注目の話題
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ

引っ越しについて意見の擦り合わせが出来なくて困っています。 現在妊娠中の夫…

回答5 + お礼1 HIT数 560 あ+ あ-

匿名さん
22/09/27 10:29(更新日時)

引っ越しについて意見の擦り合わせが出来なくて困っています。

現在妊娠中の夫婦です(まだ10週目の初期)
持病の都合でNICUのある病院へ転院しなければならず、また、病院が遠い為引っ越しを検討し物件をいくつか回っていますが、夫婦の意見が合いません。

【旦那の第一希望】閑静な住宅街
【私の第一希望】交通の便の良いところ

主人が音に敏感なので静かなところを希望しており、出来れば尊重したいのですが、旦那の気に入った物件が、

①徒歩15分程度の物件。住宅街の中でとても静かだか、駅から家まで大きな坂がある。家からバス停が遠く、また最寄り駅に行かない。スーパーなども遠い。

②徒歩30分程度の物件。部屋数の多いマンションだが、周辺は静か。バス停は近いが1時間に1本しかない

と、これから子育てするには不安が残る物件です。
一方、私の気に入った物件が、

①徒歩10分程度の物件。平坦でアクセスも良いが、50メートルほど先に国道があり、うるさそうで主人はそれが不満

②徒歩30分程度の物件。近くにバス停があり本数も多いが、ペット可物件で主人はそれが不満(ペットがうるさいのが嫌)

そもそも今の家も平坦な場所で徒歩10分程度、バス停もすぐ近くにあるので、転院がなければ現状維持が望ましいと考えています(道路に面していて主人にとってはそれがうるさくて不満に思っている)

個人的には多少歩いたりするのは好きなので、子なしであれば主人の物件で良いのですが、これから赤ちゃんを抱いて、ベビーカーを押して、赤ちゃんと手を繋いで生活をしなければいけないと考えるとどうしても不便さが気になってしまいます。

静かなところと言う主人の希望と、交通の便が良いところと言う私の希望がお互い真逆過ぎて擦り合わせに困っています。
どのように折り合いをつけていけばいいでしょうか…?(ちなみに私はバイク、車共に免許は持っていません)

22/09/26 00:20 追記
コメントを拝見し車があった!と相談してみました。

【旦那】
持つことには賛成、ただ免許は子どもが小学生ぐらい
これから出産育児で出ていくお金が多いので免許と車の出費は痛い。

【私】
出来れば産後3ヶ月~1年ぐらいから車に乗れるようにしたい。
(子どもが大きくなれば自転車でいいので、必要なのは小さい時)

調べたら妊娠中でも教習所は通えるので安定期に入ったら通いたい→心労マッハだからやめて。

22/09/26 00:37 追記
【捕捉】
・私①の物件は
高架道路で降りる場所もなく危険はないです。
内覧では国道の防音壁によって外でも音は静かでした。
暴走族的なかん高いバイク音は聞こえる可能性があるのでナシな感じです。

・決めるなら旦那①の物件になりそうなのでそれを前提に話し合っています。
不便の他、保活の難しさ等で私が渋っている状況。

・大阪です。
今まで車が不要でしたが、今回病院に近く静かな所で郊外になりました。

No.3638012 22/09/25 11:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 22-09-25 11:38
匿名さん1 ( )

削除投票

交通の便がよく防音性の高い建物が理想ですね。そうなると家賃が高いけど。

もしかしたら、主さんが車を持つのが早いかもしれません。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/09/25 11:38
匿名さん1 

交通の便がよく防音性の高い建物が理想ですね。そうなると家賃が高いけど。

もしかしたら、主さんが車を持つのが早いかもしれません。

No.2 22/09/25 14:10
匿名さん2 

男性さんの②

No.3 22/09/25 15:26
匿名さん3 

私なら旦那さんの①の物件が一番良いかな?
これから子供がうまれて、主さん家がうるさいって周りから言われかねないから、住宅街の方が安心。
そして車の免許とったほうが良いと思う。
一番無しなのが主さんの②。
国道の側は夜間でもうるさいし、危険も多い。

No.4 22/09/25 15:29
匿名さん3 

主さんの①でした。
番号が違ってました。

No.5 22/09/25 23:24
会社員さん5 

子供を育てるなら、家を出たら、車がビュンビュン来るような場所より、少し静かな所の方が良いのでは?

バスの本数が少ないって事は、地方ですか?

だったら、車は必須だと思います。

No.6 22/09/27 10:23
お礼

コメントありがとうございました!
頂いたご意見を参考に昨晩まで話し合った結果、
概ね旦那①の物件にまとまりました。

終始車を持つのはやめて欲しいと旦那は否定的で、全て私の方が折れる変わりに貸しひとつと言う形で決着しました。
(概ねと言うのは私①の物件について一度夜に物件近くに寄ってみて車やバイクのうるささがなければこちらでも良いとの事でした)

今回は病院の転院でしたが、今後旦那の転勤に着いていく、義実家の介護の為同居しなければならない等自分の希望が通らない事が沢山あり、それを考えると惚れた者の負けで折れて着いていくしかないかと自分を納得出来ました。
色々ご意見を頂き、ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧