注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

今日、彼女と別れました。原因は自分が彼女に冷めてしまったからです。付き合っていく…

回答6 + お礼0 HIT数 303 あ+ あ-

匿名さん
22/09/19 03:08(更新日時)

今日、彼女と別れました。原因は自分が彼女に冷めてしまったからです。付き合っていくうちに性格的な部分(人の悪口が多い、短気、思い込みが激しい)などの部分が好きではありませんでした。
なので最近別れを考えているうちに、自分の彼女に対しての対応がそっけなくなってしまい、怒られました。少しLINEを返さなかっただけでいろいろ言われたので、自分も我慢が出来ず黙りこんでしまい、彼女を余計怒らせたので、思ってることを全て伝え、別れようと言いました。自分はやっと言えた、別れられると思った半面、黙って泣いてしまった彼女をみると申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。
険悪な感じで終わりたくなかったし、感謝もしていたので、たくさんお礼もいいましたが、ずっと泣いてしまいました。昔ほどの愛がなかったのでお互いのために別れるべきだと思ったのですが、泣き顔を見たり、「別れたくなかったけど仕方ないね」と言われてから、ものすごい罪悪感に襲われています。自分で振ったのに自分も自然と涙が出てきたのですが、同情なのか未練なのかいまいちわかりません。
どうするのが正解だったのでしょうか。自分から振るのが初めてだったのでよくわかりません…
拙い文章ですみません。

タグ

No.3633292 22/09/19 00:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/09/19 00:32
匿名さん1 

私もそのような経験があるのでわかります。
冷めるって、はたから見れば酷いようですけど、あれほど好きだった人に冷めてしまうなんて…と辛い気持ちもあるんですよね、、
妥協で付き合っていても、お互いにとっていいことはないですし(現にそれで別れたわけですし)あなたの対応で良かったと思いますよ。別れ際に感謝ってすごいと思います…私はできなかったので。
色々な気持ちがあると思いますが、時間が落ち着かせてくれます。私も別れた直後は本当に辛くて、何度も「また付き合うべきかな」なんて考えてました。でも、今はそれもあって成長できたなと思っています
未来に幸あれ

No.2 22/09/19 00:33
匿名さん2 

未練でしょうね

一時的な感情で 別れを言った

No.3 22/09/19 00:42
匿名さん3 

メンヘラ気質なところがあるので、LINEが返ってこないだけでモヤモヤしてしまうという彼女さんの気持ちはわからなくもないです。怒るのはよく分かりませんが。

冷めるのは仕方ないと思います。嫌な部分があってもなくても付き合っていると冷めるものでは無いでしょうか。それを乗り越えて長く付き合っていくものだとは思うのですが、合わないのならスパッと切っちゃうのも手ですよね。

ただ、彼女さんの立場になって考えるとしたら、いやなところがあるのなら言って欲しかったという気持ちもあるのかなと思います。相談してたのかも知れませんけどね。

黙るのはずるいなぁ。別れるって決めた途端言うだけ言って1人だけスッキリしてバイバイなんてもっとずるいなぁ。なんて思っちゃうかも。

冷静に話し合えたら良かったのかもしれませんけど、相手が短気なら難しいですよね。
次の恋が出来ることを祈ってます。

No.4 22/09/19 01:22
匿名さん4 

冒頭で書いてあるとおり好きではなかったんだから仕方ないですよね。

彼女のいい所が何一つ書いてない時点で付き合ってても意味ないです。

別れていくにしてもここが好きだとかなにか躊躇のひとつくらいあるもんです。

そんな感情すらないのだから迷う必要もないでしょう。

No.5 22/09/19 01:29
匿名さん5 

付き合っている時にまずは彼女の良くないところを伝えてあげるべきでした。
別れを考えでいるからといってまだ何も伝えてない状態でそっけなくするのは良くないです。あと黙るのも良くないです。
けどまぁ、相当好きじゃなくなってたと思うから別れたのは正解ですよ。

No.6 22/09/19 03:08
匿名さん6 ( ♀ )

今は、可哀想なことをしたかなと後悔なさっていても(主さんの優しさでしょうね)仮によりを戻しても結局同じではないかと思います。
人ってそんな簡単に変わらないですよ。
もしかしたら、主さんに振られたことでもしかしたら、後悔して改める部分が少しならあるかなという程度。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧