度で改めたら」ってなります。

私はご主人側の立場なのですが、直接姑に言ってもらってはいかがでしょうか?
私の母親が、妻にそんな事を言っていたら、上記のようになります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧