注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

着飾ることが恥ずかしいです。 来年1月に成人式を控えています。中学の同級生…

回答1 + お礼0 HIT数 168 あ+ あ-

みぽ( ♀ WKcSCd )
22/09/25 22:51(更新日時)

着飾ることが恥ずかしいです。

来年1月に成人式を控えています。中学の同級生には会いたくないので参加しないつもりです。しかし、母に振袖の前撮りだけでもするべきだと説得されています。振袖を着たくないです。

自分の外見に全く自信がありません。肥満体型だし、顔も可愛くない。1度だけプロに化粧してもらったことがあるけど、全然似合ってなかったです。すっぴんの方がマシなレベルで。周りの子みたいに流行りの服を着る勇気もないです。”あいつデブで冴えないくせにおしゃれしてやんの”って思われているのでは、と想像してしまいます。
それに、おしゃれに興味を持とうとする自分・服を選んでいる自分・化粧品売り場の前を通り過ぎる自分に気持ち悪さを感じます。

最近、友人に”お母さんみたいな格好”と言われました。おしゃれは嫌だけど、そんな風に言われるのも嫌で…。お母さんみたいな格好を笑われるか、着飾るかの選択をしようにも、どちらも同じくらい嫌です。おしゃれな人、というより一般人からしたら、いい歳して外見を気にしない私は変なやつと思われているのでしょう。しかし、身だしなみを整えるくらいなら変なやつと思われる方がマシです。でも、身だしなみはきちんとしないといけないとも思います。

人目を気にせず、自己嫌悪を抱くことも無くおしゃれできる人って何を考えているのでしょうか?

タグ

No.3638438 22/09/25 21:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/09/25 22:51
匿名さん1 

私は親に言われるがまま振袖着て撮影し、成人式にも行きました。
かれこれ20年以上経過してますが一度も自分の振袖写真を見てません。別にコンプレックスがあるわけでもないですが興味がないのできっと親が亡くなったら捨ててしまうでしょう。しかし、親からすると宝物なんです。育て上げたという区切りになるもので、子供より親の方が特別な気持ちが強いかもしれませんね。自分の為ではなく、子育ての卒業証書という感じで写真だけでも撮ってくれたら陰で泣いて喜ぶと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧