注目の話題
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

まさにうちは↓これをしてます。 “密集地で夜間に全灯で窓とカーテンを開けはなし…

回答14 + お礼6 HIT数 530 あ+ あ-

匿名さん
22/09/22 16:52(更新日時)

まさにうちは↓これをしてます。
“密集地で夜間に全灯で窓とカーテンを開けはなし”
十数年前に家の向きも含めた建て替えをし、生活フロア3部屋がご近所と対面しました。が、色々あって数年後にベランダに乳白色の目隠しカーテンをつけました。
物干し竿に取付けたので窓上数十センチは露出してますが、おおむね隠せてます。
これだと迷惑ではないですよね。充分に譲歩をしたつもりですが
ご近所がチョロチョロ見てくるうざい様子が文明の利器でみてとれる。

タグ

No.3635779 22/09/22 12:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 22/09/22 12:18
お礼

>> 1 ん?

No.5 22/09/22 12:41
お礼

>> 3 本当にウザいですよね。 輩が近くにいると頭がおかしくなりそうです。 主さんとこも苦労しますね。 家は主人と相談して、ホームセキュリ… うちははじめからセキュリティー入りました。
セキュリティー会社は対面の家に文明の利器を向けさせてくれないので、それは別で。
家が出来た時に人を呼んで窓全開で焼肉したんです。そしたら対面の人がこちらを見た。
にぎやかに楽しくしてたのが一瞬いやな気持ちになりました。
至近距離ですが、日付変わるまでには終えたのでいいですよね!

ただ、日頃 対面から気配や生活音が聞こえるのがうざいからどっか行って欲しい。
そしたら雨よけもしなくて済むのにー。

No.6 22/09/22 12:53
お礼

>> 4 それ、何かご近所迷惑なのかな。真っ暗が好きな人は自分の部屋に一級遮光のカーテンをつければいいと思うのだが、違うんだろうか。うちの近所じゃ真っ… たぶん遮光カーテンは暑いんだろうね。
対面は古くしょぼい住居だし、換気も良くない。
実は建て替えの時に知ったよ。
うちが電気消してからカーテンの下部を開けてしゃがんで涼んでるのが文明の利器で見えた。

街灯は一時 省エネの観点からつけないブームがあったけど、最近はまた復活してきたね。
うちも門扉あたりにセンサーライトつけてる。
新しい家は、通り向き→民家に向きに替えたので部屋の明かりは対面側にあたるようになってる。なので寝る時は消してるよ。
自分達は外の様子が見えるし、対面宅の存在が嫌なので 対面の家には遮光カーテンしてもらいたいけどね笑。

No.7 22/09/22 12:58
お礼

いやあ、以前見たスレのレスに
聞かないとダメなレベル?迷惑も迷惑で大迷惑!ってあったから
なんか納得いかないなーって思ってた。
今は何しても自由でいいんだよね!よかった!

No.10 22/09/22 13:23
お礼

>> 8 >>5 うわ、深夜まで焼肉ですか? とんだモンスターがいたもんですね。 臭くてたまらないですよね。 そういう類い… 焼肉はダメでしたか?
でも全灯全開はオッケー?
ははは。
粗探し得意ですよ。元ヤン家族なのでイチャモンつけるの大好き。
一瞬でもこっち見たら アン?って思う癖が抜けない。
奴らを文明の利器でバッチリ監視っすよ。

No.11 22/09/22 13:35
お礼

>> 9 >まさにうちは↓これをしてます。 ほー >“密集地で夜間に全灯で窓とカーテンを開けはなし” へー。外から丸見え… 感心してもらえて何より。

目隠しカーテンという譲歩ですよ。一番外側の竿につけたよ。広めのベランダだから余裕。
喫煙コーナーでもあるよ。
うちは会話の弾むにぎやかな仲間がいっぱいいるんで集まりは楽しい!
解放的にしてるけど見てくれということじゃないよ。むしろ見たら覚えとけよって感覚になる。もう昔みたいなことはしないけど。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧