素朴な疑問 台風で、近所のショッピングモール、映画、博多福岡は、PARCOなど…

回答2 + お礼0 HIT数 194 あ+ あ-

匿名さん
22/09/18 16:04(更新日時)

素朴な疑問
台風で、近所のショッピングモール、映画、博多福岡は、PARCOなども昼から閉めてます。
博多で友達と遊ぶ予定でしたが、お互いの安全の為に数日前にキャンセルしました。

Twitterで、カラオケなう。〇〇います、オフ会します、今から来ますか?とか、今?ってびっくりするようなツイートが流れてきます。

人それぞれかもしれませんが、余計なお世話かもしれませんが、台風の中遊びに行く人の神経がわからない。カラオケに避難してるのかな?

私の地元、町内放送で避難所が混雑し、
避難所を急遽増やしましたとの放送がありました。それぐらい危機感を持ってます。

私は昔、台風の中振り子のように揺れて外れかかる看板を見かけ、本当に恐怖でした。
あれがとんできたら。。

台風とか関係ない!!遊びたいなら遊びたい派ですか?それとも家で素直に待機派ですか?

タグ

No.3632864 22/09/18 14:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/09/18 15:23
匿名さん1 

待機派。宮崎ですが自宅待機してます。
時おり暴風雨がふきあれ歩けもしない音がします。傘はさせませんし体がもってかれちゃう状況が音で体感できる。
昨日の夜から明日の朝まで。
停電もありましたし…映画館での上映もこれだとね…。外にでてみようかとドアを開けるも音を見はからないと吹きとばされます。

No.2 22/09/18 16:04
匿名さん2 

遊びなんてとんでもない。

過去に、台風の日に深夜 仕事から帰宅させられ(ナースで準夜勤) バイクが暴風雨に煽られて命がけで帰った恐怖体験があります。 仮眠室はないし、病院内にいたら手伝わされるから帰ることを選んだわ。誰も心配などしてくれないね。人間扱いされていないって感じた。
仕事なら、台風だろうと出勤です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧