注目の話題
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お

高校一年生の息子の事です。 人狼ゲームに夢中で病気なのでは、と思う程 スマホ…

回答3 + お礼0 HIT数 216 あ+ あ-

匿名さん
22/09/19 08:01(更新日時)

高校一年生の息子の事です。
人狼ゲームに夢中で病気なのでは、と思う程
スマホを片時も離さず持ち歩いて夜中まで話し声が聞こえて来ます。
課金もしている様で、コンビニでカードを
購入してかなりの額のレシートを見つけました。同居の祖父から貰ったと友達に話しています。祖父に確認しても認知があり、本当の事は分かりません。まさかとは思いますが家族のを盗ってる?いくら何でも祖父もそんなマメに毎回一万円づつあげるなんて、と疑問でもあります。
夏休みからは食事も一緒にしない、家族が居ない時間に済ませるか部屋に持って行って食べるか、ゲームに夢中で食べないか…
今週はとうとう学校も行かなくなってしまいました。
昼間コンビニに行った形跡はありました。
スマホを取り上げたら切れて暴れたり親のスマホを取り上げたりするので現実的ではありません。仕事でスマホを使うのでないと困ります。注意すると倍以上に言い返し、挑発的発言を連発します。親の事はナメてて聞く耳ない感じです。このまま引きこもり生活になってしまったら、と心配です。
外面のいい子なので周囲からは反抗したり
言い返したり想像できない様です。
このまま家に居る生活では改善しないのではないかと考えています。
まともな生活ができる様にするにはどうしたらいいか……

タグ

No.3632779 22/09/18 12:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/09/18 12:25
匿名さん1 

お金をあげない!
ルートを完全に遮断する!

No.2 22/09/18 13:12
ご近所さん2 

お子さんの将来を心配しているようてすが、舐められている親の自分たちをどう変えるか考えるべきでは?

No.3 22/09/19 08:01
匿名さん3 

父親は?

暴れるようなら、より強い力のある男性が対応するか、警察を呼ぶか、だと思いますよ。

スマホってお酒みたいなもんなので、子供には毒なんですよね…。
アル中みたいなものです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧