注目の話題
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別

家の中で1人でいる時が1番幸せだと感じるのはおかしいですか?急にこうなったわけで…

回答3 + お礼0 HIT数 259 あ+ あ-

匿名さん
22/09/20 16:38(更新日時)

家の中で1人でいる時が1番幸せだと感じるのはおかしいですか?急にこうなったわけではなくずっと前からそうです。人と話すと気を遣ったり、本来の自分ではない姿にならざるを得ず、無理しすぎて疲れたり、モヤモヤ・イライラして悔しかったり…。人の目が気になって胸が苦しくなって楽しいなんて全く思えずストレスが溜まるだけです。

こんな性格なので専業主婦になるために結婚。宅急便の方とも話したくないから居留守使って宅配ボックス。外出は深夜のスーパーのみ。1週間分まとめ買いして、極力外に出なくていいようにしている。マンションの方とも会いたくないから日中は外に出ない。子供ができたらママ付き合いとか学校のイベントに行かなくてはいけないので、怖くて作れない。親子遠足とか想像しただけで地獄。

こんな性格に生まれて人生損しているなと思いますが、簡単に治るものではないですしもう諦めています。

こんな人って私以外にもいるのでしょうか?

No.3634462 22/09/20 15:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/09/20 16:01
匿名さん1 

すごいな。
私も本来それが望みだけど、旦那の希望もあるしやっぱり子供いると不可能だよね。
地獄とまでは思わないけど、煩わしい事の多さったらないかなとは思います。勿論楽しい瞬間はあるけど。
旦那さんがそれでヨシとしてくれてるのがすごい。
家で誰とも関わらずひたすら自分だけを待ってるって、人によったら凄く嬉しいし、人によったら相当怖いと思うから。
願って叶うものでもなくて、専業主婦ゲットできて良かったね。
私は今日も明日も来客の予定です。死ぬほど嫌だけど、旦那絡みだから逃げられないし…
主さんの未来としては、子供さんのことがネックだね。でも、親子遠足って楽しかったですよ。我が子が友達と戯れてるの見るの嬉しかった。
まあ、こっちも戯れられるんだけどね。

No.2 22/09/20 16:06
匿名さん2 

多数か少数かなら少数だと思いますが、だからおかしいかというとそうでもないです。

ご主人がそれで良いのなら、他人が口出すことでもありません。

少子化というのもあるし、少数でもないかもしれないですね。

No.3 22/09/20 16:38
匿名さん3 

私もそうですよ!でも 子供作って苦労した。おまけに育てそこなって 親も子も不幸せ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧