注目の話題
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別

男性に質問です。 彼氏に逆プロポーズしようと考えています。 その時に一緒に渡…

回答2 + お礼0 HIT数 210 あ+ あ-

匿名さん
22/09/19 18:23(更新日時)

男性に質問です。
彼氏に逆プロポーズしようと考えています。
その時に一緒に渡してほしいものはありますか?

彼氏とは交際1年半で、結婚の話は何度かしてきました。彼は私と結婚したいと言ってくれていますが、プロポーズはなかなかしてもらえません。
子供が欲しいので年齢的なリミットもあり、優柔不断な彼を待つより私からプロポーズしようと考えています。(成功率は8割くらいかなと感じています)

そこで、男性の皆様に女性からしてほしいプロポーズをご教授いただきたいです。
男性から女性へのプロポーズは指輪や花を渡すことが多いと思いますが、女性から男性への場合は必要でしょうか?

絶対に成功させたいので、ご意見よろしくお願いします。

No.3633711 22/09/19 16:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/09/19 16:42
経験者さん1 

時計は?
一緒の時間を刻みたい気持ちを込めて

No.2 22/09/19 18:23
匿名さん2 

私の経験談ですが 妻とは5年付き合い 結婚は考えてましたが 何となくズルズルいって 私自身行動を起こさなかった経緯があります。

今思えば 当時の私はこのままの方が気が楽という甘えと でも子供は欲しい矛盾がありました 要は逃げです。

妻からは逆プロポーズではなく ガチで結婚どうするのか? 子供や将来の事をしっかり判断してくれるかどうかで 別れも考えると言われました。

目が覚めたというか 自分は妻を愛してるのに逃げていた 猛省した上で 結局プロポーズという形にはなりませんが 人生共に過ごしたい気持ちは一致しました。 当時妻もアラサーでした。

結婚はタイミングと言いますが やっぱり女性としては自分なりのリミットはあると思います。

プロポーズとか成功率とかいうより ガチで本音を話し合う事が大事な気がします まあロマンチックな物がないのは寂しいかもしれませんが 所詮はどう二人で人生歩むかが一番ですから。

喜ばせるとかじゃなく 自分の思いの丈をぶつけるそれでいいような? 主さんがもう結婚したいという気持ちは感づいてるはず 少なからず彼も逃げてる可能性があったでしょうし。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧